『Fluid Motion 使用できない』のクチコミ掲示板

2018年 2月13日 発売

Ryzen 3 2200G BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.5GHz、最大クロックは3.7GHz、TDP(熱設計電力)は65W。
  • 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 3 2200G 世代・シリーズ:Ryzen 2000シリーズ クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:2MB Ryzen 3 2200G BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 3 2200G BOXの価格比較
  • Ryzen 3 2200G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 3 2200G BOXのレビュー
  • Ryzen 3 2200G BOXのクチコミ
  • Ryzen 3 2200G BOXの画像・動画
  • Ryzen 3 2200G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 3 2200G BOXのオークション

Ryzen 3 2200G BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月13日

  • Ryzen 3 2200G BOXの価格比較
  • Ryzen 3 2200G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 3 2200G BOXのレビュー
  • Ryzen 3 2200G BOXのクチコミ
  • Ryzen 3 2200G BOXの画像・動画
  • Ryzen 3 2200G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 3 2200G BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 3 2200G BOX

『Fluid Motion 使用できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 3 2200G BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 3 2200G BOXを新規書き込みRyzen 3 2200G BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

Fluid Motion 使用できない

2019/02/11 02:05(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 3 2200G BOX

スレ主 t_a_k_u_さん
クチコミ投稿数:64件

画面の通り設定したのですが

Fluid Motionが使いたくてこのCPUを購入して、自分なりに調べて設定したのですが、うまくいきません。
どなたかご教示願います。

マザー:ASRock B450M Pro4
メモリ:Corsair CMK8GX4M2A2666C16 4G×2
SSD:インテル  SSD 760p SSDPEKKW256G8XT

ドライバを最新のものにしたり、AMFを有効にするを再度やりなおしてみたりしたのですが、
AMD Fluid Motion Videoをオンにする項目が出てきません。。。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22457818

ナイスクチコミ!1


返信する
風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2019/02/11 05:05(1年以上前)

この記事参考に。わかりやすいと思うが。

http://ascii.jp/elem/000/001/753/1753934/

書込番号:22457897

ナイスクチコミ!2


スレ主 t_a_k_u_さん
クチコミ投稿数:64件

2019/02/11 09:29(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

この記事はすでに見ていて、書かれていることはすべて行ったのですが

「RADEONソフトウェア」が再起動されると、「ビデオ」タブに「AMD Fluid Motion Video」の項目が表示される

の部分がなぜかその項目が出てこないのです。。。

何度やり直しても出てきません。

書込番号:22458244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件 Ryzen 3 2200G BOXの満足度4

2019/02/11 09:46(1年以上前)

うちのでも出てきませんね。
マザーボード: GIGABYTE  GA-AB350M-Gaming 3 [Rev.1.0]

AMDのドライバを入れ直したり、BIOSのアップデートもしてみたり、Bluesky Frame Rate Converterをインストールし直してみたり「管理者として実行」で起動してみたり・・・
とりあえず気付いたのが、AFMを有効にするとRADEON SETTINGで「ビデオ」の
設定が「デフォルト」から「カスタム」に勝手に変更されている。
AMD Fluid Motion Videoをオンにする項目は出てきませんが、オンになっているみたいです。
MPCで再生させ、フィルターの有効・無効を設定すると確実に違いが分かります。
フレームレートもGPUの負荷も大きく違いました。

書込番号:22458272

ナイスクチコミ!3


スレ主 t_a_k_u_さん
クチコミ投稿数:64件

2019/02/11 11:16(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

ありがとうございます。

確かに変更すると勝手にカスタムになってました。

MPCかpowerdvdつかってフレームレートを確認してみたいと思います。

なぜでないのか。。。やっぱり自作は難しいですね

書込番号:22458493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件 Ryzen 3 2200G BOXの満足度4

2019/02/11 16:55(1年以上前)

>なぜでないのか。。。やっぱり自作は難しいですね

RyzenのAPUだけなのかBluesky Frame Rate Converterを使用して裏技的な設定するようになっているだけに、使用方法としてはイレギュラーなのかもしれません。
記事の頃よりもRADEON SETTINGもアップデートされているわけですが、そのあたりの扱いが変わったのかもしれません。
自作だからというより、メーカーの都合で振り回されているというところなのでしょう。

その後いくつか動画のファイルを検証してみましたが、うちで普段作成しているフォーマットの動画ファイルではあまり効果が感じられませんでした。
たまたま昔テストで作っていたMP4のファイルは良かったみたいです(普段はDivx 固定ビットレート)。
フォーマットやビットレート(固定・可変)など条件によって効果に差があるのかと思います。

書込番号:22459296

ナイスクチコミ!1


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2019/02/11 18:18(1年以上前)

再生ソフトは?それも対応しているの使ってるの?

Fluid Motionは、対応グラボ使用しても通常では設定(カスタム)しないと動作しない。記事中のソフトと同一の物であると

すれば、GPUがVrgaというだけで、強制的に使えるように書き換えていると考えられる。

実際にソフトを再生させて動作しているか確認していないようだし。あくまで記事にもあるように、ウラ ですよ裏。

表で使えないのは、GPU部分の仕様の制限(完璧に動作するか否か)であって状況によってフルードしないことも起きるよって

話。なので動作リストから除外(設定出来ない)。コレ、普通。

書込番号:22459499

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2019/02/11 21:14(1年以上前)

オン・オフがないのと「使用できない」というのは別物ですよ。
取り敢えずオン・オフはないですね。
最初のバージョンからないです。
使用出来るかどうかは確認する方法が判らないのが難点です。

対応ソフトを動かしてみるのがいいのかも知れません。

書込番号:22460012

ナイスクチコミ!1


スレ主 t_a_k_u_さん
クチコミ投稿数:64件

2019/02/11 23:07(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
私みたいな初心者のためにご教示頂きとても感謝しております。

書込番号:22460335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/02/11 23:57(1年以上前)

効果が出る動画は‥効果が出る。

>t_a_k_u_さん

一応一言。

Fluid Motionはね〜どの動画にでもなんて効果出ません。
出る動画の方が少ないくらいです。

MPCプレイヤーで上のメニューで表示 統計情報チェックで今再生してる動画のフレームレート出ます。
効果が出る動画だと したに フレームレート59.9とか出ますから分かる。

倍速補完ソフトを使えば すべての動画に効果が出ますけど・・まぁ 負荷が相当かかります。
CPUやGPUに負荷が少ないってのが・・取柄だけですね。





書込番号:22460442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/02/12 00:53(1年以上前)

144Hz fps144再生動画

>t_a_k_u_さん

蛇足ですけど 参考までに。

144Hzモニターで倍速補完ソフトをつかってやるとね〜
フレームレート 144とかが出せる。

ヌルヌルですね。

書込番号:22460522

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 3 2200G BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この CPU の現在の価値の評価 10 2024/07/21 3:23:20
コスパ良いですね。 5 2019/06/19 22:20:20
誤植でしょうか? 2 2019/05/23 12:19:38
Core i 5 4590s からの移行 13 2019/05/21 11:55:00
ドライバーなど 5 2019/04/02 8:12:39
2200gと2400gのどちらか等 11 2019/03/22 20:51:17
もう買い時だと思います。 4 2019/03/06 16:42:15
Fluid Motion 使用できない 10 2019/02/12 0:53:22
A8-3870からのグレードアップについて 11 2019/01/12 21:24:29
ライゼン・マスター様・・・ご教示願います 7 2018/11/01 12:03:14

「AMD > Ryzen 3 2200G BOX」のクチコミを見る(全 136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 3 2200G BOX
AMD

Ryzen 3 2200G BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月13日

Ryzen 3 2200G BOXをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング