Ryzen 7 2700X BOX
- 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロック3.7GHz、最大ブーストクロック4.3GHzで、TDPは105W。
- RGB照明ごとのコントロールが可能な直接接触型ヒートパイプ採用CPUクーラー「AMD Wraith Prism Cooler」が付属する。
- ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする学習・適応機能「AMD SenseMIテクノロジー」に対応。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
最安価格(税込):¥33,523
(前週比:+3,058円↑
)
発売日:2018年 4月19日
CPU > AMD > Ryzen 7 2700X BOX
【重視するポイント】
・サイズ 強化ガラス採用 ブルーLEDファン4基搭載 ATXミドルタワーPCケース5464円
・MSI B450 GAMING PLUS MAX ATX マザーボード MB4821
10764円
・AMD Ryzen 5 3600 with Wraith Stealth cooler 3.6GHz 6コア / 12スレッド 25280円
・JONSBOブランド 120mmサイドフローCPUクーラー
6980円
・Seagate BarraCuda 3.5" 2TB 内蔵ハードディスク HDD 2年保証 6Gb/s 256MB 7200rp.6891円
・XPG GAMMIX S5 PCIe3.0x4 M.2 Type2280 NVMe1.3 SSD 512GB 9999円
・TEAM DDR4 2666Mhz PC4-21300 16GBx2枚(32GBkit)
8480円
・MSI Radeon RX 570 ARMOR 8G J グラフィックスボード VD7195 17800円
・オウルテック 80PLUS SILVER取得 Skylake対応 ATX電源ユニット 3年間交換保証 6864円
合計98522
【予算】
100000円
これで組めるのかなど教えて欲しいです。
書込番号:23350201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そりゃ、組めば組めるけど、満足できるかは別問題だとは思う。
OSはもってるなら良いとは思う。
クーラーはこれですか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B071YGWNF4/
良いか良くないかは分かりません。TDP135Wなので動作すると思うけど、冷却性能は虎徹といい勝負だと思います。
多分DEEP COOLのGANMAXX辺りといい勝負だとは思います。
購入先は全部Amazonですか?
どうなんでしょうね?ここの問題は返品はできるけどパーツチェックなどはできないことかな?
メモリーの相性等については分かりません。
電源は、まあRAIDER2かな?どうでしょう?値段の割にはとは思いますが
用途が分からないので良いか悪いかについては、コメントしません。
書込番号:23350233
0点
今日は2700Xブーム??
SSDは18000円出せるなら、こちらがよいです
https://kakaku.com/item/K0001153541/
電源、PCケースも二流っぽいかんじですし、型式をちゃんと書きましょう。
書込番号:23350242
0点
返信ありがとうございます
基本的にゲームです、マイクラ(MOD)、GTA5などが出来れば機能的には十分です。あとは見た目の問題ですね
書込番号:23350260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
SSDって1Tも必要なんですか?!8000円分どこか削るか…
おすすめ頂いたSSDで512はダメですかね?
書込番号:23350271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
必要かどうかは使い方次第です。
OSだけでよいなら250GBでも十分です。
2nd SSD(HDD)にゲーム他のデータ類を入れるというやり方もあります)
面倒でそれらをCドライブにすべて入れちゃうなら、大きめが良いだけのことです。
書込番号:23350282
1点
私はCドライブ1本に ゲーム入れて190GB使用済みです。
書込番号:23350291
0点
少し考えてみようかと思います。
多分そこまでバリバリのゲームはしないと思うので。
パーツってどこで集められてるんですか?
書込番号:23350295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ミス^^;
>私はCドライブ1本に ゲーム入れて190GB使用済みです。
正: Cドライブにゲームを1本だけ入れて、190GB使用済みです。
書込番号:23350298
0点
あと、OSだけというのはどういうことですか?
書込番号:23350299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
細かなソフト類はどうでもよいですが、容量の大きなソフト(ゲームや動画編集ソフトなど)は別ドライブにするかどうかということです。
書込番号:23350311
1点
わかりやすく説明していただきありがとうございます
そう言われてみればそうですね、どうせなら分けたいです
書込番号:23350317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
個人的にそこら辺の知識を付けたくて自作PCを組むってのも一つの理由になります、普通にそこら辺を自分で勉強するよりは人から教えて頂いた方がわかりやすく、知識もつきやすいので…自作PCにしたんですよ
書込番号:23350327 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
了解です、では頑張ってと言うより、楽しみながらコツコツ行きましょう!
書込番号:23350345
1点
ありがとうございます!!
今後と言ってはあれですけど、部品などのアドバイスや、知識などたまに教えていただいてもよろしいでしょうか?
全部揃えるのも夏休みが終わったくらいですし…
書込番号:23350354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
OKひとつだけ苦言を。
解らないから即他人に聞く、質問するってのは学校の勉強なら良いのですが、社会人、大人としちゃ失格も良いとこです。
お若い方なのは文中からもわかります。
がしかし、自分で学びたいなら人に聞く前にできる限りの自己努力を!、要は悪意ある煽りではなくて、「まずググれカス」って事です。
まず自分で調べられるだけ調べてみて、当然ワケわからないとかあると思います、そこで聞くと自分の身になります。
自分で調べて悩む一手間が凄く大事だったりします。
悩む事と失敗は記憶に残りますので。
書込番号:23350959 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
「ググれカス」ですね!
確かに大人に甘えてても社会に出てから通用しませんね。
ありがとうございます
書込番号:23351258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうそう話題のドライブを分けるか一発で行くか?ですが、予算キツければとりまC一発で。
予算たまったら買ってきて中身を移動してって方法もありますね。
私の今使うか面倒くさくて迷ってる新PCも予算不足でC1台です。
物理的に二発でC、Dドライブに分けるのが良い(この場合好みってのとあと一部壊しときに直しやすい利点があります)
のですが、論理的に分ける、つまりソフトウェア的に分割してC、Dに分けておくって手もあります。
これはあとでドライブ追加購入して仮にEドライブとして繋ぎ、Dドライブを丸ごとコピペして移動、Dドライブを潰してCに統合、今Eの名前をDに変換するとそのままデータがつかえます。
(ゲームデータをDに入れてた場合楽に移動出来ますという話)
これが最初からCに入れておくとコピペでは無理で、結局steamなりポータルサイトからゲームを落とし直す羽目になったりするので。
以上の事から論理で分割したDにGTA、マイクラを入れておくと後で楽ですと言う話でした。
今時のゲームはダウンロード容量がデカいです。
某ゲームは175GBとかあったりします。
物理的に分けるとCのWindowsが壊れて飛んでも修復がしやすくて便利です。
何かの足しに。
書込番号:23351731 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今頃な騒動もありバイトもできるかどうかも分からないんですよねw夏休みがあればできるんですが…阿部さんが10万学生にもくれれば別ですが、そこに関してはとりあえずCドライブですかね
書込番号:23351783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
十分ですね。
もし予算が合うなら、オンボのRAIDをSSDで組んだりしていただけるとゲームでは融通が利きます。
動画編集できるくらいのスペックですよ。
盲点なのは、ゲームしてると電源が行く時があるので容量が大きくGOLDかプラチナをお勧めします。
グラボに関してはAMDの場合、設定で電圧を下げたりできるのでマイクラは下げてもいいかもです。
書込番号:23352371
1点
初心者という事をなので確認させてもらいます。
予算にはOS、モニター、キーボード、マウスなどその他必要な物は含まないで
現物がある又は別途予算を確保してるんですよね?
書込番号:23352432
1点
RAIDについてググッてみたのですが、HDDが複数組み合わせ仮想の1枚に見せかけるとあって、そのあとオンボロードのRAIDについて調べたらマザーボードが出てきたんですよね、
間違ってたらすみませんが、一応そのマザーボードの中にも僕が選んだのあったのですが…
書込番号:23352653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そしてそのSSDとなったらよくわからないです、
書込番号:23352658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もう一つ大変なことに気づきました。
ここryzen7じゃないですかなのでGPU付きのを買ったほうがいいと仰ったんですね?
僕が買おうと思ってるのryzen5 3600です
間違ってたらすみません。
本当すみません
書込番号:23352679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぴかぴかアフロさん
>>・AMD Ryzen 5 3600 with Wraith Stealth cooler 3.6GHz 6コア / 12スレッド 25280円
・JONSBOブランド 120mmサイドフローCPUクーラー
6980円
ここはRyzen7のスレですから、やはりRyzen 7 2700X BOXをお勧めします。
私はRyzen 7 2700X BOXを使っていますが、付属のクーラーを使っています。動画編集ではCPU 100%で10時間ほど連続運転しますが、順調です。4GHzで10時間運転ですから、付属のクーラーも大したものです。
スレ主様も、Ryzen 7 2700X BOXで付属クーラーを使うほうが、性能が上で価格は安くなります。最近のクーラーは良くできています。まあCPU 100% になるとクーラーの風切り音はしますが、大きくなくて深夜でも気になりません。
まずは付属のクーラーで動かしてみて、気に入らなければ好きなクーラーに付け替えるという案はいかがでしょうか?
書込番号:23367501
2点
現時点で2700Xは入手しづらいし3600で良いでしょう。
メモリは16GBx2をその値段で買えないと思います。
KLEVV KD48GU880-32A160U (DDR4-3200 8GBx2) \8,778 辺りが妥当です。
背の高いメモリを使わなければCPUクーラーは「無限五」「忍者五」「H5 ULTIMATE V2」辺りで良い気がします。
ゲーム用途ならクーラーは後回しにして(CPU付属クーラーを使う)ビデオカードをGTX1660以上にした方が良いですね。
大抵はCPUの2〜3倍の値段のビデオカードが釣り合います。
CPUとGPUが同じ値段の場合はGPU使用率が100%となり、GPUボトルネックになります。(CPUが遊んでいる状態)
これについては一番下の動画を見れば分かりやすいでしょう。
使っているモニターが1920x1080 60Hz(60fps)ならゲーム等は60fps以上出ていれば問題無さそうです。
電源ユニットは5年保証以上、80+Silver以上から選んだ方が良いかもしれません。容量は550Wでも十分です。
ストレージはWestern Digital WD Blue SN550 WDS100T2B0C-EC (SSD M.2-2280 NVMe 1TB) \14,221だけで足りる気がします。
予算が限られている場合はCPUクーラーやHDDは必要に応じて後から追加すると良いでしょう。
Ryzen 5 3600 vs Ryzen 7 2700x Test in 9 Games
https://www.youtube.com/watch?v=_R5YxqzEsJs
Ryzen 5 3600 vs Ryzen 7 2700 vs Ryzen 7 1700 Benchmarks | 15 Updated Tests
https://www.youtube.com/watch?v=mGWODGtxHcs
RX 5500 XT vs. GTX 1660 vs. RX 580 vs. RX 590 Test in 10 Games
https://www.youtube.com/watch?v=n8f4SAtktMU
書込番号:23396897
0点
ケースファンはつけた方がいいですか?
元から1つは着いてるんですが
書込番号:23397506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ケースファンは余りに熱くなるなら追加するで問題ないです。
山ほど付けてる人は冷却目的ではなく光らせること目的なので
書込番号:23397820
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 7 2700X BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2020/06/09 21:26:56 | |
| 3 | 2020/05/16 2:31:54 | |
| 30 | 2020/05/12 10:33:01 | |
| 13 | 2020/05/11 17:37:05 | |
| 17 | 2020/03/30 0:24:36 | |
| 2 | 2020/04/09 19:48:16 | |
| 19 | 2020/03/09 13:17:06 | |
| 20 | 2020/02/06 10:24:37 | |
| 2 | 2019/08/26 7:58:35 | |
| 6 | 2019/09/23 18:41:47 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







