『BRG-2050の映像をプロジェクターTH-AE300で投影したい。』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050

  • 6番組同時録画が可能な容量2TBのブルーレイディスクレコーダー。スマートフォンと連携して番組・写真・動画・音楽を楽しめる。
  • 録画番組や放送中の番組だけでなく、本体にためた写真・動画やCD楽曲などのコンテンツをスマートフォンやタブレットで楽しめる。
  • コミュニケーションアプリ「LINE」で、外出先から話題の番組を検索したり、そのまま録画予約したりできる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

  • おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050

『BRG-2050の映像をプロジェクターTH-AE300で投影したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BRG2050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050

スレ主 monica0329さん
クチコミ投稿数:10件

先日パナソニックのBRG-2050を購入しました。これを機に長年使用していなかったプロジェクター:パナソニック製TH-AE300に接続して
大画面で楽しもうと思ったのですが映像が映りませんでした。接続方法は、ディーガHDMI出力⇒Portta HDMI入力 to アナログ コンポーネント RGB YPbPr 変換アダプター R / L オーディオ コンバーター 1080I⇒コンポーネントをD端子に変換ケーブル⇒D端子延長アダプタ⇒D端子ケーブル10m⇒プロジェクターD4端子入力 となっております。 我が家のテレビがHDMI入力が1端子しかないので、セレクターを使用してJ-comチューナー、ディーガ、PS4を繋げています。テレビは問題なく映りますが、プロジェクターにはJ-comの映像しか映りません。何が原因なのか、お分かりの方がいましたら御教示頂けると助かります。よろしくお願い致します。

書込番号:22495584

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:479件

2019/02/26 19:07(1年以上前)

HDCPが原因だと思います。
プロジェクター:パナソニック製TH-AE300で投影は無理だと思います。

書込番号:22495635

ナイスクチコミ!2


スレ主 monica0329さん
クチコミ投稿数:10件

2019/02/26 19:36(1年以上前)

早々の御返信ありがとうございます。
HDCPですか、HDMIからアナログ変換しても引っかかってしまうんですね?現在D端子ケーブルで接続しているのですが、これをコンポーネントケーブルに変えても同じ事ですね?残念です...

書込番号:22495688

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/02/26 20:02(1年以上前)


スレ主 monica0329さん
クチコミ投稿数:10件

2019/02/27 18:57(1年以上前)

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

書込番号:22497695

ナイスクチコミ!1


スレ主 monica0329さん
クチコミ投稿数:10件

2019/03/04 17:02(1年以上前)

前回の御質問からの続きです。
プロジェクターTH-AE300(パナソニック製)から、HDMI⇒D端子にて映像を投影したい件で、J:COMのチューナーからの映像だけは投影出来るのはなぜなのでしょうか? J:COMのチューナーは、HUMAX:SR-4300を使用しています。 又、皆様から御意見頂いた後に再度同じ状況でトライした所、PS4の映像も数秒投影出来たのち映らなくなってしまいました。ディーガは全く映りません。
あきらめ悪く申し訳ありませんが、原因が分る方、御教示頂けますでしょうか? よろしくお願い致します。

書込番号:22508971

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5882件Goodアンサー獲得:447件

2019/03/04 18:20(1年以上前)

何故、再生されないか。

それは、デジタル機器でのデジタル信号のアナログ出力が制限されているからです。
真っ当なデジタル機器では、2011以降、アナログ出力はD1に制限され、2014以降は出力自体を禁止されています。
当該機は禁止以降の発売ですので、端からアナログ信号なぞだせません。

jーcomが確信犯で犯罪を続けるのでなければ、製造時期にもよりますが、今後のバージョンアップ次第でうつせなくなるでしょう。

書込番号:22509123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2019/03/04 18:21(1年以上前)

>monica0329さん

Portta HDMI入力 to アナログ コンポーネント RGB YPbPr 変換アダプターのAmazon レビューを読むと、HDCPは解除されているようです。

ダメ元で以下をお試しください。

DMR-BRG2050 取扱説明書165ページ
テレビに接続した状態で、「HDMI 接続設定」>「出力解像度」を「自動」から「1080i固定」に変更します。
変更後に、プロジェクターへ接続してください。

PS4
テレビに接続した状態で、「設定」>「サウンドとスクリーン」>「映像出力設定」>「解像度」を「自動」から「1080i」に変更します。
変更後に、プロジェクターへ接続してください。

書込番号:22509124

ナイスクチコミ!1


スレ主 monica0329さん
クチコミ投稿数:10件

2019/03/04 19:51(1年以上前)

DECSさん、ポンちゃん×2さん、早々の御返信ありがとうございます。
本日帰宅してから早速試してみようと思います。

書込番号:22509331

ナイスクチコミ!2


スレ主 monica0329さん
クチコミ投稿数:10件

2019/03/05 10:12(1年以上前)

ポンちゃん×2さん
御世話になります。
昨日御指示頂いた方法で試してみました。
御陰様でPS4は投映する事に成功しました。うれしかったです!
ただディーガの方はダメでした。一瞬横縞のカラーノイズが映ってその後真っ暗です。
他にも原因があるのでしょうか...?

書込番号:22510471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2019/03/05 11:25(1年以上前)

>monica0329さん

DMR-BRG2050 取扱説明書165ページ
「出力解像度」を「自動」から「1080i 固定」に変更したところは、そのまま「1080 i 固定」にしておきます。

テレビに接続した状態で同じページの
「Deep Color出力」を「オート」から「切」に変更します。
「カラースペース」を「YCbCr (MGVCオート)」から「YCbCr (4:2:2)」に変更します。
変更後に、プロジェクターへ接続してください。

ダメなときは、テレビに接続した状態で、「カラースペース」を「YCbCr (4:4:4)」に変更します。
カラースペースには5つの設定値がありますので、ダメならば残りの「RGB(スタンダード)」と「RGB(エンハンス)」を同じように試してください。

HDMI to HDMI 接続では、EDIDと言うプラグアンドプレイの仕様情報交換を機器同士がするので、映像、音声ともに設定値を自動にしておけば最適な値にセットされますが、HDMIをコンポーネント信号に変換するとEDIDは機能しなくなるため、設定項目で「オート」や「自動」がついてる値が最適化されません。
よって、手動で最適値を探すことになります。

書込番号:22510562

ナイスクチコミ!1


スレ主 monica0329さん
クチコミ投稿数:10件

2019/03/05 11:40(1年以上前)

ポンちゃん×2さん
早速の御返信ありがとうございます。
色々と方法があるんですね、大変ためになります。
帰宅後試したいと思います。

書込番号:22510585

ナイスクチコミ!0


スレ主 monica0329さん
クチコミ投稿数:10件

2019/03/06 23:46(1年以上前)

ポンちゃんX2さん
御世話になります。
昨晩御指示通りに試してみたのですが、残念ながら映りませんでした。
もうやりようがないですかね...?

書込番号:22514101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2019/03/07 09:27(1年以上前)

>monica0329さん

HDMI映像に関する設定で関係ありそうなところは変更していただいたのですが、残った設定も変更してみてください。

以下の手順で確認と変更をしてみてください。

DMR-BRG2050をテレビに接続した状態で、以下を確認、変更します。
確認する設定
「HDMI 接続設定」>「出力解像度」>「1080 i 固定」
「Deep Color出力」>「切」
「カラースペース」>「YCbCr (4:2:2)」

変更する設定
「7.1ch音声リマッピング」>「切」
「コンテンツタイプフラグ」>「切」
(どちらも購入時は、「オート」です)

上記を確認、変更後に、
DMR-BRG2050の電源をオフ(スタンバイ)にして、HDMI出力ケーブルをコンポーネント変換アダプターに接続します。
暫くしたら、DMR-BRG2050の電源コードをコンセントから抜いて10分間程度放置して挿し直します。
(予約録画など録画実行時間帯は避けます)

これで、プロジェクターから映像が出ない場合、私はお手上げです。
お役に立てなくて、申し訳ありません。

書込番号:22514641

ナイスクチコミ!1


スレ主 monica0329さん
クチコミ投稿数:10件

2019/03/08 19:16(1年以上前)

ポンちゃんX2さん
御世話になります。
再度新しいアドバイスありがとうございます。
本日帰宅後にトライしてみます。
良い報告が出来る事を祈りながら試します!

書込番号:22517678

ナイスクチコミ!0


スレ主 monica0329さん
クチコミ投稿数:10件

2019/03/09 13:53(1年以上前)

ポンちゃんX2さん
御世話になります。
昨晩アドバイス通りに試してみたのですが、残念ながら映りませんでした。非常に残念です。
ただ御陰様でPS4は映すことが出来るようになりましたのでそれだけでも良かったです。
素人の私に親身にアドバイス頂き大変感謝しております。ありがとうございました。
又この手の問題が生じた際には御相談させて頂きたいと思います。
御世話になりました。

書込番号:22519562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月18日

おうちクラウドディーガ DMR-BRG2050をお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング