『LEDのバックパネルの方式』のクチコミ掲示板

2018年 4月20日 発売

VIERA TH-32F300 [32インチ]

  • 斜めからもきれいに楽しめるIPSパネルや省エネ性にすぐれたLEDバックライトを採用した液晶テレビ。
  • USB接続HDD対応で、簡単に録画が可能。地上・BS・CSチューナーを2個搭載しているので、放送を見ながら別の裏番組の録画もできる。
  • 「お部屋ジャンプリンク」対応機器をLANでつなぐことで、録画した番組やムービー映像、デジカメ写真などを別の部屋で楽しめる。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-32F300 [32インチ] の後に発売された製品VIERA TH-32F300 [32インチ]とVIERA TH-32G300 [32インチ]を比較する

VIERA TH-32G300 [32インチ]

VIERA TH-32G300 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 4月19日

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-32F300 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32F300 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32F300 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-32F300 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32F300 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32F300 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32F300 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32F300 [32インチ]のオークション

VIERA TH-32F300 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月20日

  • VIERA TH-32F300 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32F300 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32F300 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-32F300 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32F300 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32F300 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32F300 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32F300 [32インチ]のオークション

『LEDのバックパネルの方式』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-32F300 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-32F300 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-32F300 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LEDのバックパネルの方式

2020/04/28 00:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32F300 [32インチ]

クチコミ投稿数:3件

F300かG300の購入を検討していますが、LEDのバックパネルの方式を教えてください。
どちらも直下型LEDなのですか?

書込番号:23365015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2020/04/28 09:57(1年以上前)

>おたずねさんさん
こんにちは。
お聞きになりたいのはバックライト方式ですよね?
バックライト方式は公開されてないのでわかりませんが、外形形状から推測すると両方とも直下型の可能性が高いと思います。

ただこのクラスの外形が分厚い直下型は、コスト面の理由で採用されているもので、画質上のメリットはありませんので、直下型にこだわる必要はないですよ。

直下型のバックライトはエッジ型より優れているという迷信がありますが間違っています。
直下型に意味があるのは部分駆動がついている場合のみで、部分駆動のついてない直下型はエッジ型と画質性能は変わりません。エッジ型の方が見た目薄くできるメリットはあります。

書込番号:23365471

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2020/04/29 11:15(1年以上前)

>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます。

32型だと直下型にこだわる必要はないんですか?
素人なもので…笑

エッジ型だど明るさが均等でないような話を聞いたことがあり直下型の方が良いと思っていました。
部分駆動がついていないと思われる32型のF300やG300だと関係ないのですね。
勉強になりました。

もう一つ教えてください。
32型のF300はIPS方式だったのにG300はVA方式になっています。色々調べているのですがIPS方式の方が良さそうなので、F300の購入を考えています。
やはりIPS方式の方が良いのでしょうか?

書込番号:23367965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2020/04/29 11:42(1年以上前)

>おたずねさんさん
IPSとVAは一長一短です。
VAの方が正面視のコントラストはIPSより4倍近く高いです。
視野角はIPSの方が片側10度くらい広いです。
視野角をとるかコントラストをとるかですね。

ちなみにコントラスト差は部屋を暗くして映画を見るような場合ははっきり差がわかりますが、明るい部屋では原理的に差はわかりません。

ネット上に転がっているテレビに関する記事は、伝聞や誤解や思い込みが多く見受けられます。

書込番号:23368025 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2020/04/29 11:45(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
視野角をとるかコントラストをとるかなんですね。
色々と勉強になります。

ありがとうございました。

書込番号:23368038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-32F300 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-32F300 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-32F300 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月20日

VIERA TH-32F300 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング