『無線LAN接続出来なくなりました』のクチコミ掲示板

2018年 6月中旬 発売

OLED55B8PJA [55インチ]

  • 映像エンジン「α9 Intelligent Processor」搭載の55型有機ELテレビ。ノイズ除去や色再現の技術が向上、4KのHFR規格にも対応しシャープな表示が可能。
  • HDR映像用技術「Cinema HDR」を搭載。「ドルビービジョン」をはじめ、「Advanced HDR by technicolor」「HDR10」「HLG」の4つの規格をサポート。
  • さまざまなサウンドが周囲を自在に移動するサウンド規格「Dolby Atmos」を採用。音声で検索・操作が可能なAI機能を搭載し、web OSの操作性も向上。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55B8PJA [55インチ] の後に発売された製品OLED55B8PJA [55インチ]とOLED55B9PJA [55インチ]を比較する

OLED55B9PJA [55インチ]

OLED55B9PJA [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 4月25日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55B8PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55B8PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55B8PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55B8PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55B8PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55B8PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55B8PJA [55インチ]のオークション

OLED55B8PJA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥299,999 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 6月中旬

  • OLED55B8PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55B8PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55B8PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55B8PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55B8PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55B8PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55B8PJA [55インチ]のオークション

『無線LAN接続出来なくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55B8PJA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55B8PJA [55インチ]を新規書き込みOLED55B8PJA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN接続出来なくなりました

2021/02/17 08:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55B8PJA [55インチ]

クチコミ投稿数:15件

数日前から突然、無線LAN接続出来なくなりました。
有線で接続するつもりはありませんので無線で繋いでamazon prime videoや YouTubeを楽しんでいました。
CNA光を使っているので業者に来てもらい見てもらいましたがWI-FI自体は飛んでいて問題なく、スマホやPCにも接続出来ていました。テレビ側でルーター?の番号は出るのですがパスワードを入れても電波を拾えない状況です。読み込みマークがぐるぐる回って繋がりません。
テレビを初期化したらどうですか?と言われましたが説明書にも載っておらず出来てません。
わかる方いたら(同じような経験した方いたら)教えてください。 宜しくお願い致します。

書込番号:23971709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2021/02/17 08:48(1年以上前)

>kamomenokamoさん
こんにちは

モデムとルータの電源を抜いて10分ほど放置して

差し込んで起動させてみてください。

書込番号:23971714

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2021/02/17 08:53(1年以上前)

>kamomenokamoさん
こんにちは。
テレビとWiFiルーターの電源コンセントを抜いて、10分程度そのまま放置してから再度入れて見てください。
それでソフト的なリセットがかかりTV側はWebOSが再起動する(画面にWebOSと出ます)と思いますので、それで接続できるか試してみてください。

コンセント抜いた後放置は必須なので省略しないでください。

書込番号:23971725

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/02/17 20:55(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>テレビを初期化したらどうですか?と言われましたが説明書にも載っておらず出来てません。

「初期化」と「リセット」を混同していませんか?
また、紙の「取扱説明書」は、設置の為に必要最低限の情報しか記載されて居ません。

この製品の本来の「取扱説明書」は、テレビに内蔵している「操作ガイド」です。
 <そちらを見る様にと、取扱説明書の33ページに記載が有ります。

内容としては、
http://kr.eguide.lgappstv.com/manual/w18_mr/arib/Contents/settings/general/factoryreset_j/jpn/w40__settings__general__factoryreset_j__jpn.html
に記載されて居ます。

「初期化」の前に「電源リセット」を試して見て下さいm(_ _)m
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
  テレビで行っても変わらない場合は、ルーターなどでも試して下さい。

書込番号:23972938

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/20 00:35(1年以上前)

>kamomenokamoさん
◆初期化の方法ですが機器設定の下の方にあります
機器設定に行くには、リモコンの設定ボタンから詳細設定からいけます。

◆マニュアル&ソフトウェアバージョンアップデータ
https://www.lg.com/jp/support/product/lg-OLED55B8PJA
(PCのブラウザーで閲覧してます)


電源抜き差しで、改善されない場合は保証期間の関係もありますのでご判断していただきたいのですが。

保証期間内なら、お客様センターへご連絡するのも手です。
保証期間対象外であれば、下記でソフトウェアバージョンのアップデートするのも提案です。

2021/01/25にソフトウェアバージョンがアップデートされているようです。
現在のTVのソフトウェアバージョンと確認してください
■ソフトウェアバージョンの確認方法
機器設定→受信機情報→ソフトウェアバージョン

一応、張り付けておきますが、お持ちのTVをご確認ください。
---- 抜粋 ----
SW File(Version 05.30.10) for **SK8500PJA, 75SK8000PJA, OLED55B8PJA,OLED65B8PJA

私の家ではLGですが、この機種ではありません
この機種のマニュアル確認したらほぼ同じようなので、多少UIは差異があるかもしれません

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:23976995

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2021/02/27 13:22(1年以上前)

テレビ側の問題だったようで、設定→初期化で修正できました。
皆様の丁寧な説明に感謝いたします。
ありがとうございました。

書込番号:23991590

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55B8PJA [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶75インチと迷っております、、、 9 2022/06/19 8:08:42
Apple TV 2 2022/05/05 22:56:02
壁掛け可能でしょうか? 5 2021/12/25 7:11:42
ドルビーアトモス 10 2021/05/04 19:49:05
無線LAN接続出来なくなりました 5 2021/02/27 13:22:17
電源が入らなくなりました😭 6 2021/02/18 19:07:56
悩んでます。 11 2021/02/01 12:20:54
2台で悩んでおります。 8 2020/12/10 18:34:20
ノイズ走ります? 8 2020/09/10 0:39:17
一色表示 2 2020/09/08 12:26:38

「LGエレクトロニクス > OLED55B8PJA [55インチ]」のクチコミを見る(全 141件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55B8PJA [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55B8PJA [55インチ]

最安価格(税込):¥299,999発売日:2018年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

OLED55B8PJA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング