※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。
カーオーディオ > パイオニア > FH-7400DVD
上位機種との価格差が、現在三千円チョット
値段を下げてまで、売りたくないのですかね。
オーディオメインで使いたかったので
三万円位になったら、買うつもりでしたが
あまり下がりそうにありませんね、
今だと、上位機種の方がお得感があるので、
そちらにしようかと思っています。
書込番号:21944502
2点
全くその通りです。
バグもありますし、FH-7400DVD特有の変な動作仕様もありますし、むしろ損かもしれません。
自分の必要な機能が明確にまとまっていれば、
もうちょい足してケンウッドのDPV-7000とかの方が満足できるかもしれません。
セパレートスピーカーを使用していて、付属のネットワークを接続せずに
自分でクロスオーバー設定とかを楽しみたいならFH-9400DVSが良いと思います。
そうでなく
・付属ネットワークは接続する or 別体のDSPを持っているのでユニットにクロスオーバー機能が必要ない
・ハイレゾ音源をハイレゾのまま再生したい
・ミュージックビデオとかをmp4形式で所持していて、USBメモリに入れてランダム再生したい
・テレビも見る事がある
という条件に当てはまるなら、DPV-7000が明らかに満足できると思います。
書込番号:21977685
2点
>テクノ味噌さん
こんにちは、お返事有難う御座います。
私の使い方としましては、上で書いた通りオーディオがメインで、
たまにUSB動画を再生しています。
現在ケンウッドのDDX-6016という機種を使っています、
2年使ったので買い替えを検討していました、次もケンウッドと
思っていましたが、なんだか地デジがついて異様に高い、
下位機種すら高い、私地デジは必要ない人なので、いらないんです。
というわけでFH-9300DVS検討中に、FH-9400DVSとFH-7400DVDが
出てきたのですが、今度は価格差があまりなくまた悩んでいました。
今回テクノ味噌さんに背中押してもらえたので、FH-9400DVSを
購入しようかと思います、いろいろ教えて頂き有難う御座いました。
書込番号:21977878
1点
失礼しました。
DPV-7000については自分の求める機能から導き出したもので、
検討されていない方に推めるものではありませんでしたね。(特に、価格面はおっしゃられる通りです。)
言いたかったのは、迷われている場合は今から買うならFH-7400DVDは選択肢から外して全く問題ないという事です
参考になったのであれば良かったです。ありがとうございました。
書込番号:21978279
1点
>テクノ味噌さん
こんにちわ、
とうとう買いましたよFH-9400DVS
スレ違いなので詳しく書きませんが
通勤の友に活躍しています、
有難うございました。
とりあえず報告まで。
書込番号:22012267
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > FH-7400DVD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/11/13 7:18:49 | |
| 1 | 2019/07/17 6:09:13 | |
| 4 | 2020/03/15 8:45:09 | |
| 4 | 2018/12/03 2:25:23 | |
| 2 | 2018/12/02 12:32:23 | |
| 5 | 2018/08/09 21:02:40 | |
| 2 | 2018/06/23 22:46:00 | |
| 13 | 2018/11/26 17:59:42 | |
| 7 | 2018/08/09 21:04:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)







