『DMR-BG2050への外付けHDDについて』のクチコミ掲示板

2018年 5月 発売

おうちクラウドディーガ DMR-BG2050

  • HDD容量2TBの6チューナー搭載ブルーレイレコーダー。スマートフォンと連携し、録画番組、写真、動画、音楽を楽しめる。
  • デコードしたハイビジョン信号からダイレクトに4K信号に変換する独自の「4Kダイレクトクロマアップコンバート」方式を採用している。
  • 新番組、特番、映画の初放送番組がある場合は、番組表の下にポップアップで知らせてくれる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ おうちクラウドディーガ DMR-BG2050のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-BG2050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BG2050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BG2050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BG2050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BG2050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BG2050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BG2050のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-BG2050パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月

  • おうちクラウドディーガ DMR-BG2050の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-BG2050のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-BG2050のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-BG2050のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-BG2050の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-BG2050のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-BG2050のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BG2050

『DMR-BG2050への外付けHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-BG2050」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-BG2050を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-BG2050をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

DMR-BG2050への外付けHDDについて

2022/08/18 20:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-BG2050

クチコミ投稿数:26件

ご知見がありましたら教えて下さい。
J:COMを録画するのにDMR-BG2050を購入し、使っていましたが、ブルーレイレコーダーの容量が満タンになってしまいました。
動作確認ができていないI-O DATAのHDD-UT4K-BCを購入しようと考えていますが、問題なく使えるでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:24883458

ナイスクチコミ!2


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:318件

2022/08/18 22:16(1年以上前)

こんばんは。
アイオーデータのページに書かれていない機種は自己責任では使えますがあまりお薦めはしません。
ページに書かれている機種でも、とりあえずは動きます程度です。
なので保存はディスクの方が、まだ安全です。一応HDDは一時的な保管場所であります。
ただディスクも複数に焼いた方が良いです。
なお自分はアイオーデータのNASのHDL2-AA2にCATVの番組はダビングしています。
一応このNASは2ドライブでRAID1で1台のHDDが壊れても、壊れたHDDを入れ替えれば
元通りに使えますがデータの保護にはなりません。
まあ半分は脱線しまして申し訳ありません。

書込番号:24883693

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2022/08/19 09:26(1年以上前)

>もん吉之助さん

こんばんは
古いHDDがあるので流用したいと言うならともかく、新しくHDDを買うのに互換性確認されてない機種を選ぶメリットはありません。

PCのUSBと違ってレコーダーの基板上のUSB I/Fは、PCほど時間をかけた規格互換性確認はできませんので、HDDに対してもある程度相性等の動作不良があり得ます。
なので周辺機器メーカーはわざわざコストをかけて各個別機種への互換性確認を行っています。
互換性確認済みの機種であれば万一何かあってもメーカーがサポートしてくれますので、互換品から選ぶのをお勧めします。

特にパナソニックの場合、以前から、AVコマンド対応ドライブ内蔵の少し値段の高いHDDを互換性の基準としていますので、HDDは選ぶメーカーです。この点は注意された方がいいですね。
私も長らくパナソニックのレコーダーを数機種使ってますが、互換性確認の取れたHDDを使い続けており、これまでは問題が出たことはありません。

口コミなどを見ていると時々非互換HDDでの問題が報告されています。接続してすぐは認識もするし問題ありませんが、使い続けて容量がいっぱいになってくると初めて問題が顕在化したりしますので、油断は禁物です。〇〇が使えました〜的な体験記は初期の印象のみなのであてにはなりません。

お使いのレコーダーの場合、例えばiodataの互換性確認機種は下記になります。

https://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=recorder&cg=hdd&pn=170102

どの程度他人のアドバイスを聞いて、何を選んで問題が出ようが出まいが結局は自己責任ですから、根本的に何を使おうが自由ですよね。
スレ主さんが、時々記録に不具合が出ても構わない人なのか、基本的に完ぺきな記録を求めるのか、そのあたりはわかりませんし、ユーザーとして求めるものも個人差があります。
自己責任ベースですから、基本的にはお好きにされてください。

書込番号:24884100

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2022/08/26 14:16(1年以上前)

皆さんのご意見を参考にさせて頂き、Panasonic及びIODATAの両方で動作確認をされているHDCZ-AUT4を購入しました。

書込番号:24894244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-BG2050
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-BG2050

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月

おうちクラウドディーガ DMR-BG2050をお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング