『自分で設置できますか』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050

  • 最大6チャンネル×16日分を全部自動録画する、容量2TBのブルーレイディスクレコーダー。チャンネル録画機能を搭載し、録画予約や番組消去の必要がない。
  • 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体にためた写真・動画やCD楽曲などのコンテンツをスマートフォンやタブレットで楽しめる。
  • ゴールデンタイム(地デジ)のドラマを約90日間録り置きしたり、アニメの時間帯を指定して録り置きしたりできるほか、ドラマの1話目を一覧で表示可能。

ご利用の前にお読みください

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050 の後に発売された製品おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050とおうちクラウドディーガ DMR-BRX2060を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2060

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 5月17日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050

『自分で設置できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRX2050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自分で設置できますか

2018/12/25 21:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050

クチコミ投稿数:56件

機械オンチですが、電気屋さんに頼むと高いので、家電量販店は設置してくれるでしょうか。

自分でできるのか、不安ですが早く欲しいので注文しちゃおうかなと思ってます。

今繋がってるテレビは将来買い替え予定ですが、シャープのだいぶ前のものです。

ブルーレイと全自動録画希望のためこの機種にたどり着きました。

年末年始の特番などでお気に入りの人を取り逃がしたくないのです。

詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:22349648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14192件Goodアンサー獲得:2986件

2018/12/25 21:19(1年以上前)

ヤマダ電機の場合

https://www.yamada-denkiweb.com/info/wcontents/kouji.html

接続機器設定(出張料込み)

テレビセッティング(1台) 3,500円(税抜)〜
ビデオセッティング(1台) 3,500円(税抜)〜
DVDレコーダーセッティング(1台) 4,000円(税抜)〜
ブルーレイレコーダーセッティング(1台) 4,000円(税抜)〜
HDDセッティング(1台) 3,500円(税抜)〜

ビックカメラの場合

https://www.biccamera.co.jp/tss/price/digital.html
DVDレコーダーなどのテレビへの接続・設定やインターネット設定をしたい。
DVD関連機材の接続・設定、使用法のご説明等
No メニュー 作業内容 料金
D-1 Gコード設定 Gコード予約の設定作業。 2,000円
D-2 接続・設定 テレビや既存機器への接続作業。 2,000円
D-3 録画設定 録画設定作業。 2,000円
D-4 インターネット設定 インターネット設定作業。 9,000円
D-5 シンクロ(オートスタート)
録画操作説明 外部受信機からの録画を簡単に行えるようにします。 2,000円
D-6 EPG操作説明 EPG(電子番組ガイド)の表示方法や活用方法と操作説明を丁寧にご説明いたします。 2,000円
D-7 コピー・ダビング ビデオやビデオカメラからDVDにダビングします。 2,000円
D-8 ファイナライズ 撮影が終了したディスクを他の機器で再生できるようにするための処理です。DVDプレーヤーなどの機器で再生できます。 2,000円
D-9 各メーカーの機能操作説明※ 「おまかせまる録」等、各メーカーごとの機能説明。 0円
D-10 携帯電話からの録画設定※ 携帯電話からの録画設定をご説明します。 0円
D-11 マニュアル作成 パックメニューのみの作業となります。 3,000円
パック1 DVDレコーダー
インターネット接続パック DVD接続・設定メニューのNo.D-1、2、3、4、5、6、11をセットにしたパック。 13,000円

書込番号:22349665

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/12/25 23:14(1年以上前)

まず家電屋にまだこの機種が置いてあるかって問題がある気がするんですが
実際店舗に行ってそのようにおっしゃれば設置してくれそうな気がするけど
(交渉の一環として)

書込番号:22349958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2018/12/25 23:20(1年以上前)

>あさとちんさん
細かくありがとうございます。
考えてみます。
>こるでりあさん
ありがとうございます
この機種がまだ、というのはどういうことでしょうか。いずれにしても、在庫がなければしょうがないですね。

書込番号:22349972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2018/12/26 05:34(1年以上前)

一般的な接続

BSが不要

添付の図を見て無理と思ったら、電気屋に依頼して下さい。

※友達に昼メシ程度でやってくれる人があると良いのですが・・・

書込番号:22350285

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/12/26 06:01(1年以上前)

>ミッション555さん へ

「バラちゃん」さんに一票・・・

>友達に昼メシ程度でやってくれる人があると良いのですが・・・

スレッド主様の周りを見渡してみますと、詳しそうな方々が結構存在していますよ。。。
そのかたにお頼みして見てください。快(こころよ)く引き受けていただける。ハズです・・・

書込番号:22350295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2018/12/26 07:24(1年以上前)

DMR-BRX2050に付属している取扱説明書を読んでください。
取り付けのページに辿り着いたら
絵で丁寧に取り付け順序が書かれています。

書込番号:22350358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:15件

2018/12/26 08:28(1年以上前)

レコーダーの接続は並みの知能とヤル気があれば誰でも出来るとは思うけど
たまに出来ない人がいるね(^-^;A

落としたり電源コードを無暗に抜いたり差したりを繰り返すと壊れるから
説明書の手順通りに接続することが自分には無理だと思うならお店に頼むしかないかもなんだお(o^−^o)

りんくんの知人に昔、ビデオデッキ複数台の接続がわかんないとゆって引っ越ししたり買い換えるたびに電話で聞いてくる人がいたけど
普通のスピードで説明すると1回聞いただけで毎回簡単に接続出来てたようだからびびったんだお

りんくんは記憶力と理解力がそんなに高くないから
ゆっくり説明してもらって1本接続したら次の説明みたいな手順じゃないと無理なんだお(・Д・)

書込番号:22350455

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3032件Goodアンサー獲得:221件

2018/12/26 09:29(1年以上前)

>今繋がってるテレビは将来買い替え予定ですが、シャープのだいぶ前のものです。
HDMI端子は付いていますか?

書込番号:22350550

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5104件Goodアンサー獲得:573件

2018/12/27 09:27(1年以上前)

https://www.biccamera.com/bc/c/av/connect/index.jsp

自分の家がどのタイプか解るか?
足りないものが解るか?
それ次第ですよ

他人があなたの理解力を解るわけありません

書込番号:22352711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2018/12/28 00:52(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
端子付いてます

書込番号:22354294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2018/12/28 00:56(1年以上前)

>バラちゃんさん
わかりやすそうですね

今付いているデッキVHSが見られる、それだけのためできれば生かしておきたいなと思ってるので引っかかってます。

書込番号:22354299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2018/12/28 00:58(1年以上前)

>masa2009kh5さん
端子付いてます

書込番号:22354303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2018/12/28 05:48(1年以上前)

>ミッション555さん
>テレビは将来買い替え予定ですが、シャープのだいぶ前のものです。
>今付いているデッキVHSが見られる
「テレビ」と「VHSデッキ」の型番 
 及びBSを見られる環境かどうかを教えて下さい
(アドバイスに必要です)

書込番号:22354454

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5104件Goodアンサー獲得:573件

2018/12/28 08:31(1年以上前)

接続端子が付いているというのは当たり前

自分の家がBSが見られるのか?
それはケーブル局経由か?自前でアンテナを立てているのか?
TVの付近に、地デジBSCS混合で来てるのか?
別れて来ているのか?
混合なら分派器も使う。

自分の家がどのパターンなのか現状の把握ができることが必須
次に何が足らないか理解できる事も必須

このビックカメラの案内の画面を辿っていって
現状と対応が理解できないと、自分では無理ですよ

意地悪で言ってる訳じゃありません
真面目に

書込番号:22354660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2018/12/28 09:08(1年以上前)

違う方の質問の返信をbl5bgtspbさまに送ってしまいました。

マンションの壁についているテレビ用のがあるのでそこからテレビをつなぎテレビとレコーダーを何か線で繋いでるようなんです。

マンションはBS可CS可です。

書込番号:22354709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2018/12/28 09:10(1年以上前)

型番、帰宅次第見てみます!>バラちゃんさん

書込番号:22354715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

おうちクラウドディーガ DMR-BRX2050をお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング