『パナソニックの優位性』のクチコミ掲示板

2018年 5月26日 発売

BDZ-FT3000

  • ソニーのレコーダーとして初めて高画質メディア規格「4K Ultra HD ブルーレイ」の再生に対応した、ブルーレイディスクレコーダー(容量3TB)。
  • 従来のブルーレイディスクやテレビ放送では表現できなかった、映像本来の明るさやコントラスト、鮮やかな色を再現。立体感のある美しい映像が楽しめる。
  • 放送予定日の最長1か月前から新番組(ドラマ・アニメ)の録画予約ができる(※インターネットの常時接続が必要)など、録り逃し防止機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-FT3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FT3000の価格比較
  • BDZ-FT3000のスペック・仕様
  • BDZ-FT3000のレビュー
  • BDZ-FT3000のクチコミ
  • BDZ-FT3000の画像・動画
  • BDZ-FT3000のピックアップリスト
  • BDZ-FT3000のオークション

BDZ-FT3000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

  • BDZ-FT3000の価格比較
  • BDZ-FT3000のスペック・仕様
  • BDZ-FT3000のレビュー
  • BDZ-FT3000のクチコミ
  • BDZ-FT3000の画像・動画
  • BDZ-FT3000のピックアップリスト
  • BDZ-FT3000のオークション

『パナソニックの優位性』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FT3000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FT3000を新規書き込みBDZ-FT3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信16

お気に入りに追加

標準

パナソニックの優位性

2018/11/27 00:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FT3000

スレ主 proglass1さん
クチコミ投稿数:29件

漠然としていますが、パナソニックのシェアの高さはなぜでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:22282167

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2018/11/27 02:06(1年以上前)

こだわりのない人だと、使っている他の家電とメーカーを揃える。
以前より少なくなったが、地域密着の「パナソニックの店」との付き合い。
一つのジャンルの家電を長くやるのが好みの人も。
他社だと、撤退している分野も多くあります。
取説も厚く分かりやすい ?
リモコンの文字が大きめ。
などでしょうか。

書込番号:22282280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:14件

2018/11/27 02:20(1年以上前)

ライトユーザーは長時間モードでもきれいに録画できて簡単に操作できて故障が少なくて安ければそれで満足だから
パナソニックがそれに一番近い気がするんだお

ソニーは高性能にこだわって耐久性にかけられる予算を削ってムチャして同価格帯で他より高性能なレコーダーを販売しているようだから
ソニーファンや家電マニア以外はちょっと気を付けた方がいいメーカーなんだお
しかもここ何年かリモコンの反応が遅いらしいから気長に待てる人じゃないとストレス溜まりそうだお

書込番号:22282293

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2018/11/27 02:42(1年以上前)

前に立てたスレで回答が付いているものがあるので、先ずはそちらに返信してから
新スレッドを立てた方が良いと思いますが?

書込番号:22282303

ナイスクチコミ!11


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2018/11/27 03:40(1年以上前)

パナがどうこうは、パナの板ですべきでは。

SonyのBDレコでのシェアが低いのは、数世代前から、他社に比べて周回遅れの性能しか持ち得ていないのが原因でしょう。
もはや、他社と同様の機能を同世代で持ち得る事はあろうはずもなく、旨味もない、日本限定のガラパゴス市場からの撤退さえ見据えているような気がします。

書込番号:22282325

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-FT3000のオーナーBDZ-FT3000の満足度5

2018/11/27 03:51(1年以上前)

漠然としたシェアでと言えば、全録などでタイプ色々取り揃えているからでは?

書込番号:22282335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/11/27 07:37(1年以上前)

BDレコーダーになってからパナとシャープは年間シェア1位になった事は有るけどソニーはだいたい3位が定位置。

パナやシャープのレコーダーは家電量販店以外のディスカウントショップとかでも良く売っているけどソニーのBDZはあまり見かけない。

書込番号:22282492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-FT3000のオーナーBDZ-FT3000の満足度5

2018/11/27 08:09(1年以上前)

>パナやシャープのレコーダーは家電量販店以外のディスカウントショップとかでも良く売っているけどソニーのBDZはあまり見かけない。

確かに。

三菱とか逆に家電量販店では見かけないのが売ってたりするのにね。

インターネットショップではそれなりに安く手に入るのに、
佐世保の有名テレビショップでもあまり取り扱わないですもんね。

販路が無いと言えばそれまででしょうけど、不思議なくらいありませんね。

書込番号:22282536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2018/11/27 17:57(1年以上前)

あまり見かけませんが、日立のお店っていうのもあって、そこではソニーも扱うらしいからソニーコールともども販売網は少しは広がるでしょう。
優位性の要因は、パナソニックが無難だ。という人が多いからでは。

一つの選択筋としては、内蔵HDDが換装しやすいメーカーのほうがありがたい気がしますけど。メーカーは別にこれができれば構わないかと。SSDにしている人もいそうですね。SATAケーブル引っ張り出して、外でとっかえひっかえしている人もいそうかな ??

書込番号:22283451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/27 18:26(1年以上前)

>パナがどうこうは
ほぼ同じ仕様でパナは2型番ありますが
他メーカーはどうなの

パナはVHSのフロントローディング初期型にもあったかな

書込番号:22283492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:14件

2018/11/27 19:05(1年以上前)

とりあえずソニーと東芝はフリーズしづらいレコーダーを作った方がいいと思うんだお
ライトユーザーにとってフリーズとかどうしたらいいかわからずパニクるんだお
コンセントをいきなり引き抜いたりして故障の原因になっちゃうんだお

たぶん安く作るためにしょぼいプロセッサーを載せているにもかかわらず
無理して高機能なことを並列処理出来るソフトを載せたために動作が不安定になっているんだと思うんだけど
電気屋の値札やポップに家電マニア向けだと書いといてほしいんだお(o^−^o)

書込番号:22283563

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/11/27 19:19(1年以上前)

今のフナイOEMの東芝レコーダーは特にフリーズしやすいとは聞かないけど。

書込番号:22283604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:14件

2018/11/27 19:36(1年以上前)

油 ギル夫さん

東芝はナニがふにゃいになっちゃったのかお!?Σ(゜д゜;)
福島原発が吹っ飛んでから東芝は悪いことばっかり続いたから男の面目丸潰れでふにゃいになっても仕方ないんだお(つ_;)

書込番号:22283634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/27 20:21(1年以上前)

ハイセンスに事業譲渡してなかったのか

書込番号:22283754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2018/11/29 17:06(1年以上前)

>proglass1さん

スレ主さんが現在、使っているSONY製品に不満がなければ気にする必要はないのでは?

『SONYタイマー』って造語も気にする必要なし。

書込番号:22287974

ナイスクチコミ!2


スレ主 proglass1さん
クチコミ投稿数:29件

2018/12/02 00:54(1年以上前)

皆さんスレありがとうございます。また、落ち着いた時に返信します。

書込番号:22293995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/05 06:06(1年以上前)

もはやソニーは永遠の3番手なのですよ・・・。

残念ですな。

書込番号:22301750

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FT3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機器登録ができない 0 2021/02/23 14:07:46
前面のUSB端子 5 2020/03/03 23:16:14
画面が真っ黒になります。 7 2019/12/15 22:16:07
DVDメディアへのダビング 8 2019/11/09 14:51:29
ザッピングの仕方。 4 2019/11/06 11:47:04
ケーズデンキ paypayモール店 0 2019/10/25 0:38:21
買い替え予定です 1 2019/10/06 18:51:59
今年(2019年)のモデルはないのでしょうか? 10 2019/11/14 13:47:07
音ズレが酷い 4 2019/08/23 13:42:29
外付けHDDにムーヴしたものをルームリンクで再生 5 2019/05/12 20:33:40

「SONY > BDZ-FT3000」のクチコミを見る(全 298件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FT3000
SONY

BDZ-FT3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

BDZ-FT3000をお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング