『踏ん切りがつかなくて』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥219,800

(前週比:+28,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥219,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥115,000 (90製品)


価格帯:¥219,800¥284,900 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥219,800 (前週比:+28,000円↑) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『踏ん切りがつかなくて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

踏ん切りがつかなくて

2018/03/27 16:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

クチコミ投稿数:257件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

当方Canon 5d mark Vを所有してます。
普段、撮影の殆どがポートレートです。α7Vのフォーカスエリアの広さと瞳AFに魅力を感じ、購入を検討してます。Canonのレンズはそのまま残してシグマMC-11を介しての使用を考えてます。
そこで相談があります。今はCanonの純正のトランスミッターとストロボ2本でワイヤレス多灯システムを使用してますが、まさかCanonから他社に鞍替えするなんて夢にも思ってなかったので純正で揃えて、それなりの資金をつぎ込んだため、買い替えのネックとなってます。それらの入れ替えを安価に出来ないかと考えてます。トランスミッターは無理だとしても、せめてストロボを活かす方法があれば、ご教示お願いします。

スピードライトトランスミッター ST-E3-RT
スピードライト600EX-RT ×2本

よろしくお願いします。

書込番号:21708350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/03/27 16:13(1年以上前)

>マクロなマグロさん

自分は多灯まではやってませんが、
思い切ってニッシンのに変えちゃうとか?
ソニー用でまだ無いのもあった気がするけど、
たぶん間も無く揃うかな?良く調べて
ないのですみません(^_^;)。

ただ、CP+でイルコさんもソニーα7系?
α9?にMC-11とシグマ135でニッシン使って
実演してたと思います。

書込番号:21708366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2018/03/27 16:25(1年以上前)

>マクロなマグロさん

トランスミッターを変えれば、スピードライトはそのまま生かせます。


カクタスV6Ux3台 ◎ コマンダーから操作可能 ただしコストは一番高い

GODOX X1シリーズ コマンダーx1、レシーバーx2台 ◎ コマンダーから操作可能、コストが安い

ニッシンAir コマンダーx1、レシーバーx2台 × ニッシンとソニーの相性が悪く動くかどうか不明 Air10sソニー用の発売を待った方が良い

中華製コマンダー(ニューワー、ヨンヌヲ等)x1、レシーバーx2台(製品によってはコマンダー、レシーバー兼用かも) 〇 安定性は一番良い、ただしマニュアル発光専用となります

こんなところです 

書込番号:21708377

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/27 16:35(1年以上前)

>マクロなマグロさん

トランスミッターは無理だとしても、せめてストロボを活かす方法があれば

⇒トランスミッターは無理です。
キャノンのフラッシュに
スレーブ機能が有れば
釣られて光るけど
カメラメーカーのフラッシュって
そー言うのあんまり無い気がします。
自社の製品だけのシステス性を組みますから。

キャノンから、α7系に変えると最大に良いのは
MFのやり易さと そのピント精度です。

イルコ氏も
メイン機をキャノンからソニーに代えました。

書込番号:21708392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/03/27 18:00(1年以上前)

>まさかCanonから他社に鞍替えするなんて夢にも思ってなかったので純正で揃えて、
>それなりの資金をつぎ込んだため、買い替えのネックとなってます。


その「まさか」を実行しようとしているのは紛れもないご自身ですから、大損も覚悟で行くしかないですね。
万が一キヤノンに出戻ったら、ソニーもキヤノンも大喜び。

書込番号:21708522

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9855件Goodアンサー獲得:1254件

2018/03/27 19:00(1年以上前)

>マクロなマグロさん

全然ご質問の回答にはなっていませんが、全てを投げ打っても買いたい魅力的な機種ですよねーa7IIIは。。。
自分はニコンですが、純正で揃えて来たレンズやスピードライトなどまで考えるとおいそれとは乗り換えできないのが実情です(^^;;;

スピードライトって、ボディと高度な制御を行っているので、事実上他社機と使いまわすことは不可能だと思います。
できたとしても常にフル発光のみで、調光制御までは無理なんじゃ無いかな〜(^^;;;
乗り換えには、流用はあまり考えない方が良いと思います。

書込番号:21708629

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2018/03/27 19:32(1年以上前)

マクロなマグロさん こんにちは

α7Vに行くにしても 一気にそろえるよりは まずは5nDVを残したまま ボディとMC-11で使ってみて 様子を見てから マウント替え考えた方が良いと思いますよ。

また ストロボシステム 使うにしても完全マニュアルでしか使えませんので α7Vが完全に使えると判断した後 α7Vのストロボシステム考える時に 処分して買い替えるなど考えても遅くない気がします。

書込番号:21708706

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/03/27 19:58(1年以上前)

そのままキヤノンがいいのでは?

KissMには、瞳AFが付いたけど、他タイプのキヤノンの新製品にも、瞳AFは絶対に載ってくるよ。

あっというまに、コモディティ化。



書込番号:21708768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/03/27 20:04(1年以上前)

踏ん切りが付くまではこのままで良いんじゃないですか?

書込番号:21708785

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:257件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/03/27 20:13(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
やはり純正ストロボの流用は難しそうですね。
今の心境としましては、当分の間は5DVを残しての2台体制で運用して、今後のCanonの動きも見ながら考えたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:21708809

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2018/03/27 20:37(1年以上前)

マクロなマグロさん 返信ありがとうございます

>今の心境としましては、当分の間は5DVを残しての2台体制で運用して

これが良いと思いますよ 手放した後後悔しても遅いので。

書込番号:21708867

ナイスクチコミ!2


coco01さん
クチコミ投稿数:12件

2018/03/27 20:38(1年以上前)

東京オリンピックイヤーまで我慢してはどうでしょう?
各メーカー間違いなくイヤーモデル発表するでしょうから、また新機種が欲しくなりますよ笑笑

書込番号:21708872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2018/03/27 22:17(1年以上前)

>マクロなマグロさん
私も CANONからSONYへ鞍替えするつもりで α7VとSEL2470Zを購入致しましたが、
所有している CANON EFマウントレンズ群が マウントコンバータ(Andoer EF-NEX IV)にて
支障なく動作する事が判り、お高いα Eマウント系 レンズの購入を取り止め 浮いたお金でEOS6DmkUを
購入して併用運用を考えています。
早くCANONのロゴが入ったフルサイズミラーレスを手にして「小岩井の1本桜と岩手山」を撮りに行きたい。
・・・・
けど[PENTAX]の ロゴも良いものですな!

書込番号:21709129

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/28 01:34(1年以上前)

陽気な男さんはあちこちのスレでAndoer EF-NEX IVを絶賛されてますが、普通に考えたらシグマのMC-11のほうがいろいろと無難というか安全ですよね?

書込番号:21709524

ナイスクチコミ!5


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2018/03/28 12:22(1年以上前)

>マクロなマグロさん
例えば中華godoxのgn60のttl可は13000円ぐらい。これにコマンダーが5000円、そしてキャノンスピードライトをいかすべく同社のレシーバー4000円ぐらい(ttlは不可ですがコマンダーでワイヤレス調光可)
約2200円でワイヤレス2灯は組めます。
ここら辺で検討されるのもおすすめですよ。
中華性ですがものはしっかりしていて、現場でも問題はありません。細かく検証するともしかしたら、光ムラは純正に比べてあるかもしれませんが、気になるレベルでもなく問題に感じたことはありません。だいたいの場合、どっちみち私はなんらかデュフーズかませることが多いので割り切っていますが。

私はニコンとa9併用で、
何本もニコンスピードライトがあり
悩みましたが、
godox のスピードライトも所有していたこともあり、
私は新たにgodoxのad200(これは少々高いですが)、コマンダーを変えれば、ニコキヤノsonyなどでttlも可能)とgodox v850Us、sony用のコマンダーをsony機購入にあたり揃えました。
リチウムはチャージが早いですよ。

またミラーレスを使いはじめてからは
なかなかレフ機を使う気にはならなくなり、ニコンの出番は激減しています。

書込番号:21710362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2018/03/28 12:56(1年以上前)

>スーパーたべっこどうぶつさん

おっしゃる普通の基準が不明ですが、シグマのMC-11は 自社レンズ以外には 対応していないと思いますよ。
私はキャノンと併用出来るタムロンの超便利ズーム(28-300)を使いたいので コストの安いコンバーターを購入して
動作実験を行い、使用可否を考える。仮に動作しない場合も 投資額が少なく リスクが小さい。
これが私の考える所の普通です。

尚、絶賛すべきポイントのまとめですが

「キャノン」仕様で「タムロン」が製作したレンズを「Andoer」のコンバーターを介在させる事により
「SONY」のカメラでも純正品と同等に動作したと言う事実。

これは凄いと思いませんか?

ご賛同頂けるようでしたら「ナイス」をお願い致します。

書込番号:21710441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/03/28 13:27(1年以上前)


DAWGBEARさん
いろいろと具体的なご提案ありがとうございます。
当方でも調べてたら、カクタスの製品で何とかなりそうでしたが、ご提案いただいた製品も調べてみたいと思います。

5dVを残そうかと思ってましたが、下取りに出して7Vの購入資金の足しにしてもいいかなと思いはじめました。

書込番号:21710510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/03/28 13:29(1年以上前)

>陽気な男さん

当方ざんねんながらタムロンのレンズは所有してません。

書込番号:21710513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/03/28 14:25(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
ちなみに私は元SONYユーザーでCanonにマウント替えしました。からの、まさかです^ ^

書込番号:21710592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/03/28 14:28(1年以上前)

>Nikon D777さん
気持ちは既に傾いてます(笑)あとはストロボ問題だけですが、それも解決しそうです。

書込番号:21710596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/03/28 14:31(1年以上前)

>抜造さん
ありがとうございます。色々検討しましたが、
カクタスv6Usに、ストロボはこの際RF60Xに変えようかと思案してます。

書込番号:21710607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/03/29 07:16(1年以上前)

乗り換え良いですね。

自分もしばらく、キヤノンと併用してましたが、ソニーに慣れてくると、キヤノンの出番はなくなります。

自分は完全移行しました。

ストロボはニッシンエア二本です。

連写に不満があるので、プロフォトのA1ソニー用が出たら、買う予定です。

書込番号:21712327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:257件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/03/29 10:07(1年以上前)

>hiro*さん
Canonから完全移行されたんですね、SONYのレンズは高いのと、Canonのフルサイズミラーレス機にも淡い期待を寄せてるので、しばらくはシグマのMC-11経由でCanonのレンズを使おうと思ってます。

書込番号:21712630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/03/30 11:48(1年以上前)

とりあえず5DVは残して、α7VとシグマMC-11を発注しました!ストロボはSONYに完全移行する際に皆さんのアドバイスを参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21715297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥219,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング