『買って3年でいきなり故障』のクチコミ掲示板

2018年 3月24日 発売

AQUOS 4T-C60AJ1 [60インチ]

  • 人工知能が最適なAIoTサービスを届ける「COCORO VISION」搭載の60V型4K対応液晶テレビ。好きなジャンルの番組やタレントの出演作品を音声で知らせる。
  • 照明や外光の反射を低減する「4K低反射パネル」を採用。フルHDの4倍となる約829万(3840×2160)画素の液晶パネルで高精細な映像を楽しめる。
  • 「FRONT OPEN SOUND SYSTEM」が音声を前方に導き、聞き取りやすさを高める。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS 4T-C60AJ1 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4T-C60AJ1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 4T-C60AJ1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4T-C60AJ1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4T-C60AJ1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 4T-C60AJ1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4T-C60AJ1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4T-C60AJ1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4T-C60AJ1 [60インチ]のオークション

AQUOS 4T-C60AJ1 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月24日

  • AQUOS 4T-C60AJ1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS 4T-C60AJ1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4T-C60AJ1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4T-C60AJ1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS 4T-C60AJ1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4T-C60AJ1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4T-C60AJ1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4T-C60AJ1 [60インチ]のオークション

『買って3年でいきなり故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4T-C60AJ1 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4T-C60AJ1 [60インチ]を新規書き込みAQUOS 4T-C60AJ1 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信7

お気に入りに追加

標準

買って3年でいきなり故障

2022/05/22 21:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C60AJ1 [60インチ]

クチコミ投稿数:18件

ちょうど3年でいきなり電源が落ちてそれからは起動と終了の繰り返し。
検索すると数年でこの症状の人が多いみたいだけどもなんなん?
公式ではなく非公式のサイトでサービスモード?ってのにすれば強制的に治せるみたいなこと書いてあるけども、それでも治らない。
ちなみに公式にはプラグ抜いてダメなら修理に出せ的な事書いてある。
数年でこわれるとか安い買い物じゃないんだし、なんか他の人と共通することが多くて意図的な感じがするし二度とSHARPのテレビは買わないことにしました。

書込番号:24758041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2022/05/22 23:54(1年以上前)

3年も経ってていきなり故障って言い方はどうかと思います。

そもそもこの手の製品は壊れるときはだいたい突然です。兆候があるほうが珍しいです。もしくは兆候があっても気づかないってとこでしょうか?


まぁ、この手の製品は購入時に5年とか10年の長期保証を付けることは可能なんで、そういうのをつけることが防衛策じゃないですかね?

書込番号:24758254

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/05/23 01:03(1年以上前)

>買って3年でいきなり故障

>ちょうど3年でいきなり電源が落ちてそれからは起動と終了の繰り返し。

ご愁傷様でしたm(_ _)m

「デジタル製品」は、徐々に故障が表面に出てくることは希です。
 <ただ、「電源基板」の故障だと、徐々に現れる可能性は有りますm(_ _)m
  電源が入り難いとか、再起動するとか...(再起動は、ソフトウェア起因の可能性も有ります)


>検索すると数年でこの症状の人が多いみたいだけどもなんなん?

そんなに有りました?
ここだと、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001039204/SortID=23074345/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001053440/SortID=22877305/
は見つかりましたが...


>公式ではなく非公式のサイトでサービスモード?ってのにすれば強制的に治せるみたいなこと書いてあるけども、それでも治らない。

サービスモードで直る?見るだけなのに何が出来るんですかね...
 <映像設定などを下手に変更すると、画質が悪化するだけですが...
そのサイトのURLとか貼って頂けませんか?
 <その方法で直せる人も居るのかも知れませんし...


