『ピントがおかしい』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥220,000

(前週比:+28,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥220,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥115,000 (91製品)


価格帯:¥220,000¥284,900 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥220,000 (前週比:+28,200円↑) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『ピントがおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ピントがおかしい

2022/01/03 15:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

クチコミ投稿数:63件

再生する三脚固定。MFでピント拡大したときのモニター

その他
三脚固定。MFでピント拡大したときのモニター

最近購入したシグマの150-600DGDNのピント歩留まりが悪いので色々検証した結果、私のα7R3では以下の症状があることが分かりました。これは故障なのでしょうか?

@ カメラは三脚に固定し、手振れ補正OFF、AF-Sでピントを合わせたあと手を放し、「ピント拡大」をしてモニターを見ると、ピントが一定せず、まるでAFが迷っている時のようにモワモワと被写体のピントが揺れている。

A これはレンズ側でMFにしても同様である。

B タムロンの70-180 F2.8でも同様。

当初はシグマのレンズの不具合を疑いましたが、ABより、カメラ側のピントの不具合を疑っています。
MFにすればピントは固定されるとの認識ですが、違うのでしょうか??
大気の揺らぎの影響では無さそうです。
皆様の機体はいかがでしょうか??

添付は参考動画です。カメラは三脚固定。設定はMFです。手振れで見にくいですが、ご参考まで。

ご教示頂けたら、幸いです。

書込番号:24525368

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1908件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/01/03 15:16(1年以上前)

>AF-Sでピントを合わせたあと手を放し、「ピント拡大」をしてモニターを見ると、ピントが一定せず、まるでAFが迷っている時のようにモワモワと被写体のピントが揺れている。

カメラの設定でプリAFがONになっていませんか?
シャッターボタンに触っていないときに、だいたいの所にピントをスタンバイさせる機能です。

書込番号:24525386 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2022/01/03 15:34(1年以上前)

>盛るもっとさん
早速のご返答、ありがとうございました。

プリAFはOFFでした(涙)

書込番号:24525411

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2022/01/03 19:28(1年以上前)

>ヂョン太郎さん

>これは故障なのでしょうか?

そう思います。

>MFにすればピントは固定されるとの認識ですが、違うのでしょうか??

別機種(α7C)ですが、MFにすればピントリングを動かさない限り、ピントは固定されます。これは、「ピント拡大」をしても同じです。

書込番号:24525831

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥220,000発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング