OLED55E8PJA [55インチ]
- 有機EL専用の画像エンジンを搭載し、4段階のノイズ除去でなめらかな階調や色調を再現する4K有機ELテレビ。
- 4つの主要なHDR規格「ドルビービジョン」「Advanced HDR by technicolor」「HDR10」「HLG」に対応。
- 独自の人工知能「ThinkQ AI」搭載により、リモコンに向かって話すだけコンテンツの検索・アプリの起動・設定の変更などテレビの操作が可能。
- 画面サイズ
-
- 55V型(インチ)
- 65V型(インチ)

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
OLED55E8PJA [55インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):¥299,999
(前週比:±0
)
発売日:2018年 4月20日
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55E8PJA [55インチ]
本機をテレビ台に置いて視聴してるのですが、ニュースなどの声が聞き取りにくいのでサウンドバーなるものの設置を検討中です。
本機の前に置いて使用するようになりますが、テレビ画面の下端と干渉しないものを探しています。
特に音楽の低音を響かせて聞くわけではなく、ニュース、ドラマや映画などの音が良くなればと考えております。
サウンドバー自体の購入は未経験で、アドバイスお願いいたします。
書込番号:24893712 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>本機をテレビ台に置いて視聴してるのですが、ニュースなどの声が聞き取りにくいのでサウンドバーなるものの設置を検討中です。
テレビの設定を変更しても改善出来なかったと言うことでしょうか?
「音声設定」の「サウンドモード」や「イコライザー」の設定は見直してみましたか?
<「イコライザー」なら、音声の周波数は、50〜1000Hz位を上げると音声が聞こえやすくなるかも...
>本機の前に置いて使用するようになりますが、テレビ画面の下端と干渉しないものを探しています。
既にテレビが有るなら、「画面までの高さ」や「リモコン受光部までの高さ」は計れますよね?
それが分かれば、それよりも低い高さのサウンドバーを選べば良いだけになります。
後は、「テレビの音声出力(W)」よりも大きなサウンドバーにした方が良いでしょう(^_^;
<https://kakaku.com/specsearch/2045/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&MaxOutputSurround=100&MaxOutputSurround=&
で、高さを絞って下さいm(_ _)m
まぁ、状況からすると、「音声設定」を調整すれば解決出来るような気はしますけどね...(^_^;
書込番号:24893727
![]()
1点
>名無しの甚兵衛さん
お返事ありがとうございます。
音声設定で「シネマ」モードにしてみると、最も声が聴こえやすいのですが、本機のスピーカーの位置、画面サイズ、後ろが壁などの条件のせいなのか、やはり今ひとつなんです。
音量を大きくすると、コマーシャルの音楽が大きくなる次第です。
テレビ下端と干渉しないようにサイズを測って機種選定しようと思います。
書込番号:24893864 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>okahillさん
こんにちは。
本機の寸法図は下記に記載がありますが、画面下の寸法については書いてありません。
https://www.lg.com/jp/tv-special/vesa2018
デザインを見ると画面下の額縁(スピーカー部)が大きくとってある機種ですね。視聴位置から画面下部は見下げる位置関係になるので、一般的な高さのサウンドバーなら画面にかかることはなさそうです。
サウンドバーにあまりお金をかけてもコスパが悪いだけですので、音質改善という意味合いで必要最低限のものでいいと思います。サブウーファーなしなら2万円前後、サブウーファー別体付きで3万円前後、この程度で十分です。サブウーファーなしでもテレビの内蔵スピーカーよりはマシな音が聞けますよ。
売れ筋で人気もコスパも良い機種と言えば、例えば下記になります。
サブウーファーなし
ヤマハ YAS-109
デノン DHT-S217
JBL Bar5.0 Multibeam
サブウーファー付き
ヤマハ YAS-209
ソニー HT-S400
可能なら量販店で実機の音質を試聴されて好みに合ったものを選ぶのがよろしいですね。
書込番号:24893891
![]()
1点
>プローヴァさん
お返事ありがとうございます。
具体的な機種型番ありがとうございました!
ヤマハ YAS-109はいいなって思ていたところです。
他にも良さそうなのが色々あって悩ましいところです。
採寸して、週末に時間があれば実機を見に行ってみたいと思います。
書込番号:24894483
2点
>音量を大きくすると、コマーシャルの音楽が大きくなる次第です。
これは、「テレビの問題」では無く、「放送局の意図」なので、どうにもなりませんm(_ _)m
<一応、「自動音量」を使えば、抑える事は出来ますが、番組内の盛り上がりも平坦化されます(^_^;
特に、歌番組などのは、変な調整になるので、基本使えないと思いますm(_ _)m
「音量調整単位」との組み合わせがどれほど有効かは...(^_^;
>音声設定で「シネマ」モードにしてみると、最も声が聴こえやすいのですが、本機のスピーカーの位置、画面サイズ、後ろが壁などの条件のせいなのか、やはり今ひとつなんです。
この状態で「イコライザー」で調整しましたか?
「300Hz」近辺の音量を上げるようにすれば、「声」が増幅されるはずですが...
書込番号:24894521
![]()
0点
>名無しの甚兵衛さん
色々やってみたところ、少しは改善されました。
もう少しいじってみますm(_ _)m
書込番号:24894730 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > OLED55E8PJA [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/09/05 17:34:19 | |
| 7 | 2022/02/28 20:26:16 | |
| 4 | 2021/06/19 11:33:01 | |
| 10 | 2021/03/18 10:03:33 | |
| 12 | 2020/03/05 19:35:51 | |
| 2 | 2019/05/14 18:59:20 | |
| 9 | 2019/04/23 2:15:20 | |
| 1 | 2019/03/24 0:46:57 | |
| 3 | 2019/03/19 22:33:54 | |
| 5 | 2019/03/11 16:54:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









