『悲報 音声遅延について』のクチコミ掲示板

2018年 5月18日 発売

SC-RS60-W [ホワイト]

  • ハイレゾ音源を豊かな低音と伸びやかな高音域で再生できるコンパクトステレオ。
  • 「デジタル5チェンジャー」を搭載し、5つの「お気に入りボタン」にCDアルバムを1枚ずつ合計5枚を本体に録音可能。ボタンを押すだけでアルバムを呼び出せる。
  • ハイレゾ音源をインターネットで購入し、USBメモリーに保存すれば、USBメモリーを本体に挿すだけでハイレゾ音源を再生できる。ワイドFM(FM補完放送)対応。
最安価格(税込):

¥28,499

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,499¥38,400 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:40W ハイレゾ:○ SC-RS60-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-RS60-W [ホワイト]の価格比較
  • SC-RS60-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • SC-RS60-W [ホワイト]のレビュー
  • SC-RS60-W [ホワイト]のクチコミ
  • SC-RS60-W [ホワイト]の画像・動画
  • SC-RS60-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • SC-RS60-W [ホワイト]のオークション

SC-RS60-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):¥28,499 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月18日

  • SC-RS60-W [ホワイト]の価格比較
  • SC-RS60-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • SC-RS60-W [ホワイト]のレビュー
  • SC-RS60-W [ホワイト]のクチコミ
  • SC-RS60-W [ホワイト]の画像・動画
  • SC-RS60-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • SC-RS60-W [ホワイト]のオークション

『悲報 音声遅延について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-RS60-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
SC-RS60-W [ホワイト]を新規書き込みSC-RS60-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

悲報 音声遅延について

2023/07/09 01:16(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-RS60-K [ブラック]

スレ主 ama21papayさん
クチコミ投稿数:877件

こんばんわ。
先日はサイズ教えてくださりありがとうございました。
無事に購入いたしました。

音質にはとても満足しています。
テレビの下に納まるサイズで、テレビの声が聞きやすく映画も迫力が… と言いたいところですが、Bluetoothでしか接続できない上に、Bluetoothバージョンが2.1だからか、ちょっと許容できないレベルの遅延が発生し悩んでいます。

人がパクパクと口を開け、その後音声が遅れて聞こえてきます…(泣)

映画を観るために設置したので、ちょっと耐え難いです。
テレビとの相性とかもあるんでしょうか、皆さんの状況を教えて頂ければ幸いです。

私はLGのテレビを使っており、他のヘッドフォン2機種、イヤフォン1機種では遅延は発生しません。
確かテレビ側が、遅延を加味して、敢えてワンテンポずらして映像を映してるはずなんですが、本製品はそのさらに上を行く遅さです。

テレビに遅延タイミング調整機構が付いていれば救いがあったんですが、私の機種には無さそう…涙

書込番号:25336029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 ama21papayさん
クチコミ投稿数:877件

2023/07/09 01:23(1年以上前)

状況の補足です。
テレビ放送や、それを録画したものに対しては、遅延の程度は許容できる範囲にあります。

しかしNHKオンデマンドやNetflixなど、動画配信サービスでは、映像が先行してしまい音が遅れます。

前者はテレビ側で調整し、映像を少し遅く流しているのだろうと推測できます。

しかし動画配信サービスでは、その調整がされていない。
これはここで聞くべきでなくテレビ側に問い合わせるべき内容ではありますが。

書込番号:25336036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ama21papayさん
クチコミ投稿数:877件

2023/07/09 01:31(1年以上前)

本機は外部入力端子がUSB端子のみあります。

これをうまく活用できたら有り難いんですが、テレビの光デジタル端子またはHDMI端子等からDDコンバートしてUSBに差すということはできるのかな…

パナとしては推奨しない使い方、になるのかな。 
出来れば、動画のスピーカーとしては遅延がひどくて使えません、的な注意書きをして欲しかったかな…

書込番号:25336044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/09 02:04(1年以上前)