>数年でこわれるとか安い買い物じゃないんだし、なんか他の人と共通することが多くて意図的な感じがするし二度とSHARPのテレビは買わないことにしました。

こういう書き込みをする方を散見しますが、所詮工業製品なので故障する事は有ります。
 <同じ部品を使っていて、その部品の耐久性が低い場合、同じロットの製品が同じ時期に故障する可能性も...
その為の「延長保証」でもありますし...(^_^;

購入できるメーカーが無くならない事を祈りますm(_ _)m


>ちなみに公式にはプラグ抜いてダメなら修理に出せ的な事書いてある。

この「コンセントから抜く」の後に、どれだけ放置しましたか?
抜いて直ぐに繋いでも意味は無いですよ?
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

ただ、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001039204/SortID=23074345/
と同じ状況なら、「基板交換」しか対処方法は無いと思います。
 <「液晶パネル」の交換では無く、「制御基板」や「電源基板」で済めば、「1.5万〜3万」位で済むかも...
  ただ、最近は「部品(交換用基板)」を保管しているメーカーが少ないので、「再生品」による交換の可能性も有りますm(_ _)m
  当然、「交換用の再生品」も無い状況だと、修理出来ない場合も有ります。(部品待ちという回答に・・・)
  延長保証に入っていれば、「同等品と交換」という対応も有る様ですが...

まぁ、修理する事はしないで、他のメーカーのテレビに買い換える予定って事なんでしょうね...(^_^;

書込番号:24758307

ナイスクチコミ!2


mabunakaさん
クチコミ投稿数:2件 AQUOS 4T-C60AJ1 [60インチ]のオーナーAQUOS 4T-C60AJ1 [60インチ]の満足度1

2023/12/28 17:00(1年以上前)

全くシャープは堺でこけてから最悪ですね
安物の中国製基盤ばっかり
私のも3年で赤点滅 調べた結果  ヤフオク、ジモティー、メルカリ等 20例以上が同じ症状
しかも、カスタマーにやっと繋がったら、即修理提案
自分とこの製品がダメなのに当たり前のように、、、、、、、
全く反省もない
全メーカーが申し合わせたように安物化してきました
それか儲かるように3年で不具合出るような仕様なのかな

書込番号:25563841

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:18件

2023/12/28 19:41(1年以上前)

そしてシャープの社員ですか?って位否定されてますよねー笑
まぁシャープ製品は2度と買わないから別にいいけど、電化製品はすぐ壊れるって20万出してすぐ壊れたらたまったもんじゃないってのが一般的なんじゃないかなー?笑
実際に同じ症例で壊れてる人が沢山いるのに認めないし笑

書込番号:25564045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


approachさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/13 00:32(1年以上前)

沢山という主張をするのであれば、客観的なデータが必要となりますね。
もっとも、販売数と故障受付数のデータなんてメーカーしか持っていませんから(もしかしたら量販法人の修理保証部門も自分のところだけは持っているかも・・・)
、客側から故障率が高いから無料対応しろと主張するのは無理があります。
あくまで客とメーカーの約束は一年の保証であり、メーカーのサービスとしては無料で修理する理由がありません。
特にテレビは部品が高くて高額修理になりやすいので、延長保証までコミコミで本体価格と考える方が良いです。
保証をケチらなければ少なくとも5年は使えますから。
スレ主さんが「シャープを買わない」事は、シャープにとっては厄介払いができて良かったのではないでしょうか。
良い大人なのですから、自分の選択に責任を持ちましょう。

書込番号:25581812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mabunakaさん
クチコミ投稿数:2件 AQUOS 4T-C60AJ1 [60インチ]のオーナーAQUOS 4T-C60AJ1 [60インチ]の満足度1

2024/01/13 19:17(1年以上前)

私は被害者ですが、被害に合ってない人は詳しく調べてないので わからないでしょうが
いろんな掲示板やフリマ、オークションを見ればわかりますよ
高い買い物で簡単に壊れて 対応も悪く、高い修理代、買い替えと導いてくれているような
悟ったことを言ってるような人もいますが
被害に合っていない人や事例を知らない人にはわからないでしょうね

書込番号:25582742

ナイスクチコミ!14


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2024/01/14 07:30(1年以上前)

>うおおおおさん

シャープ社員とか言ってるけど、たかだか16件しか書き込んでいない人と普段から絶えず情報を収集し、いろいろな方にアドバイスをしている人とどちらが正しいのか....一目瞭然ですねw

あなたが望む(10年壊れない?)製品保証をする場合、製品価格は今の数倍から十数倍(?)の値段に跳ね上がるだろうけど、その値段で買うのですかね? そうなれば、「価格が高すぎる!」とか言ってまた文句言うのだろうけど.....

書込番号:25583289

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4T-C60AJ1 [60インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4T-C60AJ1 [60インチ]
シャープ

AQUOS 4T-C60AJ1 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月24日

AQUOS 4T-C60AJ1 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング