『コンパクトモデルの GPU を2枚差しできそうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

PRIME H370-A

  • H370チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。第8世代Coreプロセッサーにも対応。
  • 信号の整合性を向上するトレースとビアのルーティングによりメモリーの安定性を強化する「ASUS OptiMem」に対応。
  • 複数のハードウェアプロテクションの組み合わせによる保護技術「5X Protection III」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H370-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H370-Aの価格比較
  • PRIME H370-Aのスペック・仕様
  • PRIME H370-Aのレビュー
  • PRIME H370-Aのクチコミ
  • PRIME H370-Aの画像・動画
  • PRIME H370-Aのピックアップリスト
  • PRIME H370-Aのオークション

PRIME H370-AASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

  • PRIME H370-Aの価格比較
  • PRIME H370-Aのスペック・仕様
  • PRIME H370-Aのレビュー
  • PRIME H370-Aのクチコミ
  • PRIME H370-Aの画像・動画
  • PRIME H370-Aのピックアップリスト
  • PRIME H370-Aのオークション

『コンパクトモデルの GPU を2枚差しできそうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H370-A」のクチコミ掲示板に
PRIME H370-Aを新規書き込みPRIME H370-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > PRIME H370-A

クチコミ投稿数:9件

どなたか、ご存知の方いらっしゃれば、ご教示いただけますと幸いです。
本機は、PCI-Express 16X 2 とスペックに記載がありますが、最新世代の Radeon RX 6600 や RTX 3060 あたりのコンパクトモデルの GPU を、2枚設置できそうでしょうか?
PCケースが障害になれば、まな板へ引っ越ししても良いので、マザーボードが対応しているか、お知恵を拝借できれば有難いです。

書込番号:24301164

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/21 17:32(1年以上前)

GeForceとRadeonですか?
確実にダメではないでしょうか、異種混合はやめるべきだと思いますよ。

書込番号:24301175

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2021/08/21 17:37(1年以上前)

>1 x PCIe 3.0/2.0 x16 (x16 mode)
>1 x PCIe 3.0/2.0 x16 (max at x4 mode)
ケースは知らないけど。マザーは問題ないかなと。スロットがあるのに使えなかったら詐欺ですが、2本目がx4なのにはご留意を。

まぁ、RADEONとnVIDIAの混在は忌避される方向ではありますが。具体的に問題が出たという症例もむかーしならともかく最近はあまり聞きませんね。
ただまぁ、何のためにそんなことをしたいのか?の方を相談した方がよろしいかもしれません。まさかビデオカード二枚差しで性能UP!なんてことを目論んではいませんよね?

書込番号:24301182

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42330件Goodアンサー獲得:7893件

2021/08/21 17:38(1年以上前)

何に使うんですか?

マインニグは問題ないらしいです。
DIRECT X12でのマルチディスプレイは問題ないようです。
DIRECT X11はドライバーが落ちます。ダメみたいです。

用途次第ですね。

書込番号:24301186 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/08/21 17:50(1年以上前)

こんなに早くご回答いただけるなんて・・・驚きと感謝申し上げます。

当方の目的ですが、手持ちの資産を活用して、本機をマイニングマシンへ改造できないかと考えました。
販売店のスペックでは、PCI-Express 16X 「2」と「1」のどちらの記載もあり、どちらかが誤記なのか、正解が分からなかった次第です。でも、明らかに予備の空き PCI-Express 16X がマザーボード上に見えているので、物理的には、2枚差しできそうでした・・・ご意見を伺い、いけそうな気がしましたので、やってみます。

それから、おっしゃる通り、GeForceとRadeonの混在は避けます。有り難うございました。

書込番号:24301206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/08/21 18:16(1年以上前)

マルチGPU対応
Supports AMD CrossFireX™ Technology

だけです。

書込番号:24301254

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42330件Goodアンサー獲得:7893件

2021/08/21 18:39(1年以上前)

マイニングならCrossFireはあんまり関係ないかな?

書込番号:24301279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/08/21 19:08(1年以上前)

おっしゃる通りだと推察しております。
並行稼働と言えば、確かに GPU は並行稼働しているのですが、マイニングアプリは、CrossFireのような複数枚を1枚のように稼働させる技術とは異なる様子なので、単に GPU をデバイスマネージャーが認識していれば良いと理解しております。ご助言に加えレスまでいただき有り難うございました。

書込番号:24301322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H370-A
ASUS

PRIME H370-A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

PRIME H370-Aをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング