HA-1A MK2
- ベストセラーとなった前モデル「HA-1A」の設計責任者がヘッドホン出力にターゲットを置き10年の研究の末に開発した真空管ヘッドホンアンプ。
- ロシア製の真空管「EL84EH」2本を搭載し、ヘッドホンアンプに加えプリアウト機能も備える。
- ヘッドホン出力に最適化し600Ωまで対応。再生周波数帯域は20Hz〜45kHz ±3dB。
ヘッドホンアンプ・DAC > カイン > HA-1A MK2
今日初めて後継機の存在に気がついたのですが・・。
前カイン知ってる人に聞きたいのですが?
サイドの取って付けたような木目調の板、
ダサくないですか?
書込番号:23260606 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>今日初めて後継機の存在に気がついたのですが・・。
2018年3月にリリースされたモデルなのに、情報収集が遅いですね。。。
ポタフェスで展示していた黄土色の木目のプロトタイプのHAー1AM2は、ハッキリいって木目の色が黄土色で安っぽく見えてダサいと思いましたが、実際の製品の木目は焦げ茶色の木目で高級感が有って格好良いと思いますけどね。
書込番号:23260805 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
前のカインHAー1Aは、中古で試聴した事は有りますが昔の発展途上の中華製品って言う感じで、ダサい感じは拭えなかった記憶が有りますね。個人的には…
https://www.yodobashi.com/product/100000001000495762/
書込番号:23260817 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追記…
前のカインHAー1A(7kg)と前のカインHAー1Aから14 年の月日を経て(9.5kg)にサイズUPしてノイズも低減させてヘッドホン出力に特化した新型のカインHAー1AMK2の比較です。
https://www.fujiya-avic.jp/blog/?p=37428
デザインは、個々の好みが有るでしょうから古い機種が良ければオークションがメルカリ等をお探し下さい。
書込番号:23260883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
訂正
オークションがメルカリ等→オークションかメルカリ等
書込番号:23260904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
m(__)m、、(広告欄の写真で知りました)
今はすでにアンプだけで3台(Black Cube Linear、AT-HA5000、iZO)もあるので・・
ヘッドホンの方が欲しい、AD2000使ってますがアーム根本が折れて接着剤で止めてます(´・_・`)
アンプ買うなら、
TEACのUD-505(武骨でカッコいい)か
お気に入りのiHA-1V2SXをiHA-21EX-2013にグレードアップしたいです。
後ヘッドホンに合わせて購入してる感じです。
(iHA-1V2SXでかなり満足してます)
書込番号:23261105
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カイン > HA-1A MK2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/01/03 16:39:53 | |
| 0 | 2023/12/05 19:32:57 | |
| 1 | 2023/12/07 17:11:45 | |
| 5 | 2020/12/30 20:22:35 | |
| 14 | 2020/10/15 14:07:10 | |
| 32 | 2020/10/12 23:56:54 | |
| 1 | 2020/04/06 21:14:53 | |
| 5 | 2020/03/01 20:29:03 | |
| 1 | 2019/12/08 15:12:41 | |
| 4 | 2019/12/05 21:19:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)









