『BDZ−SKP75が故障した場合について教えてください』のクチコミ掲示板

2018年 5月26日 発売

BDZ-FT2000

  • ソニーのレコーダーとして初めて高画質メディア規格「4K Ultra HD ブルーレイ」の再生に対応した、ブルーレイディスクレコーダー(容量2TB)。
  • 従来のブルーレイディスクやテレビ放送では表現できなかった、映像本来の明るさやコントラスト、鮮やかな色を再現。立体感のある美しい映像が楽しめる。
  • 放送予定日の最長1か月前から新番組(ドラマ・アニメ)の録画予約ができる(※インターネットの常時接続が必要)など、録り逃し防止機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-FT2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FT2000の価格比較
  • BDZ-FT2000のスペック・仕様
  • BDZ-FT2000のレビュー
  • BDZ-FT2000のクチコミ
  • BDZ-FT2000の画像・動画
  • BDZ-FT2000のピックアップリスト
  • BDZ-FT2000のオークション

BDZ-FT2000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

  • BDZ-FT2000の価格比較
  • BDZ-FT2000のスペック・仕様
  • BDZ-FT2000のレビュー
  • BDZ-FT2000のクチコミ
  • BDZ-FT2000の画像・動画
  • BDZ-FT2000のピックアップリスト
  • BDZ-FT2000のオークション

『BDZ−SKP75が故障した場合について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FT2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FT2000を新規書き込みBDZ-FT2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FT2000

スレ主 茶金さん
クチコミ投稿数:402件

BDZ−SKP75でスカパープレミアムを視聴しております。
もしBDZ-SPK75が故障して別の方法でスカパープレミアムを視聴する場合、
質問 1 パナソニックのTZ−HR400Pをアマゾンで買いBDレコーダーにつなげば、簡単に予約録画することはできるのでしょうか?
質問 2 TZ−HR400Pとレコーダーの接続はLANケーブルでしょうか?
質問 3 接続するBDレコーダーは同じメーカーであるパナソニックが相性がいいのでしょうか。
       それともソニーでも大丈夫でしょうか?
BDZ−AT700がBD-Rに直接予約録画すると録画されないことがある。という不具合が発生したため、もしBDZ-SKP75が故障した場合、はやく対応できるよう、質問しました。
スカパープレミアムでの視聴はフジテレビのF-1GPが多い。

書込番号:22425890

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2019/01/28 18:50(1年以上前)

何故、FT2000のスレですか?

書込番号:22426444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 茶金さん
クチコミ投稿数:402件

2019/01/28 18:57(1年以上前)

>不具合勃発中さん
今はSKP75とTZ−HR400Pの所がみつからなかった、からです。
と言ってもTZ-HR400Pは過去にも私は価格comの所では見たことがない。

書込番号:22426465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/01/28 19:09(1年以上前)

>今はSKP75とTZ−HR400Pの所がみつからなかった、からです。

http://s.kakaku.com/item/K0000280664/

書込番号:22426494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6211件Goodアンサー獲得:534件

2019/01/28 19:19(1年以上前)

茶金さん

SKP75も登場から古くなったので、メーカー修理も厳しそう。
過去スレでのカキコミで報告があるのでご参考に。
スカパー等録画した番組は結局、BDに焼くしかないので、光学ドライブが故障したら諦める状態か。

1>2>家庭内LANを構築してあるのなら、HUBやルーターに接続して設定。その点面倒ですが、運用は楽になります。
3>パナレコで無くてもスカパープレミア対応レコなら、ソニーレコでも可能。

400Pは以前使っていましたが、便利な点はUSB-HDDを繋げると録画や再生が可能。後からLANを通してダビングができます。不便な点は400Pのスカパーカードを解約すると、USB-HDDは視聴不可。B-CASと違い、契約カードをただ挿入しただけでは視聴できず、スカパーへ連絡してペアリングをする必要があります。

ご質問はSKP75のスレとかありますが、400Pは製品登録が無くスレがありません。

書込番号:22426521 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/01/28 19:26(1年以上前)

>質問 1

HR400P用のICカードが同梱されておる事が必要ではあるが、
スカパー!プレミアム対応アンテナからのケーブルを
チューナーに入力する事も必要である。
(SKP75に繋いでおるケーブルの差し替えでOKの筈)


>質問 2

そのとおりだ。


>質問 3

「スカパー!プレミアムサービスLink」に対応しておれば、
メーカーは問わん筈。
https://www.skyperfectv.co.jp/rokuga/search.html
ただ、LAN録画中の操作制限は、
メーカー毎に異なる故、吟味を要する。

例えば、ソニーは
Wチューナー機ならLAN録画中はシングル録画機に、
トリプルチューナー機ならLAN録画中はW録機になるという話だ。
それ以外のメーカーは、同時録画可能数はそのままで、
LAN録画をプラスするという運用だ。
また、東芝は、
LAN録画中は一切のダビング操作が不可で、
編集・番組削除も不可だった筈。
DIGAは、
LAN録画を含んだ場合、2番組までの同時録画中なら、
高速ダビングが可能で、
LAN録画中の編集や番組消去も可能。
録画と高速ダビングを実行中は、
シングル録画時のみ編集や番組消去が可能。

関連スレ
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000912691/SortID=21695113/#tab


HR400Pをアマゾンで買うとの事であるが、
https://www.skyperfectv.co.jp/premium/guide/campaign/stbcp/?mkt=redt_001
https://www.skyperfectv.co.jp/premium/guide/plan/atzero/
これらのキャンペーンを利用する方が良いと思うが。

書込番号:22426535

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/01/28 19:39(1年以上前)

>400Pのスカパーカードを解約すると、USB-HDDは視聴不可。

そんな話、初耳であったので、ぶったまげた!

早速、カスタマーサービスに確認したが、
何のことは無い、それは、チューナーをレンタルしておる場合の話だ。
レンタルという事は、解約=チューナー返却 という事であるから、
当たり前の話だな。
残したいものは、解約前に、レコーダーへダビング完了しておく必要があるからな。

アマゾン購入にしろ、キャンペーンにしろ、
レンタルではない故、その心配はない。

書込番号:22426569

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/01/28 19:49(1年以上前)

>何故、FT2000のスレですか?

質問は、SKP75に関するというより、
買い替え機種に関するものであり、
FT2000はその候補であるから、

ではないのか?

書込番号:22426593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2019/01/28 21:41(1年以上前)

質問ー3に於けるソニーの候補がFT2000ってことなんですかね。
ここに明確にFT2000とパナの候補でも書いて頂ければ・・・

そこまで、忖度できませんでしたわ

書込番号:22426917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/01/28 21:47(1年以上前)

プレミアムしかやっていないチャンネルが有るなら無理だが、フジテレビNEXTなら無印スカパー!でも良いかも。

書込番号:22426939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6211件Goodアンサー獲得:534件

2019/01/29 06:08(1年以上前)

彙襦悶躱脛さん

>そんな話、初耳であったので、ぶったまげた!
早速、カスタマーサービスに確認したが、何のことは無い、それは、チューナーをレンタルしておる場合の話だ。
レンタルという事は、解約=チューナー返却という事であるから、当たり前の話だな。

カキコミに不備があり失礼しました。
スカパーのよくある質問で該当の回答がありますが、ダビングする時にはアンテナに繋いでいる状態にするので、スカパー解約してもアンテナは必要です。
USB-HDD視聴不可を、ダビング動作と一緒に考えていました。

書込番号:22427650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2019/01/29 10:05(1年以上前)

正常時のHDDのクローンを作ってそのクローンを使う(pcは役に立ちません)。壊れたら、元のHDDからまたクローンを作る。
BDドライブは、同世代のソニー製ジャンクBDレコーダーを確保してドライブのみ確保をして保管。故障したら換装をする。ついでに電源部基盤も確保。あとは、自己判断で保存。
これだけしておけば何とかなるでしょう。

メーカーも月日が経てば、一言で門前払いですし。オクでジャンク品が売れる理由の一つです。40年も部品再生産して供給してくれるメーカー(電子部品でなくアナログケミカル部品)もあります。

関係ありませんが、ペーターマックスのポータブルデッキが今でも正常動きます。部品の質の良さにはただ驚かされます。ソニーもこういう時期があったんですね。

書込番号:22427987

ナイスクチコミ!1


スレ主 茶金さん
クチコミ投稿数:402件

2019/01/30 11:22(1年以上前)

買った日は、AT700が2011年3月30日、  SKP75が2012年11月23日でした。  両方ともコジマで買った。
私の町のコジマは撤退。
SKP75は最初アイ・オー・データの2TBのハードディスクをつないでましたが、フジテレビがF-1をBSで放送しなくなり、
スカパーとスカパープレミアムでの放送のみになった時にラットクのハードディスクケース1個、とWDの2TBハードディスクのパープル
を2個買ってミラーリングで録画しています。
いまのところSKP75は何の異常もなく使えます。  1月27日と1月28日にFOXチャンネルで放送したミスユニバース世界大会2018を外付けHDDに録画してBD-Rにムーブしました。
もしSKP75が故障したらパナソニックのチューナーとソニーのビデオ(BDレコーダー)を買おうと思います。

書込番号:22430424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2019/01/30 14:38(1年以上前)

ここをクリック!

すみません。
添付画像に個人情報が含まれていたので削除後の再投稿です。

スレ主さんあて、古い機種のクチコミ探し方です。

書込番号:22430775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2019/01/30 17:03(1年以上前)

油ギル夫さんと吾輩はレビュー書いてましたね。

スカパー!(110)は12スロットHD均一になる可能性大ですね。

安定HD画質保存するなら「スカパー!プレミアム」の方を薦めますね。

書込番号:22431014

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FT2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了 1 2021/01/08 14:06:26
398 0 2020/11/17 21:46:37
番組表について教えて下さい 4 2020/10/22 10:23:12
チャプター編集画面の見づらさ 1 2020/12/05 10:19:00
DMR-UCZ2060と悩んでます 1 2020/01/07 16:41:17
外付けHDDのフォーマット 3 2019/12/29 21:54:11
違いはなんでなんですか? 2 2019/12/19 19:57:15
GoPro8の動画 5 2019/11/22 14:09:30
録画したディスクの再生 8 2019/11/10 14:43:26
どんどん値上がり中… 3 2019/11/01 13:20:31

「SONY > BDZ-FT2000」のクチコミを見る(全 222件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FT2000
SONY

BDZ-FT2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

BDZ-FT2000をお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング