VideoStudio Ultimate 2018 通常版COREL
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月16日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Ultimate 2018 通常版
H265の圧縮を使いたいのですが使えないのでしょうか?
一応 GTX1060で Bandicamと言う動画撮りソフトでは、HVEC h265を使ってしてますが
オプション見ても 表示されてないです
後、MP4が低ビットレートしか選べないのには何か理由が有るのでしょうか?
20000kbsぐらいしか選べず非常に困ります
書込番号:22434251
0点
製品のシステム要件を見るとわかりますが、エクスポート形式に「HEVC (H.265)」とあります。
ただし、
>HEVC (H.265) サポートには Windows 10 および対応する PC ハードウェアまたはグラフィックカードおよび Microsoft HEVC ビデオ拡張のインストールが必要
とのことです。
Microsoft HEVC ビデオ拡張についてはMicrosoft Storeから購入が可能です。
HEVC ビデオ拡張機能
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/hevc-%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E6%8B%A1%E5%BC%B5%E6%A9%9F%E8%83%BD/9nmzlz57r3t7?activetab=pivot:overviewtab
書込番号:22434423
3点
このソフトを使ってないので詳しいことはわかりませんが、
HEVC ビデオ拡張は無料版の方でいいのではないでしょうか?
https://support.corel.com/hc/ja/articles/115016049767-VideoStudio-VideoStudio-%E3%81%A7%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB-HEVC-H-265-%E3%81%8C%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84
書込番号:22434462
1点
私はH.265HEVCをやめました。
確かに動画に依っては6割くらいのファイル使用量で保存は助かりますが
見れるのはPC関係だけです。 大きな画面の家族のTVへDLNAやデバイスキャストで送れません。
まだTV側が対応できてないのが殆どらしいです。
将来的には対応されるTVが一般的になるでしょうが、昨年買ったTVを買い直すほどではないですから^^;
書込番号:22434529
1点
ありがとうございます。
お好みさんと、あず太郎さんと EPOさんのおかげで
H265は選択出来る様になりました。
ただ、、ビットレートが20000Kまで等
この数値は5000-20000の間までで入れて下さいと言われてしまいます。
もっと大きく出来ない物なのでしょうか・・・?
書込番号:22434583
0点
>キズショットさん
ご希望の件は, 解りますが
無駄にビットレートを,高めても効果は有りません。
一応 VideoStudio の上限は[ 65Mbps ] までと, 成ってます 。
書込番号:22435980
0点
>キズショットさん
当ソフトを使用していないので、ソフトの上限設定があるのか分かりませんが、
コーデックの仕様としては、こちらをご参考に。
https://en.wikipedia.org/wiki/High_Efficiency_Video_Coding_tiers_and_levels
上限20Mbpsということは、Main Profile / Level 4.1 - Main Tierですので、
もし設定画面でカスタマイズできるのであれば、
Level(レベル)・Tier(層)を変更することで、上限値は変わると思います。
目安がH.264の半分とも言われているようですので、
20Mbpsもあれば十分な気もしますが。。。
書込番号:22437500
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREL > VideoStudio Ultimate 2018 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/07/02 23:25:13 | |
| 3 | 2019/04/29 17:59:21 | |
| 1 | 2019/02/22 0:34:01 | |
| 1 | 2019/02/05 13:32:16 | |
| 6 | 2019/02/02 15:13:44 | |
| 0 | 2019/01/19 21:09:59 | |
| 6 | 2019/01/20 13:38:15 | |
| 1 | 2019/01/05 22:27:22 | |
| 2 | 2018/12/13 18:40:57 | |
| 3 | 2018/11/29 15:18:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)








