PX727-4K
- 4K UHD 830万画素投写が可能な2200ルーメンのリビングルーム用ホームシアタープロジェクター。
- HDRコンテンツをサポート。暗い部分と明るい部分の明暗差を、白飛びや黒つぶれすることなく、より細部まで鮮明に表現できる。
- HDMI端子を2系統装備。1系統はHDCP2.2に対応したHDMI2.0入力端子で、4K放送や4K Ultra HD Blu-rayなどの4Kコンテンツを楽しめる。
背後の棚の高いところ(釣り下げ)くらいの位置に置こうかと思っていますが高い位置に設置する場合本体が逆さまじゃないと更に高い位置に映像が表示されてしましますか?
説明が下手ですみません。
書込番号:23508335
0点
https://www.viewsonic.com/jp/products/projectors/PX727-4K.php
ユーザーガイドぐらい読みましょう。
11ページ〜
書込番号:23508360
2点
私は天井から吊り下げて使っています。
説明書にも記載がありますので、逆さで使っても良い仕様になっています。
一年以上経ちますが全く問題ありません。^_^
書込番号:23508457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一般的にプロジェクターは据え置きで置いた場合は
やや上向きに投影されます。
差はありますが0〜40センチ程度
天吊りで逆さまにすると下向きに投影されます。
映像が天地が逆になりますが本体のメニューで反転出来ます。
そのまま据え置きで高い位置に置くと天井辺りにに投影されます。
金具で吊り下げるか逆さに置いて(ゴム等で調整)使用します。
レンズシフトがあると設置が容易ですがDLPはほとんど非対応です。
JVCやbenQの一部製品のみ対応です。
設置性ではエプソンのTW7000シリーズ等が図抜けています。
書込番号:23509732
0点
早速の回答ありがとうございます。
>けーるきーるさん
ユーザーマニュアルを見たけど出来ませんとは書いてないので、でも出来ますとも書いてないのでの質問でした。
>Billy Jさん
天吊りいいですね。賃貸で天吊り出来ないので据え置きは上部に設置出来ないと邪魔になるので下向きに出来ればいいなと思いました。
>グランデさん
ゴム足をつけて逆さまに置けばいいのですね。レンズシフトってレアなんですね。最初に買って今まで使っていたのが下向きに映せたのでそれが当たり前なのかと思ってました
みなさん親切にありがとうございました。
書込番号:23510435
0点
>けーるきーるさん
画像の添付までお手数おかけしました。本当にありがとうございます。
質問にあるように【背後の棚の高いところ(釣り下げ)くらいの位置に置こうか】と思っています。
釣り下げが出来るのは確認していますが釣り下げくらいの位置に置くっていうところでの記載が確認できませんでしたので購入されている方だったら間違いないお答えを頂けるかもと思い質問させていただきました。
書込番号:23513648
0点
正に私も天井の吊り下げ位置に近い場所の棚の上に逆さまにして置いておいて使っています。
天井から40cm程度の高さです。
プロジェクターの高さとほぼ同じ水平線に画面の上端が投影されるイメージです。
スクリーンとの距離も重要ですのでご注意下さい。
私は3.9mの距離でギリ100インチスクリーンに投影出来ています。
7/6までNTT-Xストアでクーポン込みで89,800で買えますよ!
書込番号:23514792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>のりっくるさん
情報ありがとうございます。
逆さまに置くときは直置きですか?
10000円クーポンで注文しました。二日前は5000円クーポンだったのに悩んでる間に5000も安くなりました。
1.2倍ズームで3.3メートルから100インチ出来るって見た気がしましたが間違ってましたかね?
もう注文しちゃったから祈ります。
書込番号:23515131
0点
ご購入されたんですね!おめでとうございます。
私の3.9mで100インチぎりぎりというのはズームしない場合の一番遠い距離を指してますので、3.3mでズームして100インチ投影は問題ないかと思います。
逆さで置く場合ですが、本体の上面にズームやフォーカスのレバーがあるため、じか置きするとレバー操作が出来なくなります。
我が家では3cm程度本体を浮かせて設置しています。
たまたま長方形の木枠があったのでそれを使いました。
ぜひ美しい大画面ライフをお楽しみください。
書込番号:23518213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>のりっくるさん
ありがとうございます。
設置完了しました。
団地6帖では最大ズームでも98インチくらいでした。本体の奥行とスクリーンケースの奥行を計算に入れてませんでした。
あと逆さまに置くとレンズの位置が反対になるのでエアコンと干渉してレンズを部屋のセンターに設置できませんでした。なので少し台形になってます。
ズームとピントは2センチ程度のスポンジ足をつけたので隙間から操作出来るようにしました。
それでも15年前のプロジェクターからの買い替えということもあり金額的にも大満足レベルです。
皆様情報ありがとうございました。
書込番号:23522003
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ViewSonic > PX727-4K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/06/01 20:06:07 | |
| 6 | 2021/05/17 14:37:42 | |
| 2 | 2021/05/13 22:21:58 | |
| 0 | 2020/10/04 13:55:49 | |
| 2 | 2020/08/26 0:26:01 | |
| 10 | 2020/07/09 14:37:54 | |
| 0 | 2020/06/08 20:40:45 | |
| 1 | 2020/03/16 23:07:23 | |
| 3 | 2020/02/11 13:41:21 | |
| 7 | 2020/01/05 15:44:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)









