OLED55C8PJA [55インチ]
- 有機EL専用の画像エンジンを搭載し、4段階のノイズ除去でなめらかな階調や色調を再現する4K有機ELテレビ。
- 4つの主要なHDR規格「ドルビービジョン」「Advanced HDR by technicolor」「HDR10」「HLG」に対応。
- 独自の人工知能「ThinkQ AI」搭載により、リモコンに向かって話すだけコンテンツの検索・アプリの起動・設定の変更などテレビの操作が可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
OLED55C8PJA [55インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月20日
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C8PJA [55インチ]
HDを接続していると ある時間帯になるとHDが動き出し1〜2時間動いている。
試しにWi-Fiルータを切るとアクセスは止む。
明らかにデータを抜いているでしょ?韓国は?何を何時間見て 何を録音したのかのデータと思われるが
それにしても長時間のアクセスが気になる。 録音した内容も多少取っているのか?
HDはLinuxでフォーマットされているため 中身は見れないが 下手をすると Wi-Fiにつなげた スマホパソコンの
データまで集めている感じがしてならない。 やっぱり韓国製は止めておけば良かった! 非常に後悔している。
ある意味 PCと何ら変わらないTV。
書込番号:22632302
20点
>かめきち☆さん
妄想に取られているようでなんか可愛そう。
日本に流通しているほとんどの電化製品は中国製だから、そんな心配なら電化製品がないところに行った方がいいと思いますね。
後、最近日本の様々な分野で偽造が出てるけど日本製なら信用できる根拠はなんですかね。
差別や偏見は自国を強くするのではなく、弱くしていくんですよ。
書込番号:22632360 スマートフォンサイトからの書き込み
42点
かめきち☆さん
韓国に限ったことじゃないけど、LANなどインターネットに繋げるという事は、情報のアクセスがある。
双方向データはデジタル放送開始の頃からあったけど、電話アナログ回線に繋げるテレビも多かったから、利用上の注意で電話料金の案内もあった。
ADSL、光と回線の利用上限が固定になり、携帯やスマホのデータ通信料も安くなった現在、双方向データ放送も最初の同意でその後はスルー。あちらの国々は情報の同意なんて無い国々だから、そのままの仕様で使う事もあり得る。
東芝も含め、国内メーカーは予約や録画動向をビックデータとして数年前から、商売に役立てている。
本当にお嫌ならインターネットには繋げず、アンテナからの受信専門にすればどうでしょう。
平成が始まった頃はテレビの内容は凄かった。
電話で執拗に抗議してくる人権団体や、圧力団体をかわせば、エログロは結構自由。そんな時代に双方向サービスなんてあったら、視聴形態は丸裸だったかも。
>下手をするとWi-Fiにつなげたスマホパソコンのデータまで集めている感じがしてならない。やっぱり韓国製は止めておけば良かった!非常に後悔している。ある意味PCと何ら変わらないTV。
その通りですよ、韓国に限らず。
書込番号:22632375 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
「エネミー・オブ・アメリカ」や「イーグルアイ」を観た後だと そんな気にもなりますね。
書込番号:22632591
6点
中国のスマホよりマシ。
書込番号:22632631 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かめきち☆さん へ
「ひでたんたん」さんがお書きになった事が正論。です。。。
>インターネットには繋げず、アンテナからの受信専門にすればどうでしょう・・・
これが一番!!
書込番号:22632707
3点
まぁ思い違いだとは思うけど、そのくらい警戒した方が、後々に警戒しておけばよかったと
後悔するよりも、何もなかったとあとで安堵した方が良いとは思うね。
平和はいつまでも続かないと歴史は教えてくれているのだから。
書込番号:22632728
5点
かめきち☆さん
>試しにWi-Fiルータを切るとアクセスは止む。
ならば、情報を吸い上げているのでしょうね。
過去、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586950/SortID=16877102/
こんなのがあって、LGエレクトロニクスジャパンは、
日本のLGスマートテレビでは、視聴情報を集めていないことを公式に発表したが、
偽りだったのでしょうね。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/625660.html
尚、後日談では、情報送信のOFFスイッチ(設定)を設けたが、
OFF設定しても、送信する事が暴露されていました。
また、国内メーカーでもSONYと東芝は、視聴(録画状況)を吸い上げてると表明してます。
これが嫌なら、AV家電は、インターネットに接続してはいけない時代なんでしょう。
書込番号:22632858
7点
皆さん、今日は。
テレビをネットに接続していると個人情報を吸い取られる恐れがあるならば、
テレビ特にアンドロイドTVをネットに接続していると、ウィルスに感染したりクレジットカード情報を盗まれる恐れがあると思いますが、アンドロイドOSに詳しい方の見解をお願いします。
書込番号:22633015
0点
>bsdigi36さん へ
>ウィルスに感染したりクレジットカード情報を盗まれる恐れが・・・
このような極端な事象(個人情報の抜き取り等)はありませんが、【ビッグデータ】を欲していることは、
あらゆる業種が“渇望”している、現代のトップ訴求事項。なのです。
ユーザーがどの様な購買意欲を持っているか?
等を知ることは、ライバル企業との差別化ができうる最重要なファクター。です。
書込番号:22633120
2点
>日本のLGスマートテレビでは、視聴情報を集めていないことを公式に発表した
https://www.lg.com/jp/support/additional-support/support-notice-detail/JPNTC131127103420?currentPage=2
>「エネミー・オブ・アメリカ」や「イーグルアイ」を観た後だと そんな気にもなりますね。
「パーソン・オブ・インタレスト(PERSON of INTEREST)」もかなりヤバイです(^_^;
>明らかにデータを抜いているでしょ?韓国は?何を何時間見て 何を録音したのかのデータと思われるが
実際に、ネットワークを監視して、テレビから送信されるデータに基づいて書かないと...
「憶測」で判断しているなら、気を付けた方が良いと思いますm(_ _)m
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR006
>それにしても長時間のアクセスが気になる。 録音した内容も多少取っているのか?
だから、韓国メディアは日本の韓国批判などに敏感なのか...(^_^;
韓国製は判りませんが、中国は「情報を提供しろ」と政府が命令すれば、「中国製」に関するあらゆる情報が政府に提供されます。
だから、「スマホ」「5G」で色々言われている訳ですし...
「韓国製で中国製部品を使用している製品」の場合、どこまで情報が抜かれるのかは判りませんが...
書込番号:22634072
1点
「パーソン・オブ・インタレスト」も観ましたけど、あれの場合は「ターミネーター」「マトリックス 」同様、巨大コンピューターの
A I 知能が全世界の電話回線をハッキングして防犯カメラで全てを見張っているというものでしたね。
こちらも時代が追い付いてきたので、現実になりつつあります。
ネット社会で電話回線(インターネット回線)が繋がっている社会ではプライバシー保護なんてのは難しいでしょうね。
スマホ持ってれば居場所や行動までバレてしまいますし・・
書込番号:22634768
1点
HDDをHDって言ってる人の妄言なんて誰が相手にするでしょうか?
書込番号:22638521
4点
>かめきち☆さん
>明らかにデータを抜いているでしょ?韓国は?
事実かもしれませんし、事実ではないかもしれません。
憶測で、または決めつけでものを語るのはよくありません。
仮に視聴履歴を抜かれていたとして、あなたはなにか被害を被ったのでしょうか?
書込番号:22638945
0点
>かめきち☆さん
大丈夫ですよ。
たかがまだテレビですから。まあクレジットカード番号などいれなければ。。まだ韓国ですし。
ファーウェイスマホとか、中国メーカースマホ、中国ウェブカメラの場合は中国共産党の世界支配計画に組み込まれているので、もしかしたらバックドアで個人情報、パスワード、位置情報などビックデータとAIで監視下かもしれませんし、
それを阻止しようとする国があれば報復など中国政府が能動的にやるでしょうが
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO44379360R00C19A5000000?s=0
LGならリスク可能性としてもGoogleより遥かに小さいリスクと思いますよ。
私も警戒心強いですが、LGテレビ程度ならまあ大丈夫とは考えています。まあGoogleやLGの音声認識が知らないうちに家の会話を聞いている可能性が一番リスクかなあ。
書込番号:22638958 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>AV アニマさん
>「パーソン・オブ・インタレスト」も観ましたけど、あれの場合は「ターミネーター」「マトリックス 」同様、巨大コンピューターの
A I 知能が全世界の電話回線をハッキングして防犯カメラで全てを見張っているというものでしたね。
「電話回線をハッキングして防犯カメラで全てを見張っている」
だけでは無く、「マシン」と呼ばれるAIは、
「ネットに繋がっている全てのデバイスのカメラやマイク、SNSやメール等でやり取りされる文言から入る情報全て」を監視して、「アメリカに対して脅威となる対象を探す」事を目的に作られています。
<なので、甲殻機動隊の世界に近いかも知れません(^_^;
まぁ、「マシン」は良いヤツなので問題無いですが、「サマリタン」という別のAIが登場します。これが問題です。
駄レス、失礼しましたm(_ _)m
書込番号:22639159
0点
てか あれ観ると 最近はSUITS/スーツで見かけるエイミー・アッカーにしか目がいきません。
https://www.google.com/search?q=%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC&tbm=isch&source=univ&sa=X&ved=2ahUKEwiesZCTzvzhAhVbFYgKHXgzDqoQiR56BAgYEBU&biw=1920&bih=1057#imgrc=_
書込番号:22640873
0点
今バイキングでも特集してますが、今回 秋篠宮ご夫妻の長男、の机の上に刃物が置かれた事件で長谷川容疑者が逮捕
された事件でも警視庁SSBC部隊が追跡して犯人特定できたらしいですね。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56222
「顔認証」 「歩容認証」 Nシステムでのデジタルナンバー照合などで、https://www.jsps.go.jp/seika/2014/vol2_008.html
日本も イギリスみたいに行動が筒抜けみたいですね。
https://getnews.jp/archives/2102450
これを AIと組み合わせたらば 現実問題として 誰が何をしているのか、しようとしてるのかは 全て把握できます。
書込番号:22642453
0点
>AV アニマさん
>てか あれ観ると 最近はSUITS/スーツで見かけるエイミー・アッカーにしか目がいきません。
他の映画や番組で「あっ!rootだ!」って...(^_^;
他にもカーター(タラジ・P・ヘンソン)が、
この番組以降、映画(ドリーム)や他のドラマ(Empire)の主演などになっていてびっくりとか...
<あぁ、このために辞めた(死んだ)のかと...(^_^;
>これを AIと組み合わせたらば 現実問題として 誰が何をしているのか、しようとしてるのかは 全て把握できます。
たしかに、23区内なら可能かも知れませんが、地方に行ったらまだまだ難しいですね...
そういう意味では、今後の犯罪検挙率に地方差が出てきそうですね...
書込番号:22643932
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > OLED55C8PJA [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/09/30 12:58:40 | |
| 8 | 2024/09/14 16:26:39 | |
| 2 | 2024/07/21 13:20:09 | |
| 2 | 2024/02/22 11:51:31 | |
| 0 | 2023/06/19 13:47:01 | |
| 3 | 2022/10/06 13:55:13 | |
| 12 | 2021/12/31 8:48:58 | |
| 10 | 2021/12/28 11:00:59 | |
| 0 | 2021/11/09 18:00:27 | |
| 3 | 2021/10/27 18:45:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







