H61M-K
- H61チップセット搭載のインテル製CPU向けMicro ATXマザーボード。
- リアルタイムでネットワーク帯域幅を調整できる「Network iControl 」機能を搭載。
- 過電圧状態を検出し、電圧サージがリアルタイムで広がるのを防ぐアンチサージ保護設計。
知り合いから3世代まではK付きモデルじゃなくてもFBSいじればクロックを4倍までは引き出せるとききましたがこのチップセットh61はFBSいじりに対応してますか?またFBSいじれるのですか?
書込番号:24176769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
FSBですね?
まあ、IVY SandyもFSBをいじるのは難しくて、最初のCoreシリーズは結構弄れたと思う。
なのでチップセットは50番台だと思うのだけど
書込番号:24176779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すいません!FSBです…
2世代からは難しいのですか?
書込番号:24176802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
100MHzを105MHzにしたくらいで正常動作しないことが多いです。
そもそもFSBという言い方はしなくなっています。
何しろCore 2時代までのノースブリッジに相当する部分はCPUに内蔵されているので、そこのクロックを論ずる必要がないからです。
書込番号:24176842
2点
なるほど
ではCPU依存じゃないから出来ないと言う事ですか…
書込番号:24176845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Sandy Bridgeの最低クロックが1.6GHzで4倍は6.4GHzになってしまいます。(Ivy Bridgeなら2.3GHzでもっと無理)
一時的には動いても常用は無理だと思います。
運が良くて元から低クロックのものが2倍程度はあり得るかも知れませんが、4倍はあり得ないところだと思います。
オーバークロックとしては1.4倍(4割増し)でも結構厳しいと思います。
ASRockのNon KオーバークロックみたいなものもIntelに潰された筈ですし...
書込番号:24176904
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > H61M-K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2021/12/02 20:02:11 | |
| 7 | 2021/10/29 18:04:21 | |
| 6 | 2021/06/07 16:37:01 | |
| 3 | 2021/04/15 19:09:01 | |
| 13 | 2020/05/17 12:54:23 | |
| 4 | 2020/04/29 20:46:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








