『小指あまり』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,990

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥116,000 (79製品)


価格帯:¥191,800¥301,400 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信28

お気に入りに追加

標準

小指あまり

2018/04/20 14:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

スレ主 dj-hiroさん
クチコミ投稿数:196件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5
別機種

このクイックリリースプレートを付けると小指あまりが解消出来ます
良いですよamazonにて購入。

書込番号:21765708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/04/20 14:56(1年以上前)

小指があまるなら底に回せばすむだろうに。。

書込番号:21765758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2018/04/20 15:44(1年以上前)

>dj-hiroさん

持ち歩く時に指が3本かかるのと4本掛かるのでは体感的に違いますから良さげですね。
重さはどれ位なんでしょう?検索用語など教えて頂けると助かります。

書込番号:21765827

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/04/20 15:56(1年以上前)

何かを握るという行為では小指がすごく重要ですからね
剣術とか…

カメラのグリップを握る意識でいる人には大事だと思います

僕は握る意識でカメラを持たないので
小指があまってもなんの問題もないですけどね

書込番号:21765846

ナイスクチコミ!7


スレ主 dj-hiroさん
クチコミ投稿数:196件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/04/20 16:02(1年以上前)

参考までにこれです。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0792D92R2/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:21765856

ナイスクチコミ!2


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2018/04/20 16:51(1年以上前)

このメーカーも有名ですね。6300用の木製のグリップベースを買ったことがあります。

http://www.jbcameradesigns.com/shop/sony-a9-grip-case-pro

書込番号:21765931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件

2018/04/20 16:56(1年以上前)

機種不明

RRS アルカスイス互換プレート

アルカスイス互換プレートなら厚さのあるこちらもおすすめ

RRS B&Hで販売
https://www.bhphotovideo.com/c/product/1334066-REG/really_right_stuff_ba9_l_set_l_set_for_sony_alpha.html

日本では 銀一
https://www.ginichi.com/shop/products/detail.php?product_id=102916

銀一の方が1万円ほど高いですが、関税や送料を考えると
それほどの差は無いかな?

書込番号:21765940

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2018/04/20 17:51(1年以上前)

α7IIですが私もアマゾンで
2千数百円で購入したもの
つけてます。
小指が安定するので
いいですよね!

書込番号:21766031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/04/20 19:19(1年以上前)

>dj-hiroさん

amazonへのリンクは、商品画面にある「シェアする」を使えば、リンクを短く出来ます。
http://amzn.asia/eQyuHbE

書込番号:21766196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2018/04/20 19:47(1年以上前)

dj-hiroさん

そう言えば、以下の記念すべき第1回目は、(α9ですが)このネタでしたね!
(純正品だと高過ぎる気はしますが‥)

・カメラバカにつける薬 in デジカメ Watch 「電子シャッターの幕開け(その1)」 (デジカメWach、2017/06/09)
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/comic/clinic/1064436.html

書込番号:21766250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/21 08:35(1年以上前)

dj-hiroさん
縦位置グリップ

書込番号:21767331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dj-hiroさん
クチコミ投稿数:196件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/04/21 10:51(1年以上前)

http://amzn.asia/aZvGPoJ

これも便利です。

書込番号:21767586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2018/04/21 13:46(1年以上前)

>dj-hiroさん

自分はα7Uユーザーですが小指あまり対策にわざわざバッテリーグリップを付けていました。クイックシューという目線でしか見ていなかったのですが、リンク先のプレートいいですね。α7U用を買おうかな。

書込番号:21767880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2018/04/21 16:38(1年以上前)

グリップの延長とボディ底面保護目的でα7U用を注文してみました。

値段が値段ですし、ボディに傷がつくような工作精度不良さえなければ御の字です。

私の僅かばかりのお小遣いでも購入可能な商品の情報提供ありがとうございます。

書込番号:21768163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dj-hiroさん
クチコミ投稿数:196件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/04/21 18:00(1年以上前)

>シルビギナーさん

物は非常に精度が高いので満足するかと思います

私も底面と左サイド保護も兼ねて付けてます。

書込番号:21768326

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2018/04/21 19:53(1年以上前)

おー、スレ主様のL字プレートは2千5百円ですか。私のはチョイト高級で3千5百円でした(笑)。
これって、安くても十分役立ちますよね。
グリップが安定する+カメラ保護になる。

良いから、3台のα7系にすべて付けています。
確かに本家のRRSは良いでしょうが、1万5千円もする。わたしはこの安価だが良品で十分です。

書込番号:21768584

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2018/04/22 13:54(1年以上前)

>dj-hiroさん

グリップ内側のボディとプレートの間に段差が出来ないでしょうか?
実際にグリップしてみて、その段差はどんな風に感じるでしょうか?
握りにくいとか角が当たって痛いとか。

書込番号:21770426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dj-hiroさん
クチコミ投稿数:196件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/04/22 19:54(1年以上前)

別機種
別機種

>カズマだにさん

こんな感じです底面の前側が2mm位出っ張る感じです小指の部分は最大で1cm位出っ張る感じですね。

書込番号:21771127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2018/04/23 00:59(1年以上前)

>dj-hiroさん

やはり隙間ができるのですね。ありがとうございました。

書込番号:21771926

ナイスクチコミ!0


becchi@さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:19件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/04/23 10:02(1年以上前)

>ARWさん
以前三脚をアメリカから個人輸入する際に関税が幾らになるのな気になったので税関に確認した所
非課税との事だったのでRRSプレートも非課税ではないでしょうか?

書込番号:21772387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/04/23 14:08(1年以上前)

当機種

長玉でもシックリ使えます♪d(^o^)b

>dj-hiroさん
>becchi@さん
ハイ、このスレ見て即買いました♪(笑)
早速のポートーレート撮影会で使用!
サブ機はD500でチョイと変な組み合わせですが、単焦点135mmL&200mmLでも普通に馴染みます♪
D500程のフィット感は無いものの、小指余りの違和感はゼロ♪
たぶん、純正の歪なのは使わなくなるでしょう♪(笑)

書込番号:21772770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dj-hiroさん
クチコミ投稿数:196件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/04/23 14:17(1年以上前)

>♪Jin007さん

そうですか参考になって光栄です

お互いにカメラライフを楽しみましょう。

書込番号:21772782

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2018/04/24 01:28(1年以上前)

機種不明

>dj-hiroさん

別の物にしましたが、リンク情報ありがとうございます。

週末に会った知り合いが、たまたまご紹介頂いたものをつけてて握らせて
もらったところ小指を乗っけるより引っかかってる方が合ってる感じがしたので
別の物にしました。

ご参考にまで画像upしときます。

A7R IIIの文字が悲しいですがw。

書込番号:21774055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/04/24 08:43(1年以上前)

コンパクトカーはシートが小さいからフルフラットになるのと同じで、小指が余る位小さいからバッグにも収納しやすいつうのもあるからなあ。

書込番号:21774387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dj-hiroさん
クチコミ投稿数:196件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/04/24 08:53(1年以上前)

>hattin89さん

ほぉーRVのそちらを購入したんですね

僕も迷ってたんですが価格を優先しました(笑)


書込番号:21774401

ナイスクチコミ!0


亜騎さん
クチコミ投稿数:22件

2018/05/30 13:07(1年以上前)

小指あまり、
私も気になっていてネットでいろいろ見てます。
隙間が長さがと気になってまだ買えてません。

今のところRRSいいなと思ってるんですが
バッテリー蓋を移設するのでボディとプレートの隙間の防水性が心配です。
蓋移設する分見た目もすっきりしていいのですが。

ウッドでこういうのもあるようです。
https://www.youtube.com/watch?v=MuUUPrurvs8&t=77s

書込番号:21861814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/05/30 13:24(1年以上前)

( ̄  ̄) 皆んな小さいカメラを頑張って使ってるんですねぇ!

書込番号:21861841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/05/30 16:54(1年以上前)

>ナナミとユーマのパパさん

僕の感覚ではα7は「大きく重いカメラを我慢して使ってる」ですね
小型軽量フルサイズミラーレスを熱望してます♪

書込番号:21862122

ナイスクチコミ!0


亜騎さん
クチコミ投稿数:22件

2018/05/30 17:46(1年以上前)

GMとか望遠とかのレンズの方が大きく重い時に、
特に小指なんとかしたくなります。

純正でちゃんと立てられて、縦グリまで大きくないの出してくれたらいいのに。

書込番号:21862224

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング