『このレンズに、NDフィルターとかは、、?』のクチコミ掲示板

2018年 3月 9日 発売

14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]

  • Artラインに属し、ズーム全域F2.8という明るさを実現した大口径超広角ズームレンズ。
  • カメラに搭載されるカメラ内収差補正機能「レンズ光学補正」に対応している。レンズの光学特性に合わせた補正により、さらなる画質向上を可能にする。
  • マウント接合部、マニュアルリング、ズームリングや外装部の接合部などにシーリングを施した防じん防滴性の高い構造を採用している。
最安価格(税込):

¥165,550

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥82,200 (7製品)


価格帯:¥165,550¥165,550 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:96.4x135.1mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]のオークション

14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥165,550 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月 9日

  • 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『このレンズに、NDフィルターとかは、、?』 のクチコミ掲示板

RSS


「14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズに、NDフィルターとかは、、?

2018/03/05 21:56(1年以上前)


レンズ > シグマ > 14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]

スレ主 K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件

このレンズに、NDフィルターとかは、、?どうなるんでしょうか?
ご教授を!!

書込番号:21652642

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/05 22:01(1年以上前)

>K_wingさん

そんなレンズは
3.5cm角くらいの金属プレートが付属してます。
それを定規にして
シートフィルターを切って
後部フィルターで使って下さい。

の仕様の様です。

書込番号:21652661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件

2018/03/05 22:57(1年以上前)

やはり、、CanonEF11-24mm F4L USMなどと、同様なんすね〜〜
FS7のような電子式可変NDフィルターつけてほしい!DSLRカメラに、、

書込番号:21652863

ナイスクチコミ!2


スレ主 K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件

2018/03/05 23:07(1年以上前)

特に、時期高感度カメラα7s3につけてくれ〜〜
電子式可変NDフィルター!!

書込番号:21652898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/03/05 23:07(1年以上前)

 角型フィルターなら取り付け可能かな

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/cokin/x-pro/0085831520255.html

書込番号:21652899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/03/05 23:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

レンズは違いますが この様に角型フィルターセットします。

NATURAL NIGHT FILTER で夜景とお月さん 

りばースハーフ フィルターで 朝日の撮影

NATURAL NIGHT ふぃるたーで 夕日もこんな感じです。

>K_wingさん
http://en.nisifilters.com/180mm-square-filter-holder#sigma-12-24
今は14?24F4 用の角型フィルターホルダー (CANON 14/24 用のホルダーにF4用のアダプターを付けて使用) が出てるので 当然 NISHI & KANI あたりから
専用で出ると思います。(口径その他同じなら 今のでも使えるかもです)

僕は ニコンの14?24用ホルダーに 各種フィルター出てるので 使用してます。
(ND 各種番手があります、ハーフ、リバース、夜景用(公害レス) HD POLARIZER (PL です) 360度回転しますから(スムーズです)CーPL と同じことができます。
以前 LEE の使用してましたが セットするのはNISI 方法が楽です。
KANI のフィルターも 評判良い様です。
(両ブランドお高いですが。。。)

色々 工夫して お安く( 三脚のカメラ据付で リモートコントロールで撮影 ヤフオクあたりで出てる アクリルの安いND を 200mm x200mm ぐらいでカットしして 手で持つとか。。。) できるかもです。

ではでは。


書込番号:21652907

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2018/03/06 09:49(1年以上前)

K_wingさん こんにちは

初代の12‐24oの場合マウント側にフィルターホルダーが有り カットしたゼラチンフィルターが使えたのですが 最近のシグマのレンズの場合 リアホルダーの記述が無く もしかしたら リアホルダー付いていない可能性がありますので その場合は 社外品の 高額な150o角フィルターで探すしかないと思います。

書込番号:21653726

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件

2018/03/06 11:25(1年以上前)

やはり広角の明るいレンズは、ありがたいけれど、、
なるほど、、、、そうなのか〜
LOGで撮影がほとんどのため、、最低感度が高いのでNDは必須。
(動画は、シャッター速度では逃げきれない)
DSLRで撮影する利点は、ワンマンでガシガシ撮レルということです。
でかいNDが前につくと取り回しが、、、
マウント側のフィルターホルダーに、濃さをいちいち変えてる余裕はないし、、
普段は 、数枚あるバリアブルNDを数本のレンズにつけたまま、レンズ交換してます。
マウントアダプターにバリアブルNDが入ったものもあるようですが、、、(KIPON)
sigmaあたりで、バリアブルND内蔵マウントアダプターだしてくれたら、、
電子可変NDだったらっ、、飛び上がって喜ぶかも〜〜まあ、無理か!!

書込番号:21653906

ナイスクチコミ!1


スレ主 K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件

2018/03/07 13:11(1年以上前)

みなさまありがとうございました。
予想通りではあったのですが、、
ND&フィルターは出目金はなかなか、やはり難しいですね!

書込番号:21656590

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥165,550発売日:2018年 3月 9日 価格.comの安さの理由は?

14-24mm F2.8 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング