α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット
- 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
- 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
- フルサイズ対応の小型標準ズームレンズ「FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870」が付属する。
【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1810
α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットSONY
最安価格(税込):¥211,482
(前週比:-937円↓
)
発売日:2018年 3月23日
デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット
新品を購入してセットアップ後そのままコタツで寝落ちし、深夜に暗がりでレンズキャップを付けたまま電源を入れると画面右上に白い点を発見…。マジか?(明るい所では気付かなかった)。設定初期化でも変わらず。a7iiiの”背面液晶ドット落ち”で検索してもヒットせず(ドット抜けの記事自体古い物ばかり)。世の中にハズレを引く人がいないのか、それとも気付いていないのか?次の日ソニーサービスに電話。購入店舗を聞かれ(価格コムで見た安い店で買った)案の定特約店でなく、多分そのお店に相談しても交換不可でしょうと言われ、初期不良で修理対応のみとの事。しかし場合によっては正常範囲と判断され非対応になるかもと曖昧な回答…。20万以上払って未だにそんな回答なのね〜2020年なのに。その日に秋葉のソニーサービスに持ち込み確認してもらい、幾つかドットが点灯していないと言われ(目視できる場合周辺も落ちている可能性もあるらしい)、購入してから20時間で修理工場行き決定。Sonyストアで買えばその場で交換してくれるのだろうか?だろうなあ。量販店(特約店)でも対応してくれるのでしょうか?(今度からはカメラ買う前にドット落ちがあった場合初期不良扱いで返品交換可能か聞いてから買おうと決めた)。あと、ソニーサービスで言われたのは、ここでは修理依頼を受けただけなので無償修理を保証した訳ではなく、料金が発生した場合はご連絡します、との事でございます。長文失礼しました。
書込番号:23153957 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ソニスト でも修理対応かも知れない。
ソニーに限らず、メーカーは交換対応はやりたがらないもの。
量販店で実店舗買いなら、在庫が在れば即交換してくれる。
書込番号:23154067 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
早く直ると良いですね。
ただし、非常にストレスをお感じであろうところをあまり神経を逆なですることを言っちゃいけないとは思うが、
開梱直後判明の不良品のとき速攻丸ごと交換対応してくれる(かもしれない)のは、販売店(←まともなところであれば、です)であってメーカーではない。
「購入後にトラブルに遭遇。販売店に戻さず、メーカーのサービスに持ち込んだ」場合のメーカーからの応答としては、書かれていることは全く当然のものです。SONYに限ったことじゃない。価格.com のFAQに書いといたほうが良いかも。
書込番号:23154444
6点
仰る通りだと思います。ただ、Sonyはどこで買っても新品ならAppleみたいな対応なのかと思っていたので、ああ、そういうものなんだと初めて知った次第です。その上、最近ずっと店舗で買っていないので考えもしませんでした。
あと、サービスセンターの担当の方が修理完了次第お電話しますと言うので、電話出ないのでメールでとお願いしたら、電話連絡のみとの事でした。うーん。色々とモヤモヤするのは私だけでしょうか。まあ勉強不足なんですが。
書込番号:23154587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とみりじょんずさん
申し訳無いのですが、初期不良は必ずあります。リスクを承知で安いネットショップで購入したと思いますが、不良品をつかまされた初心者さんのよくある価格の書き込みパターンです。
書込番号:23155090
5点
価格コムで値段を見て秋葉原でピックアップしたのですが、不良品を掴まされるとは故意にと言う事でしょうか…。a7iiiのドット抜け落ちの書き込みが無かったので同じ様な方がいないかと思いまして書きました。新品未使用保証付きで実店舗があればまあ大丈夫だろうなって感じで買ってます。皆さんはネットで買わずに何処で買うんでしょう?
