動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio 2018 通常版
Sony Handycamの映像をPlayMemories Homeで取り込んだ状態ではいいのですが、VideoStudio2018で取り込むと微妙に音ズレして違和感のある映像となります。
誰か修正する方法があれば教えてください。
書込番号:22104214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この動画ソフトは使っておりません。
元の動画がVFRで記録されてないですか?
MediaInfoにて元動画の素性を確認されてみてください。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/mediainfo/
CFRにて記録されてるなら音ズレは発生し難いです。
その音ズレした動画を いったんHandBrakeにてエンコすると治まった経験があります。
関係なかったらすみません。
書込番号:22104257
1点
その動画ソフト内設定に・・
VFR>>CFR □ のようなチェックボックスがあるなら使われてみてください。
以上で失礼します。
書込番号:22104369
0点
タイムラインのトラック上でズレが起こる場合、次の事を確認してください。
カメラ撮影時にフレームレートの選択項目ある場合、59.94P&29.97Pの様なドロップ形式と同時に、30P&60Pと言ったノンドロップ形式のモードなのか確認してください。
大概のビデオカメラは「60P=59.94Pまたは30P=29.97P」と思いますので、プロジェクト設定または設定項目にて、ドロップ&ノンドロの設定可能な場合は、ドロップ形式を選ばれると解決するものと思われます。
あずたろうさんが言われているCBRとVBRは、エンコード等のファイル出力やオーサリング時、ビットレート帯域幅の固定(CBR)又は可変(VBR)の違いです。
VBRはビットレートの下限と上限を設定できますが、時折映像の動きがズレる、或いはカクツキ起こる状況に陥る場合は、固定のCBRを選択されると解消されます。
書込番号:22106477
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREL > VideoStudio 2018 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/07/12 13:26:27 | |
| 2 | 2019/04/11 5:58:37 | |
| 1 | 2018/11/11 21:42:00 | |
| 6 | 2018/09/14 0:38:38 | |
| 9 | 2018/04/12 16:05:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)