そもそもテレビと組み合わせる想定じやないから致遠対策されてないんでしょうね、音楽を聴く為のものだから

書込番号:25336061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ama21papayさん
クチコミ投稿数:877件

2023/07/09 02:58(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん

うーん、そうですよね、
これをサウンドバー代わりにする人は居ないって想定で入力端子を付けてないわけですよね。

Bluetoothでサウンドバー代わりを想定してるなら、Bluetooth2.1なんて規格にはしないですし。

でも、何らかの入力端子を付けるか、もしくはBluetooth4.1以降か、どちらかに逃げ道を作っていて欲しかったです。
サウンドバー代わりにするには最高のサイズ感です。

あと「クリアボイス」機能が本当に素晴らしく、ニュース音声、映画セリフが物凄く良く聞こえます。だから余計に勿体ないなーと思ってしまいました。

書込番号:25336073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2023/07/09 06:05(1年以上前)

>ama21papayさん

>でも、何らかの入力端子を付けるか、もしくはBluetooth4.1以降か、どちらかに逃げ道を作っていて欲しかったです。
製品のコンセプトからして、外部入力端子は不要、という判断なのだと思います。また、回路構成や使用しているデバイスの都合上、入力端子を付けるのは困難なのだと思います。
Blueoothは4.1にしても遅延は改善しません。コーデックを低遅延のものにしないといけません。そもそも、テレビ側の対応も必要です。
念のため、RS60の通信モードをMODE 1にしてみてください(取説 19ページ)。

>本機は外部入力端子がUSB端子のみあります。
これはUSBメモリー専用です。テレビの光デジタルまたはHDMIからこの方式のUSBへDDコンバートする機器も存在しません。

>私はLGのテレビを使っており、他のヘッドフォン2機種、イヤフォン1機種では遅延は発生しません。
それもBluetooth接続ですか? テレビのイヤホン端子に差す有線ヘッドホン/イヤホンなら、遅延がなくて当然ですが…。
Bluetoothなら、対応コーデックは何でしょうか? テレビもそれに対応していますか?

>テレビ放送や、それを録画したものに対しては、遅延の程度は許容できる範囲にあります。
>しかしNHKオンデマンドやNetflixなど、動画配信サービスでは、映像が先行してしまい音が遅れます。
テレビ側の問題かもしれません。ネットなどで調べてみてください。テレビの設定、再起動やアップデートなどで直るかもしれません。

書込番号:25336140

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2023/07/09 09:17(1年以上前)

テレビのイヤホンジャックにFMトランスミッターを繋げてFMで飛ばして本機のFMで受信すれば遅延は解消されると思います。

外部入力端子が設置されていない点がこの機器の欠点だと感じます。なぜつけなかったのが不思議です。難しい回路でもないだろうに。

書込番号:25336376

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/09 13:03(1年以上前)

サウンドバー買えばよいかと

書込番号:25336711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2023/07/09 18:19(1年以上前)

USBの機器でアナログ音声を取り込む装置があればそれを使うという手もあるかなとも思いました。やってみないとわかりませんが。

ブルートゥースがついているので飛ばせる機器(機器とはヘッドホン端を繋げる)があればそれと接続するという手もあろうかと思います。

下手なサウンドバーよりはいい音がしそうな機器のようですね。

書込番号:25337185

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ama21papayさん
クチコミ投稿数:877件

2023/07/09 18:28(1年以上前)

>osmvさん

そうなのですか、私の古いヘッドフォン2機種がBluetooth4.1なので、そこが遅延が改善する一つの区切りかな?と思っていました。

通信モードの情報ありがとうございます、期待して試してみましたが遅延の度合いは変わりませんでした。残念です。

ヘッドフォンのコーデックはSBC、イヤフォンのコーデックはAptxです。

テレビ側の問題も疑っているのですが、とりあえず最新のアプデを入れて、再起動まで試したので残念ながら現状が最大みたいです。LGの社員さんが気付いてアプデしてくれたら嬉しいですが、2年以上前の機種なので期待薄ではあります。

光デジタル端子については音声ズレの調整機能が付いてるんですが、Bluetoothについては調整機能がありません。おそらくBluetooth2.1という古い規格を繋ぐ人など居ないだろう、という前提かなと思います。

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

ありがとうございます、FMトランスミッターは遅延が少ないのですか?
Amazonで調べてみましたが、中国メーカーが9割を占めてますね、果てどれを買えばよいのやら、ほとんどが自動車用ソケット付きになってます。

なにか、AUX端子1つ付いてれば解決したと思うんですが、据置型コンポなのに入力端子を付けなかったのは不思議ですね。
前面のUSB端子を活用しろということでしょうか。
HDMI-USB変換もありそうな気がするので、もうすこし調べてみようと思います。

書込番号:25337203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ama21papayさん
クチコミ投稿数:877件

2023/07/09 18:34(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん

そうですね、サウンドバー、最短のモデルでも60cmあるので、ちょっと設置のために色々考えてみます。

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

なるほど、テレビのイヤフォンジャックから取って、アナデジ変換して本機のUSBに挿すという意味でしょうか?

なんとかUSB端子を活かせないか調べてみます。

そうなんですよ、たぶん2万以下のサウンドバーよりは、こちらの方が高音質なんじゃないかと勘ぐってます。
高さも抑えてありスタイリッシュで、できれば本機を生かしてやりたい…

書込番号:25337215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ama21papayさん
クチコミ投稿数:877件

2023/07/09 19:07(1年以上前)

https://www.yodobashi.com/product/100000001001898071/?gad1=&gad2=x&gad3=&gad4=&gad5=1179985563784929922&gad6=&gclid=Cj0KCQjwtamlBhD3ARIsAARoaEyg3eof6ZFLNHo6pTTdUFAD7yAUjNKaPCWdSjyyqOjwFcy3Hc41vO8aAvdQEALw_wcB&xfr=pla

もしかしてこういうパーツで、テレビのステレオジャックから本機のFMアンテナ端子に直結で、音が出ますか?

FMアンテナ端子がAUX的な機能を持ってるか否か、という話になりますが

書込番号:25337269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ama21papayさん
クチコミ投稿数:877件

2023/07/09 19:19(1年以上前)

間違えました、こちらじゃないと刺さらないみたいです。 

https://www.yodobashi.com/product/000000721757015541/

AUX信号は双方向ではなく一方通行と聞きました。

この商品はF端子側から発信してステレオミニプラグに向かって流すためのモノのようです。

http://www.fujiparts.co.jp/fp363.htm

物理的に刺せても、逆の流れも行けるのか心配があります…
もうちょっと調べてみます。

書込番号:25337285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ama21papayさん
クチコミ投稿数:877件

2023/07/10 16:28(1年以上前)

皆さん親身に回答してくださりありがとうございました。

本機をFire TVに直接接続することで遅延が大幅に改善しました。
何日か様子見て問題なければこのまま使い、問題が出ればFMトランスミッターなりサウンドバー導入なり進めようかなと思っています。
皆さんのおかげで本当に助かりました、
それではご機嫌よう。

書込番号:25338408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2023/07/11 09:15(1年以上前)

ほぼ解決されてよかったですね。

この機器がまだ後継機として続くのなら外部入力端子を追加してほしいと感じます。

FMトランスミッターはイヤホンジャックにつなげるが基本だと思いますので入力に関しては問題はないと思います。テレビの音量調整で音割れしない程度に調整すればよいだけです。中華製の機器くらいしかないんじゃないかと思います。音は、期待しない方がと思います。

書込番号:25339488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2023/07/11 13:13(1年以上前)

>ama21papayさんへ

私もやはりテレビを買い替えたときに内臓ブルートゥースの遅延で悩みました。

やはりFM変換するのが一番いいと思います。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/freee-styling/b041820-08265732.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title

これなら光デジタル入力をFMに変換できるはずです。


書込番号:25339716

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-RS60-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-RS60-W [ホワイト]
パナソニック

SC-RS60-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥28,499発売日:2018年 5月18日 価格.comの安さの理由は?

SC-RS60-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング