おうちクラウドディーガ DMR-BRW550
- 録画番組だけでなく、写真や音楽もディーガにためてスマートフォンで楽しめるブルーレイディスクレコーダー。
- 2チューナー内蔵でHDD容量は500GB。LINEによる番組検索や録画予約に対応するほか、アプリ「どこでもディーガ」によるスマホ連携機能を搭載。
- 映像の明るさや色情報を画素単位で分析、補正し、4Kアップコンバート映像の鮮鋭感や精細感を自在に調整できる「4K超解像」処理を実現。
おうちクラウドディーガ DMR-BRW550パナソニック
最安価格(税込):¥49,800
(前週比:±0
)
発売日:2018年 5月18日
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW550
どなたか教えてください。
@今、SHARP LC-32E6 (テレビ)を持っています。他社 Panasonic が対応するのでしょうか?
A恥ずかしいのですが、HDDレコーダーとブルーレイレコーダーのちがいを教えてください。
書込番号:22483715 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>せつやくうららさん
@問題無いです。
LC-32E6 のHDMI入力端子にDMR-BRW550のHDMI出力端子がHDMIケーブルで接続可能です。
アンテナ配線は、LC-32E6 から外してDMR-BRW550のアンテナ入力に接続し、DMR-BRW550のアンテナ出力からLC-32E6 のアンテナ入力に接続します。
詳しくは、DMR-BRW550の取扱説明書を読めば良いです。
AHDDレコーダーに分類されるレコーダーには、ブルーレイディスクドライブが内蔵されていません。
HDD(ハードディスク)に番組録画を保存し、ブルーレイディスクへの録画、ダビングはできません。
現在、市販されている商品は少ないです。
https://kakaku.com/item/K0001023127/
https://kakaku.com/item/K0001023126/
ブルーレイレコーダーは、HDDとブルーレイディスクドライブが内蔵されています。
HDD(ハードディスク)もしくは、ブルーレイディスクに番組録画を保存し、HDDに保存した番組をブルーレイディスクにダビングすることが可能です。
ブルーレイ映画などソフトの再生が可能です。
DMR-BRW550は、ブルーレイレコーダーです。
書込番号:22483762
2点
ありがとうございます!
HDMIケーブルは市販のものでいいですか?いろいろありますよね、、、。
書込番号:22483845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>せつやくうららさん
市販のHDMIケーブルでOKです。
電気店店頭で購入する場合は、店員に聞くと良いです。
通販なら、以下をAmazonで検索してください。
Amazonベーシック ハイスピード HDMIケーブル - 1.8m (タイプAオス - タイプAオス)
これで十分です。
今のテレビで、地デジとBSを視聴している場合は、添付画像 5のBS用のアンテナケーブルが別途1本必要です。
電気店店頭で購入する場合は、店員に聞くと良いです。
通販なら、以下をAmazonで検索してください。
一例です。
サン電子 4K8K対応らくらくコネクタ付ケーブル 2m ホワイト 片側らくらくコネクタ 片側L型プラグ 4LR-K20WP
※添付画像 3の地デジ用のアンテナケーブルは、DMR-BRW550に付属しています。
※添付画像 2と4のアンテナケーブルは現在、LC-32E6 に接続しているものを使います。
書込番号:22484069
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BRW550」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/08/19 7:20:09 | |
| 0 | 2022/01/22 15:02:15 | |
| 1 | 2021/03/20 6:08:25 | |
| 20 | 2020/09/25 12:19:31 | |
| 0 | 2020/04/09 15:51:50 | |
| 0 | 2019/11/06 22:53:23 | |
| 24 | 2019/09/19 17:41:22 | |
| 7 | 2019/08/14 23:00:57 | |
| 5 | 2019/07/25 11:10:51 | |
| 13 | 2019/07/23 17:29:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)










