『EOS kissx90の400mmレンズでおすすめ教えてください。』のクチコミ掲示板

2018年 3月29日 発売

EOS Kiss X90 ボディ

  • 約2410万画素CMOSセンサーを搭載し、美しいボケ味を表現できるデジタル一眼レフカメラ。「シーンインテリジェントオート」など、豊富な撮影モードを搭載。
  • 写真をその場でスマホと共有できるWi-Fi機能を搭載。画像送信やリモート撮影を可能にするアプリや、スピーディーに接続できるNFC機能に対応。
  • 3.0型・約92万ドットの広視野角・高輝度TFTの液晶モニターを搭載し、見やすく使いやすい。「9点AFセンサー」が高速オートフォーカスを実現。
最安価格(税込):

¥65,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥65,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥42,600 (4製品)


価格帯:¥65,999¥80,572 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:427g EOS Kiss X90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X90 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X90 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X90 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X90 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X90 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X90 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X90 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X90 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X90 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X90 ボディのオークション

EOS Kiss X90 ボディCANON

最安価格(税込):¥65,999 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月29日

  • EOS Kiss X90 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X90 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X90 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X90 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X90 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X90 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X90 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X90 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X90 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X90 ボディのオークション

『EOS kissx90の400mmレンズでおすすめ教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X90 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X90 ボディを新規書き込みEOS Kiss X90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X90 ボディ

クチコミ投稿数:1件

EOS kissx90で400mmの望遠レンズを購入したいのですが、おすすめ教えて頂きたいです!

書込番号:25899479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/22 06:13(1年以上前)

>おたき92さん

>400mmレンズでおすすめ教えてください

お手頃なのは、100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD
お勧めは、EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001008959_K0000713956&pd_ctg=1050

書込番号:25899522

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/09/22 06:19(1年以上前)

>おたき92さん

こんにちは。

>EOS kissx90で400mmの望遠レンズを購入したいのですが、

予算に問題がなければキヤノン純正で、
・EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
https://kakaku.com/item/K0000713956/

{II」の付いていない、より安価な
「初代」の100‐400Lの方もありますが、
不具合時の修理が難しいでしょう。

仮に修理が〇〇カメラの修理部門で可能、
等の情報があってもそれなりのやり取りが
必要で、面倒になると思います。


サードパーティのレンズメーカーで新品なら、

・100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]
https://kakaku.com/item/K0001008959/

ただし、ズームリングの望遠→広角の向きが
純正とは逆になります。

キヤノンの同じズームの方向がよければ、
もう中古の販売しかありませんが、

・100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]
https://kakaku.com/item/K0000945855/

を半年保証があるカメラのキタムラで
近所の店舗に取り寄せてご購入
されると不具合時にも持ち込み相談が
しやすいかもしれません。

書込番号:25899527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2886件Goodアンサー獲得:140件

2024/09/22 06:28(1年以上前)




>おたき92さん


1.けっこう重いけど、安いし、性能は優れている:TAMRON 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]
   1135g  \76,725


2.ちょっと重いくらいの高倍率ズーム。性能は普通。TAMRON 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]
   710g   \109,800





書込番号:25899535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2024/09/22 07:40(1年以上前)

>おたき92さん

 望遠側400ミリのズームレンズであれば、EF100-400LUでしょう。発売間もなくから使ってますが、純正の安心感がありますし、AFスピードも速く写りもしっかりしているので、少々高価で少しばかり重いですが、このレンズが第一候補になろうかと思います。

 次はシグマの100-400でしょう、既に生産中止なので、流通在庫か中古でしか入手できませんが、純正と比較して望遠端が少し暗いものの、安価で軽量ではあります。
 なお、同じシグマで120-400というレンズがありますが、これは古いレンズで、一時期使ってましたが少々重くまた望遠端での解像が良くないので、安く出回ってるかもしれませんが手を出すべきではありません。

 もしタムロンが好きなら、こちらにも100-400がありますが、純正と比べてズームリングの回転方向が逆なので、咄嗟の際に間違えてしまう可能性があると思えばよく考えた方がいいです。
 同じタムロンに18-400があります、標準域から400ミリまでカバーしますが、標準ズームにしては少々重いですし、使用経験はありませんが、いくつか作例を見る限りでは、望遠側の写りが今一つな感じがします。

 あと、予算と重さに問題なければ、純正の200-400F4とかズームしませんが400ミリF2.8なんてレンズがあり、写りはしっかりしてます。気軽に持ち出せるレンズではないですけどね。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000713956_K0000945855_K0001008959_K0000976562_K0000510139_K0001086551&pd_ctg=1050&spec=101_2-1-2_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_20-1_21-1_16-1_19-1,103_17-1-2-3-4-5-6-7,104_18-1-2,102_12-1-2-3

書込番号:25899568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2024/09/22 11:12(1年以上前)

望遠ズームを選ぶと、そこそこ重くなります、大丈夫ですか。
長くかまえると腕がプルプルすることがあるでしょう。
動きが早かったり、色んな方向に動くものだと、ピントが甘くなることもあるでしょう。
レンズが良くてもボデイの性能が足を引っ張ることもあるでしょう。
かなりの精度を求めるなら、ボデイのランクアップを考えたほうがいいかも。
もちろん撮影スキルも必要です。

書込番号:25899838

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2024/09/22 11:24(1年以上前)

おたき92さん こんにちは

性能面から見ると純正U型だと思いますが 予算が厳しく中古まで考えるのでしたら 生産終了品ですがシグマの100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]も良いかもしれません

https://kakaku.com/item/K0000945855/

書込番号:25899850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2024/09/22 16:08(1年以上前)

35mm(フルサイズ)換算で400mmであればX90に250mmを付ければよいのですが、X90に400mmを付けて35mm換算640mmで運用したいということですか?

250mmでよければ、、、
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM(375g 軽いですよ)
生産終了品ですが、中古品で美品が3万円前後で入手できます。
信頼できる中古点でご購入ください。

400mmが欲しいのであれば、皆さんが挙げられている
SIGMA100-400mm F5-6.3 DG OS HSM(1160g 重いですよ)
こちらも生産終了品で、あまり状態のよいものは見つかりにくいですね。
マップカメラで良品が1本、その他は並品、カメラのキタムラでもB(並品)しか見つかりません。
7.3万円弱。

TAMRONはズームリングがCANONとは逆回しになりますが、新品が入手できます。
100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD(1135g これも重いです)
7.7万円でおつりが来ます。

また、高倍率ズームで標準域をも網羅したいというのであれば、
18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD(710g 普段持ち歩くのには苦痛かも)
生産終了しており、新品は在庫限りです。
11万円。


私でしたら、申し訳ないですけどレンズ追加はしないで新しいカメラの予算に回します。

EOS R50ダブルズームキット
https://kakaku.com/item/J0000040679/

RF100-400mm F5.6-8 IS USM
https://kakaku.com/item/K0001383775/

書込番号:25900195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2025/12/11 19:45

別機種
別機種
別機種
機種不明

こんなのも撮れます

こんなのとか

トンビに攫われる

トリミングしてますが

私の場合、新品ではもう売ってませんがEF400mmF5.6Lをお勧めします。
私が買った時はまだ新品が11万円程度で買えたかと思いますが、今だとAmazonとかで程度が良いものが、そこそこの価格で手に入るかと。まぁ、中古品は当たり外れはありますが。
このレンズ、昔はテレコンつけるとAFが効かなくなる等の問題もありましたが、最新の機種では問題もないでしょうし。
もちろん昔のレンズですから、爆速とはいきませんが、そこそこ速いです。

昨今のカメラであれば絶対に400mmレンズが必要ということもないとは思いますが、必要と言うことでしたので。

書込番号:26362114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X90 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分の様な素人には 17 2025/12/12 9:37:46
電池の保管について 12 2025/04/08 21:25:50
AFの測距点数 9 2024/11/07 22:35:24
ケーブル入ってますか? 4 2024/11/06 13:13:02
EOS kissx90の400mmレンズでおすすめ教えてください。 8 2025/12/11 19:45:40
ボタン動作が重い時の対処法はありますか? 5 2024/04/14 14:33:50
一眼レフ初心者です 9 2024/04/08 15:10:43
レンズ無しなのでしょうか? 4 2023/02/24 9:03:03
50mmレンズ 14 2022/10/11 22:50:05
改めて一眼レフ! 12 2022/07/24 17:26:34

「CANON > EOS Kiss X90 ボディ」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X90 ボディ
CANON

EOS Kiss X90 ボディ

最安価格(税込):¥65,999発売日:2018年 3月29日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X90 ボディをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング