『購入者の方に質問です。EVFのちらつきありますか?』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥234,560

(前週比:+42,760円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥115,000 (90製品)


価格帯:¥234,560¥284,900 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥234,560 (前週比:+42,760円↑) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『購入者の方に質問です。EVFのちらつきありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信26

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

スレ主 seabedshoさん
クチコミ投稿数:7件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度4
機種不明

ちらつき画像

先日、当機種を購入したのですが、ファインダーを覗いてびっくり。ちらつきが酷いです。アップした写真は別のカメラでファインダー内を撮った物なので画像は良くありませんが、こんな感じで細い線が続くような場所では顕著です。
ちなみに、斜めに入っている線は木目ではありません。
購入した方のは製品はどうでしょうか?

また、写真にも写っているファインダー内の黒い枠は設定で消せるのでしょうか?

書込番号:21772508

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/04/23 12:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>seabedshoさん

背景にもよると思います。
同じ場所 同じ照明で
○黒バック
○桃色バック
○白いデコボコした壁
と三種類の背景で撮ったのですが
白いデコボコした壁だけが
チラツキが酷くて
MFでピントが合わせにくかったです。

一種のモアレ?

書込番号:21772556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 seabedshoさん
クチコミ投稿数:7件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度4

2018/04/23 12:31(1年以上前)

返答ありがとうございます。
今、チャットサポート受けてます。(笑)
やはり、モアレということです。セットアップの表示画質を標準から高画質に変えると良いということです。

シャッター半押し中は出ますが、通常時は出なくなりました!
黒い枠はまだ確認中です。

書込番号:21772583

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2018/04/23 12:39(1年以上前)

ファインダーで10Mという表示がでているということは、APS-C用レンズを使ったはずですが、普通は、その場合、自動的にAPS-Cモードになるはずで、ケラレがでないはずですが、何らかの理由でフルサイズモードのままでイメージサークルの小さいAPS-Cレンズでケラレがでたと思います。

手動でAPS-Cモードにすれば、ケラレは、なくなるはずです。

使ったレンズは、どれを使いましたか?

EVFのチラツキに関しては、この画像では、よくわかりません。

書込番号:21772601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2018/04/23 16:33(1年以上前)

デフォルト設定の表示画質 「標準」を「高画質」に変更してもシャギー緩和されませんか。
最初はこんなもんかとガッカリしましたが、高画質にしたら綺麗さにびっくりしました。
高画質にすると電池の消費も多いみたいですが。

書込番号:21772951

ナイスクチコミ!4


スレ主 seabedshoさん
クチコミ投稿数:7件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度4

2018/04/23 18:16(1年以上前)

>candypapa2000さん
返答ありがとうございます。
紛らわしい画像ですいません、他のカメラでファインダー越しに撮った物なので、写真の周りが
ケラレのように黒くなってしまいました。

私が知りたかったのは、細い黒い線で四角く囲われている物のことでした。
使用レンズはSELP18105Gで、他のレンズと交換したところ枠は出ませんでした。
今日、チャットサポートでそのことを伝えると、ソニーでもSELP18105Gを使用したところ、
やはり、黒い枠が出たようです。原因はまだ不明で、わかったら連絡をいただけるとのことでした。

書込番号:21773103

ナイスクチコミ!4


スレ主 seabedshoさん
クチコミ投稿数:7件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度4

2018/04/23 18:22(1年以上前)

>こうたろう2さん
はい、チャットサポートでもそのことを言われ設定変更をしたところ、
綺麗になりました。
ただシャッターを半押しにした状態だとちらつきます。
高画質にすると電池の消耗が早くなるし、でも標準だとちらついて不快なので、困ったものです。

書込番号:21773112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/04/23 19:26(1年以上前)

こんばんは

フリッカーレスONにしてませんか?

書込番号:21773264

ナイスクチコミ!4


耳抜きさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/04/23 19:44(1年以上前)

>seabedshoさん

α7M3のEVFはモアレけっこう出ますね。仰る通り半押しで特に。高画質であっても。
ビックの新宿西口店だと横並びに置いてあるM3とR3とで天井に走ってる鉄線を
見比べるとその質の違いがすぐ分かります。
単なるドット数の違いのせいなのかは分かりませんが
RとMとで差を意図的に付けているのだと思います。値段も違いますしね。

個人的には気にしすぎない方が幸せになれると思っています。

書込番号:21773298

ナイスクチコミ!9


KATSU-SSさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:11件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/04/23 21:37(1年以上前)

別機種
別機種

SEL1018 14mm付近。フルサイズ相当の状態。

クロップされている通常の状態

枠が気になったので調べてみました。
APS-C用レンズを付けると表示されて、クロップしているかどうかで枠の大きさが変わります。(クロップしていると大きくなる)

この枠の消し方は判りません。
アイコン見ずにクロップしているか判るのでフルサイズレンズで表示してほしいです。

書込番号:21773592

ナイスクチコミ!2


スレ主 seabedshoさん
クチコミ投稿数:7件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度4

2018/04/23 22:34(1年以上前)

>KATSU-SSさん
ありがとうございます。まさにこの黒い枠のことです。
ということは、フルサイズレンズならこの黒い枠の中が撮影範囲ということでしょうか?

書込番号:21773746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/24 00:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>seabedshoさん こんばんは

位相差AFエリア表示を切にすると枠が消えますよ。

書込番号:21773951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


KATSU-SSさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:11件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/04/24 00:18(1年以上前)

>seabedshoさん
撮影範囲は見えている範囲全体で枠は関係ありません。
フルサイズ用レンズでは枠は出ません。(私が調べた範囲では)

AFポイントが狭い機種の場合、枠内がAF範囲という意味もあるようですが、当機はほぼ全面ですし、写真左の状態でロックオンして枠外を一周するように動かしても食いつきます。

・APS-C用レンズをクロップした通常状態では枠が大きく、クロップしない場合(大抵はケラレる)は枠が小さい
・APS-C用と認識できない場合は枠が出ない
理由は不明です。

>サヒナとヒサナさん
当機にはその設定はありません(^_^;

書込番号:21773967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2018/04/24 03:56(1年以上前)

APS-C/Super35mmという設定項目がありますが、これを押してみて、APS-C S35撮影という項目がオートになっていますでしょうか?
ひょっとして、マニュアルのままでは、ないでしょうか?

これがオートになっていれば、純正のEマウントレンズなら、APS-Cレンズを使うと、自動的にAPS-Cクロップモードになりますし、フルサイズ用のFEレンズなら、自動的に35ミリフルサイズ用のモードになります。

SELP18-105Gは、純正なので、オートのままで、自動的にAPS-Cクロップモードにならないとしたら、非常に問題で、ソニーにクレームを付ける必要があります。

アダプター経由でサードパーティのAPS-Cレンズを使う場合は、レンズIDが読み込めなくて、自動的にAPS−Cクロップモードにならない場合がありますので、こういう時は、マニュアルでAPS−Cクロップモードにすると、ケラレはなくなります。

書込番号:21774117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/24 05:35(1年以上前)

seabedshoさん
、、、。。。、、、

書込番号:21774179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/24 07:17(1年以上前)

>KATSU-SSさん おはようございます
7Vにその設定項目はないのですね
お役にたてなくて申し訳ないです。

書込番号:21774272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KATSU-SSさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:11件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/04/24 08:05(1年以上前)

枠について考えたのですが、
R3を流用してフルサイズレンズで枠が無いのは確認したが、APS-Cレンズモードがあるのを知らなくて消し忘れたのではないかと。
次のアップデートでしれっと枠が無くなってるに1票。

書込番号:21774330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AGI0001さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/24 08:52(1年以上前)

>seabedshoさん
りょうマーチさんも言われてますが、フリッカーの設定はどうですか?
オンになってますか?

書込番号:21774397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/04/24 12:01(1年以上前)

一度設定をリセットしてみては?

書込番号:21774729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:9件

2018/04/24 12:51(1年以上前)

画像の黒枠は、AF測距範囲を表すものですね。
α7Uあたりを流用し、枠の拡大を忘れたか消し忘れだと思う。

だとすると、お粗末としか (^_^:

書込番号:21774845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:9件

2018/04/24 12:58(1年以上前)

ところで。

他のAPS-C専用レンズでも、この枠が出るのだろうか。

他に同現象の報告はないけれど、当該レンズ固有の現象?

書込番号:21774856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:9件

2018/04/24 15:17(1年以上前)

連投失礼します。

レンズの種類に限らず、枠は出ているようですね。 m(_ _)m

書込番号:21775052

ナイスクチコミ!0


スレ主 seabedshoさん
クチコミ投稿数:7件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度4

2018/04/24 22:01(1年以上前)

たくさんの返信、みなさんありがとうございます。

この製品を購入した他の方も同じ症状があるということで、安心・・
いや初期不良ではないみたいなので、交換修理ができなくてがっかりと言うべきか。

黒い枠も設定で消せるわけではないみたいなので、こちらもがっかりです。
アップデートを期待して待ちます!

書込番号:21775983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/25 06:33(1年以上前)

seabedshoさん
おう。

書込番号:21776595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 seabedshoさん
クチコミ投稿数:7件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度4

2018/04/26 23:07(1年以上前)

黒い枠について、ソニーより返答がありましたのでコピペします。

お問い合わせいただきました、黒い枠線 の件について、
以下のとおり、ご案内いたします。

お知らせいただいている、黒い枠線の表示は、
SELP18105G を含む、APS-Cフォーマットレンズを、
ILCE-7M3 に装着した際に、
位相差AF が可能なエリアを表示しております。

この位相差AF のエリア枠の表示は、仕様上の動作となり、
たいへん恐縮ではございますが、消すことができかねます。

また、ご指摘いただいている、取扱説明書やヘルプガイドに、
位相差AF のエリア枠について、記載がない点については、
当窓口から、関連部署へ申し伝え、
今後のサポート向上の参考とさせていただきます。
このたびは、ご報告いただき、ありがとうございました。

これからも品質の向上と、更に使い易い製品の開発に
一層、努めてまいりますので、
今後とも、ソニー製品をご愛顧くださいますよう
よろしくお願い申しあげます。

書込番号:21780628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/27 06:59(1年以上前)

seabedshoさん
おう。

書込番号:21781091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2018/05/02 12:43(1年以上前)

>seabedshoさん

そんなに気になるなら、MFにすれば消えると思うよ。

これで消えるなら、これは昔からの仕様ですね。
ちなみにこの枠でAF/MFが判別できます。。。

書込番号:21793965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥234,560発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング