F4-2666C19D-16GNT [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]G.Skill
最安価格(税込):¥14,652
(前週比:-7,148円↓
)
登録日:2018年 3月26日
メモリー > G.Skill > F4-2666C19D-16GNT [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]
【使いたい環境や用途】
ゲームやブラウジング
【重視するポイント】
メモリの相性
【製品型番やサービス】
【CPU】
AMD Ryzen 5 1600 (AF) BOX with Wraith Stealth Cooler
【メモリ】
G.Skill F4-2666C19D-16GNT [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]
【マザーボード】
ASUS PRIME B450M-K
【ビデオカード】
MSI Radeon RX 570 8GT OC A [PCIExp 8GB]
【ケース】
ENERMAX BECITE ECB3080BI-03 ドスパラWeb限定モデル [アイアングレー]
【電源】
玄人志向 KRPW-N600W/85+
【OS】
マイクロソフト Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版
【質問内容、その他コメント】
マザーボードのメモリ対応リストにのっていないメモリなんですが、レビューなどを見るとRyzenで動作しそうです。
Gskillのメモリは相性問題が少ないと聞いたことがあったので(間違えているかもしれません)買ってみてもいいですかね?
皆さんの意見が聞いてみたいです。
分かりにくいところがあれば、聞いていただくとありがたいです。
書込番号:23421846 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普通のJEDEC 2666なので動作しそうですが。。。
まあ、自分なら差額も大したことないので比較的安心なCrucial CT2K8G4DFS8266の方にします。
https://kakaku.com/item/K0000976480/
後でZEN2とかZEn3とか考えるなら、CT2K8G4DFS832Aにしますが。。。
https://kakaku.com/item/K0001155280/
書込番号:23421863
2点
いわゆる相性の問題を気にするんだったら相性保証をつけて買えばいいだけです。
どこのメモリー買うにしてもね。
書込番号:23421873
3点
>Ddghさん
相性保証つけるに一票です。
いくばくかのお金を払えば、動くか動かないかの情報を集める手間が省けます。
書込番号:23421897
1点
そのメモリー安価(5,980)でしたが素性は悪くは無いです。 X.M.Pはありません。
B360マザーポン付けで2666Mhz動作もします。 少し弄ってタイミング触りました。
書込番号:23421950
1点
皆さま優しく教えてくださってありがとうございます。
https://youtu.be/0kLev68WDlE
ほぼ同じ構成の動画を見つけたんですが、cpuが違うと動作が異なるもの何ですか?
何度も質問してすみません。
書込番号:23421964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
古い発売のメモリー、新しいメモリー の違いで発生することはあります。
書込番号:23421979
1点
UEDAXさんも言われてるが、AMDは比較的メモリー相性発生しやすいです
書込番号:23421987
1点
2400GはコアがZENで1500AFはZEN+ですが通常は大丈夫じゃないですかね?
※ A0ガーバーなのが少し気に入らないけど
AMDは確かに古いメモリーのサポートをAGESAから外してる感はありますね。
書込番号:23421990
2点
なるほど、B1ガーバーなどAMDは選り好みしないと安定動作しないのですね
書込番号:23422015
1点
ヒートシンク付きなら、剥がさないとわかんないね^^;
書込番号:23422025
1点
>あずたろうさん
動作しないと言ってるわけではないですよ?
多分、動作すると記載してますし、それは別の話なのでここではスルーしてください。
※ 自分はマニュアルOCをするので、そのあたりからの話なので、気にしないでください。
書込番号:23422036
1点
気に食わないとかケチ付けられるからね、こちらも気分よくないですよ。
動作しないじゃなく、あなた自身が好まないだけのことでしょ。
それをわざわざ書くことでしょうか。
もしそうならどういう点が、よくないかをしっかり書かれることです。
電源でATX2.31はダメよってことのように。。
書込番号:23422047
1点
例え3600MHzへのOC不向きであっても、スレ主さん使用には関係ないと思います。
安定動作・相性問題 無いかを尋ねられてるだけです。
書込番号:23422054
1点
>あずたろうさん
いや、ごめんなさい、単純に動作周波数を上げたいときの話だったので、それを記載すべきでした。
この辺りはそれこそ3200以上の周波数の話なので。。。
書込番号:23422055
1点
了解しました。 私も熱くなってしまいました。ごめんなさい。
書込番号:23422061
1点
皆さん答えていただいてありがとうございます。
メモリにガーバーというものがあったんですね。為になりました。
>あずたろうさん
関係のないことですが、電源のATX2.31だと何がダメなのでしょうか?
書込番号:23422565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今のマザー・CPUは ATX電源規格で2.4以上で設計されています。
PCの待機時には0.05A以下で次の起動が出来るようにです。
2.31以前は 0.5Aと 1桁違います。
書込番号:23422623
1点
>あずたろうさん
答えていただきありがとうございます。
合っているか分かりませんが、待機電力が違うということですか?
つまり、コンセントを毎回抜けば、電力はそこまで変わらないというわけですか?
書込番号:23422757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そう言う意味じゃないです
省電力時の電流が高いと電源が切れなくなったり、スリープに入らなくなったり
それだけでは無く、要求する電力の変動も大きくなるので、電源が付いて来られなくてKP41と言う厄介なエラーを頻発する事も、また、起動しないなども有ります
電力だけの問題ならマザーメーカーもATX2.4じゃないと動作がおかしくなるかもなどと言うコメントを出したらしません
書込番号:23422780 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何度もありがとうございます。
以外と重要なことなんですね。
しかし、ATX2.31の電源でryzenは動きそうなので買ってみてもいいのかぁー、って思うんですがやっぱりATX2.4じゃないと後悔しますかね?
比較的値段が高いので迷います(コスパの良いパソコンを目指してます)。
書込番号:23422871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
簡単なことです。
動作しなければ後悔する。動作すれば後悔しない。
ただ、自分なら少しくらいの値段差ならATX2.4にします。
まあ、ETA-Aとか他の規格で通ってれば別ですが
同じ玄人でもKRPW-BK550W/85+にするだけなので300円くらいしか違わない気はしますが。。。
書込番号:23422898
1点
何度も回答ありがとうございました。
検討してみたいと思います。
書込番号:23423137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「G.Skill > F4-2666C19D-16GNT [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/08/09 11:54:07 | |
| 10 | 2021/10/11 19:45:53 | |
| 0 | 2021/03/18 20:32:22 | |
| 0 | 2020/07/23 21:11:55 | |
| 21 | 2020/07/01 23:50:28 | |
| 24 | 2020/05/25 11:34:33 | |
| 1 | 2020/03/18 10:26:44 | |
| 17 | 2020/03/19 20:49:27 | |
| 1 | 2020/02/24 13:42:07 | |
| 5 | 2020/01/22 19:19:13 |
「G.Skill > F4-2666C19D-16GNT [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 126件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)











