『夕暮れ時のコウモリの撮影方法について』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥205,000

(前週比:-15,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥114,000 (128製品)


価格帯:¥205,000¥290,399 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥205,000 (前週比:-15,000円↓) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『夕暮れ時のコウモリの撮影方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 夕暮れ時のコウモリの撮影方法について

2018/11/30 22:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

クチコミ投稿数:448件

題名の通り
夕暮れ時のコウモリの撮影方法
について真剣に考えたいと思います。

夕暮れ時・・しかも不規則に飛び回る小さな被写体・・それでいて黒っぽい体をしていますので難易度は超マックスだと思いますが、どのようにして撮影しましょうか。

ストロボの光は殆ど届かないでしょうし、そもそも暗いのでAFで捕捉出来るかも微妙。
となると超強力なライト例えば6000ラーメンを誇る
https://www.cateye.com/jp/products/headlights/HL-EL6000RC/
このような物でコウモリを照らしながら撮影する。

あとは低照度に強いカメラEOS Rの出番。
連写も遅いしあのパラパラEVFじゃ追えんか。
レンズはロクヨンか?でもコウモリってあちこち不規則に動き回るから三脚では追えんかも?手持ちでロクヨン?

どうしよう。
皆さんならどうしますか?

尚、a7Vでスレ建てした理由はランキングが一位だからで、特に意味はない。
コウモリ撮影は初心者だから初心者マーク付けてみた。

皆さんヨロピク。

書込番号:22290934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/30 22:40(1年以上前)

ストロボの光は殆ど届かないでしょうし、

⇒電波式ワイヤレスで
フラッシュを仕掛けておいて
『かかったナーッ!!』
の声と同時にシャッターを押します。

書込番号:22290983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2018/11/30 22:59(1年以上前)

横レスで申し訳ないけど、現在帰宅途中の電車内で6000ラーメンと見て想像してしまい笑い堪えるのに必死です笑

書込番号:22291034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/11/30 23:02(1年以上前)

別機種
別機種

>よってこん。さん

GN36のストロボを使用して撮影したものをアップしましたが、気合を入れれば、m4/3でもこの程度は撮れますよ。

書込番号:22291047

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/30 23:07(1年以上前)

https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/7736/
ご参考まで

書込番号:22291063

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:9件

2018/11/30 23:22(1年以上前)

別機種

コウモリを撮るのにストロボは要らないかと存じます。

書込番号:22291099

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:9件

2018/11/30 23:27(1年以上前)

機種不明

申し訳ございません。
お題は夕暮れ時のコウモリでございましたね、ごめんなさい。

書込番号:22291118

ナイスクチコミ!18


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2018/12/01 00:11(1年以上前)

動画で我慢しとけよ

書込番号:22291225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/12/01 00:25(1年以上前)

デジャヴ?

前に何かあったよねこーゆーの。

書込番号:22291258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20181件Goodアンサー獲得:960件

2018/12/01 01:20(1年以上前)

美少女マリーちゃんに呼んでもらう

書込番号:22291358

ナイスクチコミ!1


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/12/01 07:47(1年以上前)

ストロボ届くのでは?と思った矢先に、みなさん投稿してました‥。

でも、AFは、明るいライトあれば、良いかも。

ライト+ストロボが正解そうですね。

ちなみに、Rの、AFの-6は、F1.2レンズ使用時、と制約があったと思います。普通のレンズ(望遠等)を使うと他社と同等ですよ。

書込番号:22291621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件

2018/12/01 08:44(1年以上前)

>山中ウメさん
作例ありがとうございます。

ストロボは必要ないのですか?
ではこのお写真はどのように撮ったのでしょうか?

書込番号:22291692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件

2018/12/01 08:45(1年以上前)

>謎の写真家さん
目の前をコウモリが通過すれば自動的に発光する装置を開発?

書込番号:22291696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件

2018/12/01 08:45(1年以上前)

>楽しくやろうよさん
ラーメンは打ち間違いです。
失礼!

書込番号:22291699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:448件

2018/12/01 08:46(1年以上前)

>量子の風さん
作例ありがとうございます。
これはトリミングしてますか?

かなり画質が荒いような気がします。

書込番号:22291701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件

2018/12/01 08:47(1年以上前)

>AE84さん
動画だと綺麗に撮れるんですか?

書込番号:22291703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件

2018/12/01 08:48(1年以上前)

>りょうマーチさん
前にもあったんですか?

>ひろ君ひろ君さん
誰ですかそれは。

書込番号:22291707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件

2018/12/01 08:50(1年以上前)

>hiro*さん

EOSRはF1.2だと−6というのは承知してます。
F4だと他社と同じなんですか?どなたか検証されてますかね?

書込番号:22291712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/12/01 09:39(1年以上前)

>よってこん。さん

トリミングしてます.。

書込番号:22291837

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2018/12/01 16:02(1年以上前)

>>あとは低照度に強いカメラEOS Rの出番。

あれあれ、大きな誤解ですね。
一般的にキヤノンのカメラは高感度性能は一番低い。
ソニーが高感度性能が一番高い。センサー性能が高いから。
次に、ソニーセンサーを使うニコン機(高級機がソニーセンサーを使っている、D850など)が高感度性能が高い。
キヤノンの自社センサーを使うキヤノン機が一番性能が低い。

世界で一番高感度に強いカメラはDxOMarkによるとα7Vです。
  2位α7S  3位α7RV  4位α9  5位α7RU と1位から5位までソニーが独占している。ニコンDfがようやく5位になる。
α7Vは5D4よりもはるかに高感度に強いです。
EOS−Rも似ているのでは?


参照: DxOMark
  https://www.dxomark.com/cameras/brand-canon-nikon-sony/launched-between-2002-and-2018/launch_price-from-0-to-45200-usd#hideAdvancedOptions=false&viewMode=list&yDataType=rankLln

書込番号:22292605

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2018/12/01 17:50(1年以上前)

>orangeさん
そう言えばこのスレ主、以前orange君の大好きなα99Uをディスりまくってたねw
前のキャラではフルサイズ嫌いっていう設定だったなw

書込番号:22292842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2018/12/01 18:01(1年以上前)

理由はどうであれ夜行性動物にストロボやラーメンは感心しませんな。

コウモリって超音波を発して飛んでるってのが通説ですが視覚に頼って飛ぶ種も
いるのでコウモリにしたらえらく迷惑かつ危険な行為ではないでしょうか??

>皆さんならどうしますか?
以上の理由で撮影は諦めます。

書込番号:22292877

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:448件

2018/12/01 18:35(1年以上前)

>orangeさん

高感度域のノイズの出方を言ってるのではございません。
よく読んでください。

書込番号:22292975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:448件

2018/12/01 18:37(1年以上前)

>アシッドジャズさん
私はフルサイズ大好きですよ。
人違いでは?

書込番号:22292980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:448件

2018/12/01 18:39(1年以上前)

>ブローニングさん
夜行生物にストロボやラーメンは感心しないですか。
そこまで気にしないですね。

書込番号:22292984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2018/12/01 21:28(1年以上前)

フラッシュたけば動物は目を痛めるし、驚く。動物園にも動物にフラッシュ禁止と書いてあるでしょ。
そんなことやってるからカメラ禁止とか写真やってる人は非常識だとか言われるんだよ。コウモリだからいいとか見下してるのかもしれないが、生命は大切に!

書込番号:22293425

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/02 11:32(1年以上前)

>量子の風さん

コウモリよう撮れてる!
これ見ると確かにコウモリ傘いう名前の所以が解る。
しかし何でんなあ、コウモリの顔って少し豚に似てる思う(笑)豚に失礼?コウモリに失礼?って(笑)

書込番号:22294785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/12/02 11:49(1年以上前)

>青連赤道さん

お褒めを頂いてありがとうございました。

書込番号:22294820

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:448件

2018/12/03 23:25(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:22298937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥205,000発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング