『外付けHDDのダビング』のクチコミ掲示板

2018年 3月下旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-W1008

  • 早送りの手間なく、時短ボタン1つで「自動スキップ再生」が可能な、容量1TBの2チューナー搭載ブルーレイレコーダー。「スマホdeレグザ」機能も搭載。
  • インターネットへ接続しなくても毎日更新される豊富な人物リストから好きな人物を選んで番組表検索ができる。
  • 「おまかせダビング」を選択するだけで、番組の「らく見」で視聴した部分だけをディスクにダビングでき、スマートフォンなどでの持ち出し用に変換も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-W1008のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-W1008 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-W1008とREGZAブルーレイ DBR-W1009を比較する

REGZAブルーレイ DBR-W1009

REGZAブルーレイ DBR-W1009

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-W1008の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W1008のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W1008のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W1008のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W1008の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W1008のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W1008のオークション

REGZAブルーレイ DBR-W1008東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月下旬

  • REGZAブルーレイ DBR-W1008の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-W1008のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-W1008のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-W1008のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-W1008の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-W1008のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-W1008のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1008

『外付けHDDのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-W1008」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-W1008を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-W1008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けHDDのダビング

2018/08/02 00:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W1008

クチコミ投稿数:6件

現在、TOSHIBAの42Z1 のテレビに、
MARSHALの外付けHDDをつけてテレビ番組を録画しているのですが、DVDまたはブルーレイにダビングしたいと思っております。
こちらの機種を購入すればできるのでしょうか?
また、部分削除などの編集もできるのでしょうか?

他社のレコーダーではできないのでしょうか?
教えていただけるととても嬉しいです。

書込番号:22003057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2018/08/02 07:07(1年以上前)

レグザリンクダビング機能があれば、有線LANケーブル接続で可能と思います。東芝のレコーダー使用が条件になります。
テレビがサーバー認識しないと働かない機能です。

書込番号:22003268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2018/08/02 10:22(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
あまり知識がなく、大変申し訳ないのですが、
テレビサーバーが認識
とはどういうことでしょうか、、?
こちらを購入してもダビングできない場合もあるということでしょうか?

書込番号:22003532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2018/08/02 11:50(1年以上前)

東芝ページの図

スレ主さん
添付の図はZ1のUSB-HDD保存番組のダビング図です。
図にDTCP-IP対応サーバーと表示されていますが、これに代えてDBR-W1008へダビングするということです。

W-1008にはDTCP-IPサーバー機能があるので、やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さんは
テレビがサーバー(W-1008)を認識する必要あり、と言われているのだと思います。

>テレビサーバーが認識

ということではありません。
テレビサーバーというものは存在しないと思います。
>こちらを購入してもダビングできない場合もあるということでしょうか?

W1008、Z1両者が故障していなければ通常はダビングできます。
テレビがサーバー(BDレコ)を認識するために、BDレコの選定に東芝レコーダーが必要ということです。

書込番号:22003664

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/02 12:32(1年以上前)

テレビの型は違いますが、東芝の32ZS1とDBR-W1008ならLANケーブルを直結してダビングできました。かなり時間はかかりました。2時間番組で1時間ぐらいかかったかな。うろ覚ですが。

書込番号:22003737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/08/02 14:20(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
とてもわかりやすかったです。
こちらのレコーダーにサーバー機能があるのですね。
購入してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22003928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2018/08/02 14:21(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
LANケーブルでダビングすることができるのですね。
時間はかかるとのこと、承知いたしました。
購入してやってみたいと思います。

書込番号:22003929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2018/08/02 16:45(1年以上前)

42Z1はレグザリンクダビングに対応してると思いますので、LANケーブルで直接繋いで問題なくダビング可能なはずです。
ただし、原因は不明ですが我が家の42ZV500からのダビングの際に10%くらいの確率でダビングがエラーになってしまいます。
多分、録画したデータに問題があるようです。

ちなみにブルーレイにダビングの場合はテレビのUSB HDDから直接は出来なくて一旦、DBR-W1008の内蔵HDDにダビングした後にブルーレイに書き込む形になります。

書込番号:22004144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2018/08/12 09:33(1年以上前)

RE1とほぼ同世代のテレビだと思いますから、ほぼダビングができると思います。ケーブル同士を繋いで、テレビの取説 レコーダーの取説をよく読み、テレビの録画リストを開いて黄色いボタンを押すとダビングするかどうかの表示が出るので、それに従えばできます。レコーダーを認識しないときには、レコーダー側で、BDかDVDを再生して信号を送ると認識するようになると思います。
ただ、録画に使うディスクの状態が良くないときには、ダビングが中止となりますのでディスクを替えないと駄目です。REタイプの方が無駄がないです。外付けHDDも不良セクターがあると中止になるでしょう。

書込番号:22025418

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2018/08/24 00:58(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。
購入し、ダビングしてみようと思いLANケーブルでテレビと本体を接続しましたが、録画リストから黄色のダビングボタンを押すと、ダビング先機器がありません。というメッセージが出てしまいます、、。

書込番号:22053095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/08/24 01:32(1年以上前)

ネットワークの設定が間違っていたようで、そこを変更したところ無事にダビング中になりました!
皆様ご丁寧に教えていただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:22053139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-W1008
東芝

REGZAブルーレイ DBR-W1008

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月下旬

REGZAブルーレイ DBR-W1008をお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング