PX727-4K
- 4K UHD 830万画素投写が可能な2200ルーメンのリビングルーム用ホームシアタープロジェクター。
- HDRコンテンツをサポート。暗い部分と明るい部分の明暗差を、白飛びや黒つぶれすることなく、より細部まで鮮明に表現できる。
- HDMI端子を2系統装備。1系統はHDCP2.2に対応したHDMI2.0入力端子で、4K放送や4K Ultra HD Blu-rayなどの4Kコンテンツを楽しめる。
初心者丸出しの質問失礼いたします。
・4K
・15万以内
・使用用途 映画、ゲーム(PS4.PS5)
このようなプロジェクターを探しており、
PX727 HT2550 TK800
三つのプロジェクターに絞りましたが
PS5は、120fps出力をサポートするみたいな話を聞き、
三つのうちどれを選ぶべきでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:22904973 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>そーたろううさん
次世代機は、光や色の表現が格段にあがりますので、
HDRを堪能しようと思ったら
明るさとコントラストが高いものがいいかと思います。
同じプロジェクタの画像二枚ですが、
こんな感じの差がでると思います。
これはまだ明るいシーンなので
暗い方の画像もまだみえますが、
暗いシーンでは、プレイするには
明るくしないとみえにくく、
コントラストが低いと明るくしたら
色が褪せてしまいます、、、
と、感じてます。
ps5が出る頃には、プロジェクタも次の世代に
なるかもしれませんので、もう少し
待った方が、いいかと思います。
書込番号:22906171 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>そーたろううさん
>PS5は、120fps出力をサポートするみたいな話を聞き、
三つのうちどれを選ぶべきでしょうか。
超高級機は調べてないので知らないけど、現状普及機クラスプロジェクターで4K120fpsに対応しているものは無いし(1〜2年
で普及価格で120fps対応機が出るとも思えないので)現状ではどれを選んでも同じでしょう。
ただ、それぞれ得手不得手はあるので何を重視するかで選べばいいでしょう。
3D映画対応が必要ならHT2550かかTK800
明るさ重視ならTK800
色再現性重視ならHT2550かPX727
てな具合で、3機種中なら一番無難なのはHT2550だと思いますね。
ただ、今からHT2550を選ぶなら、もう少し奮発してHT3550にしておいたほうが良いと思いますよ(価格差以上に性能差が
あると思うので)。
書込番号:22906425
3点
>とんくん大阪さん
プロジェクターでも綺麗に映るのですね、
会社でプロジェクターを使って会議して
いますが、全然暗いし、色が綺麗でないので、
TV かPCモニターじゃないと、駄目だと思って
いましたが、これだけ映るなら映画とゲームも
大丈夫そうですね。
書込番号:22906588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みなみさわさん
僕が愛用しているのは、
Uhd60 という機種ですが
テレビよりいいところ沢山ですよ。
環境物の映り込みがない、
反射光なので目がつかれにくい、
プロジェクタはキチンとした環境下では素晴らしいですよ、
そこに人が本当にいてるみたいです。
不思議と映画館以上に感じます
我が家ではテレビをつけることが滅多にありません、、、
書込番号:22906645 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
明るさ重視ならTK800ってのはいい加減書くのをやめて欲しい
書込番号:22906651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>とんくん大阪さん
コメントありがとうございます!
こんなに差が出るんですね……
確かに PS5出る頃まで待つのも手ですよね。
書込番号:22906842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>明るさ重視ならTK800ってのはいい加減書くのをやめて欲しい
なんで?
スレ主さんが候補に挙げた3機種を性格で分ければそうなるのは自明だと思いますが。
TK800が色再現性などを妥協して明るさ優先の設計をしているのだから別に間違ってはいないと思いますよ。
もちろん価格を無視すれば、もっといい選択肢はたくさんあるのは否定しないけどね。
書込番号:22906849
2点
>NCC-72381さん
コメントありがとうございます!
4k 120fpsのプロジェクターって この価格帯だとやっぱりないんですね。。
今 tk800は、リフレッシュレート120!っていう記載発見したんですけど、4k 120fpsってことではないんでしょうか、、?(素人ですみません。)
https://www.google.co.jp/amp/s/av.watch.impress.co.jp/docs/news/1117/967/amp.index.html
現状から三つの選び方も提示頂いてありがとうございます!
3D対応は必要無いので、PXかなあっと。
HT3550は20万なので、なかなか厳しいです。。
書込番号:22906853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色再現性をかなり犠牲にした上での明るさ重視と書くならまだしも、明るさ重視ならとしか書かないと無知な人は色がヤバいことを知らずに買うことになる
実際にTK800の色について文句を言っている人が過去にいたし、他の二機種を色再現性を重視するのならと書くだけでは足りないと感じたまで
書込番号:22907068 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>そーたろううさん
>今 tk800は、リフレッシュレート120!っていう記載発見したんですけど、4k 120fpsってことではないんでしょうか
TK800の取説が手元に無いので姉妹機に当たるHT2550の取説での確認ですが、リフレッシュレート120Hzに対応
するのはPC入力の2K(以下)時で、4K時は60Hzまでです、またビデオ入力では2K、4Kとも60Pまでですね。
TK800とHT2550では違うのではないかと思われるのならメーカーに確認してもらうのが確実ですが..。
書込番号:22907198
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ViewSonic > PX727-4K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/06/01 20:06:07 | |
| 6 | 2021/05/17 14:37:42 | |
| 2 | 2021/05/13 22:21:58 | |
| 0 | 2020/10/04 13:55:49 | |
| 2 | 2020/08/26 0:26:01 | |
| 10 | 2020/07/09 14:37:54 | |
| 0 | 2020/06/08 20:40:45 | |
| 1 | 2020/03/16 23:07:23 | |
| 3 | 2020/02/11 13:41:21 | |
| 7 | 2020/01/05 15:44:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)












