Aterm MP01LN PA-MP01LN [メタリックブルー]
受信時150MbpsのLTE通信に対応したSIMフリーモバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2018年 3月 1日
Aterm MP01LN PA-MP01LN [メタリックブルー] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Aterm MP01LN PA-MP01LN [メタリックブルー]
10:44に57%で休止中で充電開始
11:30に59%
45分で2%しか充電できません。
こんなものなのでしょうか?
書込番号:22392893
1点
マニュアルの
http://www.aterm.jp/function/mp01ln/information/use.html#power
では、
>本商品の充電時間は、電源OFFおよび休止状態中のとき、本体にACアダプタで充電した場合、約 2.5時間です。
と書かれています。
100%充電までに150分とすると、
(100%/150分) x 45分 = 約30% となります。
線形的に充電量が変化する訳ではないでしょうが、
45分で +2% はちょっとひどいですね。
MP01LNは発売されてからまだ1年も経ってないですから、
通常に使っていれば電池の劣化はそれほどでもないでしょうから、
普通ではない充電変化率と言えるのでは。
メーカーサポートに連絡してみてはどうですか。
書込番号:22393045
2点
返事ありがとうございます。
やはり充電かかり過ぎですよね。
サポートに連絡してみます。
書込番号:22393335
2点
私も同じ状況で、12時間充電していても16%から58%です。その後、サポート対応など何かありましたら教えてくだかい。
書込番号:22660868 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
充電器を変えたら解決できました。
ちなみにkindleの充電器を使用しました。>feliz7さん
書込番号:22661908
1点
お返事ありがとうございます😊
iPhoneの充電器にこのモバイルルータ付属のケーブルで充電してましたが、iPad用の2.1Aでやったら少しは早くなりました。
しかし、説明書にあるように2時間30分程度で満充電になる雰囲気はありません。。
でも、別の充電器を試してみるなどやってみます。ありがとうございました。>kazu-goniaさん
書込番号:22662055 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>feliz7さん
参考情報です。
本機で指定されているモバイルルータ用ACアダプタ04(PA-MR-ADP04-2)の説明にMR05LNの添付品と同等と記載がありました。
http://www.aterm.jp/product/atermstation/product/option/index.html#PA-MR-ADP04-2
MR05LNのアダプタ(AL1-004378-001)を確認したら出力は5V、1.5Aと記載されています。
Appleの10Wタイプ(5.1V、2.1A)より小さいので、出力だけの問題でもないのかも知れません。
書込番号:22662995
2点
>亜都夢さん
ありがとうございます。
別のアダプタを使ったら早く充電できました。
ただ、2時間30分程度で満充電になるかは、まだわかりませんので今度使い切った時に試してみようと思っています。
書込番号:22665194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ASUSのスマホ用の充電器( 5.2V 1.0A )で充電したところ、忘れてて3時間後に確認したら
17% → 100% でした。ご参考までに。
なお、SIMは、IIJmioで問題なく繋がっています。
書込番号:22963453
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm MP01LN PA-MP01LN [メタリックブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/05/01 7:19:13 | |
| 5 | 2020/04/22 16:33:03 | |
| 4 | 2020/04/20 22:00:28 | |
| 1 | 2020/04/19 10:22:02 | |
| 7 | 2020/04/07 19:48:43 | |
| 9 | 2020/02/05 4:18:05 | |
| 15 | 2019/12/15 12:24:44 | |
| 3 | 2019/11/20 12:25:16 | |
| 4 | 2019/09/25 10:54:42 | |
| 4 | 2019/09/12 6:56:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