書込番号:23155282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さま
>Sonyはどこで買っても新品ならAppleみたいな対応なのかと思っていたので、
>ああ、そういうものなんだと初めて知った次第です。
Appleもネットショップでは、"新品の商品で、開封後に破損・欠損・傷・欠品・
塗装の不備等がある場合は、メーカーサービスでの対応とさせていただきます。"
としているお店もあります。
メーカーでは、お客様がお店からどのような条件で買われたか分かりません。
書込番号:23155346
4点
Appleはどこで買っても初期不良ならば取りに来て交換してくれたので(デポジットが必要ですが)そんな感じかと思ってました。今回は、やり取りが丁寧なんだろうけど面倒だなあと、間の工程をばっさり削れ無いのかと、チャットや電話で交換対応で済まないのかなあと思った次第です(Appleくらいしか思い浮かばなかっただけでAppleの対応が全部いいとは思って無いです)。
書込番号:23155411 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とみりじょんずさん
それは残念ですね。
昔京セラ時代のコンタックスは工場より修理の方が職人のスキルが高いので、
初期故障が見つかった場合、
新品交換より修理に出した方が精度が上がって帰って来ることがよくありました。
今回も各部点検と再調整と思うのが精神衛生上正解だと思います。
私の経験では新品交換より修理再調整の方がいつも長持ちしますよ。
書込番号:23155618 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>皆さんはネットで買わずに何処で買うんでしょう?
私は店員さんとコミュニケーションのとれるヨドバシカメラなどの量販店で買います。
価格交渉もできるし、初期不良や故障などでも相談できますからね。
相手が見えないネットで買うのは不安です。
いくら安くても結局高い買い物をすることになりかねませんからね。
書込番号:23156319 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>とみりじょんずさん
スレ主様、今回は良い経験になりましたね。
場末の通販にはリスクがあることを学習できました。
私は通販ばかりで買っていますから、そういうことは十分学習しています。
だから、カメラはソニーの店(大阪と東京にある)か大手量販店で買います。
大手の量販店なら初期不良交換が可能らしいですよ。店が強いから。
ソニーの店なら、たぶん修理対応でしょうね。結局ソニー店でも修理になるでしょう。ユーザーよりも会社を優先するから。
交換できるのは強力な量販店のみだと思います。ここだけがユーザーの味方です。
書込番号:23165439
2点
>とみりじょんずさん
折角の新品購入が残念でしたね。
私は、値のはるカメラ本体等は、実店舗ですね。
予備バッテリー、フィルター、、、、などの周辺用品はネットショップも利用しますが、
それでも店は選びますね。
別機種Z50ですが、発売日購入も、 どうもバッテリー持ちが良くなく、
購入3週間後に購入店に相談したら、本体、バッテリー、チャージャーを交換してくれました。
その店では、初期不良交換は2週間以内と明示されてますが、
バッテリー持ちは、ある程度撮ってみないと判らないと判断してくれました。
書込番号:23166748
2点
>WBC頑張れさん>大腹便便さん>suumin7さん
>orangeさん>弩金目さん>しま89さん>バカボンの祖父さん>横道坊主さん
皆さまご沢山の情報ありがとうございます。あれからネットで修理状況を確認した所、修理中から問い合わせ中に変わっており嫌な気がしていたら案の定サービスから連絡があり“仕様の範囲”と工場から連絡があったとの事でした。なんだかなぁ。買ってから1日経ってないのになぁ(そのまま返却されると1500円かかるって書いてある)。ただ、詳細は省きますが今回の件は協議対象にして頂けるとの事で、どうなるかは休み明け(今週)らしのでまだ連絡待ちです。a7iiiの新品購入後のサービス対応がの書き込みがあまり無いので、需要がありそうなら最終的にどうなったかまたご報告致します。
書込番号:23168105 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは、10ヶ月以上前のスレッドに失礼します。
実店舗で今月頭に購入し、今日初めて夜間の撮影時に1箇所ドット抜けがあるのに気付きました。
店舗に電話確認するも「メーカーに送って確認」以外保証は無いようでしたが、このスレッドを見ると皆様は実店舗の場合店舗判断で交換や修理を対応してもらった経験があるということでしょうか?
そうであれば明日にでももう一度電話確認してみてもいいかなと思いまして…。
メーカーに送って2、3週間掛かり正常の範囲内ですなんて落ちは避けたいと思ってます。
書込番号:23797582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/11/27 6:25:37 | |
| 7 | 2025/10/23 1:22:14 | |
| 5 | 2025/10/20 16:32:20 | |
| 20 | 2025/10/16 0:11:58 | |
| 35 | 2025/09/21 1:46:01 | |
| 10 | 2025/08/19 1:17:06 | |
| 6 | 2025/08/18 16:05:18 | |
| 6 | 2025/07/21 9:26:16 | |
| 11 | 2025/05/18 11:05:05 | |
| 14 | 2025/04/22 14:09:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








