Monarch GE 8700 Core i7 8700/8GB/SSD240GB+HDD1TB K/07745-10a
ドスパラの直販サイトで購入するメリット
- ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
- ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
- 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!
Monarch GE 8700 Core i7 8700/8GB/SSD240GB+HDD1TB K/07745-10aドスパラ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月13日
デスクトップパソコン > ドスパラ > Monarch GE 8700 Core i7 8700/8GB/SSD240GB+HDD1TB K/07745-10a
私の使用用途ではCorei3、i5で充分かと思うのですが、この機種のスペック(Corei7、HDD+SDD」、650w電源、など)だけを比較すると大きな価格差がなく大変お買い得のように感じるのです。逆に、価格推移は下がる一方で、クチコミ、レビューも少ない。
・何か私のような素人では判断できない欠点でもあるのでしょうか。
・ゲームや動画処理などするには中途半端な仕様でしょうか。
・あくまでスペックだけ取ればお買得でしょうか。
使いこなしてのPCであることは理解しておりますが、価格差が少なくスペックと言う魔力に惹かれてしまいます。愚かな質問かもしれませんが、皆様のご意見お聞かせください。
書込番号:22421107
0点
グラフィックボードが無い・メモリが8G・BDドライブが標準でないを気にしないのでしたら良いかと思います。
これらをオプションで加えると価格が上がってしまいますよ。※グラボなしで12万円位(税込み)
書込番号:22421151
2点
格安ベアボーンを利用しているために安いだけです。
http://kakaku.com/item/K0001068694/
ケースや電源・冷却性能が十分にない可能性があります。
書込番号:22421154
1点
>>と大きな価格差がなく大変お買い得のように感じるのです。逆に、価格推移は下がる一方で、クチコミ、レビューも少ない。
BTOのPCは、一般的に口コミ、レビューは少ないでしょう。
>> ・何か私のような素人では判断できない欠点でもあるのでしょうか。
スレ主さんには十分なスペックだと思います。ただ、ビデオカードが取り付けられていませんので、ゲーム向きでは有りません。
ただ、必要と有れば、取り付ければ良いだけの話です。
>> ・ゲームや動画処理などするには中途半端な仕様でしょうか。
インテルの内部GPUではゲーム向きでは有りません。動画処理は、問題ないと思います。
上記のように、必要と有れば、ビデオカードを取り付ければ良いだけの話です。
>> ・あくまでスペックだけ取ればお買得でしょうか。
そうですね。ビデオカード無しでは安いですね。
http://kakaku.com/pc/desktop-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec102=29&pdf_Spec111=7&pdf_Spec301=1000-2000&pdf_Spec308=160-256&pdf_Spec315=8&pdf_so=p1&pdf_kw=8700
書込番号:22421178
1点
>かわまつさん こんにちは
このメーカーさんは、ノートもそうですが、光学ドライブが追加設定が必要なことなど、注意が必要です。
CPUも新型が出るので下がってる気がします。
書込番号:22421187
0点
訂正です。全く別物でした。
この製品はH370マザーボードでリンク先のベアボーンはH310マザーボードです。失礼しました。
この製品の場合、電源は結構いいものを採用していますが、EA041ケースに取り付けられるFANは2基までなのでGeforce等を追加したハイスペック環境には向かないと思います。
書込番号:22421193
1点
CPUなんかは書いてる品番通りで値段ははっきり出るんだけど、その他のパーツなんかは(特にマザーボードとか電源、ケースなど)ピンからキリまであるって感じだからね(1万円しないマザーボードもあれば3〜4万するマザーボードもある)
安いパーツは拡張性とか低いので、後からいろいろ取り付けようとしたときに挿し込み口がないですみたいなことは出てくるかとは思うけど、今までPC使って拡張とかしたことないとかだったら特に問題ないんじゃないかな?
普通は高いCPUを買う人は拡張とかも考えてパーツ類もそれなりに選ぶのでどんどん高くなるし、逆に特に高性能なPCは不要って人は全体的にパーツのランク(値段)下げていけるのでどんどん安くなる感じかな?(例えばこの構成でCPUをi3にすれば、理論上はもっと安く出来る<設定があるかどうかは知らないけど)
書込番号:22421269
1点
皆様、 早速にたくさんの有益なご回答ありがとうございます。皆様が心配される前提は
・ゲーム(特に3DとかVR)はしません。
・簡単な動画の編集をしたい。ネットにアップはしません。
・画像などのデータ保存も多くはありません。
・感覚的ですが、「サクサク動く」に魅力を感じます。
になります。素人なりにこのスペックを見ると、
・電源:DELTA 650W 静音電源 (80PLUS BRONZE / GPS-650JB)。BTOで銘柄標記はあまり見ない。特にこの価格では。
・ケース:大きいのは承知。前後のファンがついている。
・CPUファン:静音まんぞくコースが標準。ケース、電源ファンと合わせて全体の音が大きくならないのでしょうか。
・マザーボード:インテル H370 チップセット ATXマザーボード。何故かカードリーダーが選べない。
・CPU:新型が出ればこのスペックは価格がさらに下がるのか。はたまたディスコンになるのか買い時を逃したくない。
・予算:10万円(税込)までです。低スペックの差額でGo-Pro買うほうが賢いかもしれませんが。
・PCはあくまでも手段で、PCの仕様にお詳しい皆様には愚問ですが、スペックの魔力はお感じにならないのでしょうか。
下らない質問にお付き合いさせまして申し訳ございませんが、ご意見いただければ幸せです。
書込番号:22421551
0点
>> ・PCはあくまでも手段で、PCの仕様にお詳しい皆様には愚問ですが、スペックの魔力はお感じにならないのでしょうか。
どう見ても並のデスクトップPCしか見えないので、スペックの魔力は感じられない。
書込番号:22421612
1点
>スペックの魔力はお感じにならないのでしょうか。
スペックの魔力よりもドスパラってところに呪いのようなものを感じないといえばうそになる・・・・・・と結構な確率でドスパラの通販使ってるわたしが書くとかなり嘘くさい(^_^;)
あ、店舗は絶対使わないよwww
書込番号:22421629
0点
タワー型650W電源を基準に選んだ理由が不明ですが、その用途ならi5-8400/GTX1050Ti搭載ミニタワー型の下記のほうがいいと思います。
http://kakaku.com/item/K0001092622/
但し、この機種は前面ケースFANが標準構成では無しなので追加する必要があります。同じ構成だと、Mini-ITXを採用した九十九のPCのコスパが高めですが、拡張性はないですね。
https://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/mini/2018/GI5J-B180T2.html
書込番号:22421725
![]()
0点
グッドアンサーは最後の方にさせて頂きました。他の方もありがとうございました。
どうやら私の用途ではこの程度のスペックではあまり価格に応じた意味は無いものかと理解いたしました。
再度検討仕直してみます。
書込番号:22422051
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドスパラ > Monarch GE 8700 Core i7 8700/8GB/SSD240GB+HDD1TB K/07745-10a」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/11/17 23:32:26 | |
| 5 | 2019/03/26 15:45:24 | |
| 12 | 2019/01/27 0:29:42 | |
| 7 | 2018/12/07 10:21:43 |
「ドスパラ > Monarch GE 8700 Core i7 8700/8GB/SSD240GB+HDD1TB K/07745-10a」のクチコミを見る(全 31件)
この製品の最安価格を見る
Monarch GE 8700 Core i7 8700/8GB/SSD240GB+HDD1TB K/07745-10a
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月13日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









