『トキナーとシグマで迷ってます…』のクチコミ掲示板

2018年 4月20日 発売

FiRIN 20mm F2 FE AF

  • オートフォーカス撮影に対応した、ソニーEマウント用大口径広角単焦点レンズ。画質に定評のある「FiRIN 20mm F2 FE MF」と同じ光学系を採用。
  • 応答性がよく動作音の静かなリング型超音波モーターを採用。高精度磁気センサー(GMRセンサー)と合わせ、高速かつ高精度なフォーカスを実現している。
  • ボディ内手振れ補正機能に対応し、距離情報を持つことにより、ボディ内の手振れ補正機能を最大限に発揮できる。
最安価格(税込):

¥26,820

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,820

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥26,820¥39,800 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:73.4x81.5mm 重量:464g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FiRIN 20mm F2 FE AFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FiRIN 20mm F2 FE AFの価格比較
  • FiRIN 20mm F2 FE AFの中古価格比較
  • FiRIN 20mm F2 FE AFの買取価格
  • FiRIN 20mm F2 FE AFのスペック・仕様
  • FiRIN 20mm F2 FE AFのレビュー
  • FiRIN 20mm F2 FE AFのクチコミ
  • FiRIN 20mm F2 FE AFの画像・動画
  • FiRIN 20mm F2 FE AFのピックアップリスト
  • FiRIN 20mm F2 FE AFのオークション

FiRIN 20mm F2 FE AFTOKINA

最安価格(税込):¥26,820 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 4月20日

  • FiRIN 20mm F2 FE AFの価格比較
  • FiRIN 20mm F2 FE AFの中古価格比較
  • FiRIN 20mm F2 FE AFの買取価格
  • FiRIN 20mm F2 FE AFのスペック・仕様
  • FiRIN 20mm F2 FE AFのレビュー
  • FiRIN 20mm F2 FE AFのクチコミ
  • FiRIN 20mm F2 FE AFの画像・動画
  • FiRIN 20mm F2 FE AFのピックアップリスト
  • FiRIN 20mm F2 FE AFのオークション

『トキナーとシグマで迷ってます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「FiRIN 20mm F2 FE AF」のクチコミ掲示板に
FiRIN 20mm F2 FE AFを新規書き込みFiRIN 20mm F2 FE AFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 トキナーとシグマで迷ってます…

2018/11/25 10:13(1年以上前)


レンズ > TOKINA > FiRIN 20mm F2 FE AF

クチコミ投稿数:4件

主な用途は風景と夜景、星空も挑戦できたらって程度。
基本手持ちで、一応三脚も所有しています
冬に長崎へと旅行しての撮影を計画しています

このレンズとシグマ20mm f1.4ならどっちかなーって。。
回答者様の個人的な感覚で意見がほしいです。

ソニー a7ii + FE24-70 が現在の装備です。

書込番号:22277975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/11/25 10:33(1年以上前)

明るい方が良いと言うならシグマでしょうけど、シグマのはデメキンなのでフィルターが付きません。それに、付けていてレンズに触ったり、ぶつけないように気を遣ったりもします。F2とF1.4の差が容認出来るならば、トキナーの方が使い易い気がします。

書込番号:22278014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/11/25 10:37(1年以上前)

回答ありがとうございます!!

出目金はネックなポイントですね
フィルターはつけたい人種なので。笑

書込番号:22278021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/11/25 16:10(1年以上前)

>つるつるるさん

ネットの作例を見る限り、こちらのレンズの方が優れているような気がします。
また、こちらの方が、バックフォーカスが短いので、普通に考えれば高性能なのではないでしょうか。
http://aramister.blog.fc2.com/blog-entry-84.html
のF2.0の星像を見ても、従来の一眼レフ用の広角レンズより性能が高い事がお分かり頂けるのではないでしょうか。

書込番号:22278681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/11/25 17:25(1年以上前)

>量子の風さん
参考URLまでありがとうございます!

JPG撮って出しでこれはすごいと思いました!

書込番号:22278877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/11/26 14:43(1年以上前)

トキナーはケンコーやスリックと寄り合い所帯のせいか、製品の質はともかく
アフターが良くない。
修理に出してもレスポンスが遅いし、修理しなくても返送料取るのは
ここだけだと思う。

書込番号:22280833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/11/26 14:55(1年以上前)

>横道坊主さん
書き込みありがとうございます!

アフターのことですか、、なるほどです
デビュー仕立てで考えたことなかったです💦

書込番号:22280851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > FiRIN 20mm F2 FE AF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FiRIN 20mm F2 FE AF
TOKINA

FiRIN 20mm F2 FE AF

最安価格(税込):¥26,820発売日:2018年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

FiRIN 20mm F2 FE AFをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング