BDZ-FT1000
- ソニーのレコーダーとして初めて高画質メディア規格「4K Ultra HD ブルーレイ」の再生に対応した、ブルーレイディスクレコーダー(容量1TB)。
- 従来のブルーレイディスクやテレビ放送では表現できなかった、映像本来の明るさやコントラスト、鮮やかな色を再現。立体感のある美しい映像が楽しめる。
- 放送予定日の最長1か月前から新番組(ドラマ・アニメ)の録画予約ができる(※インターネットの常時接続が必要)など、録り逃し防止機能が充実。
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FT1000
約7年前に買ったBDZ-AT950WではPCで取り入れた動画をDVD-Rを経由してバンバン本体HDDや外付けHDDにダビング出来て重宝しましたが、FT1000ではダメでした。
今はどこのメーカーもそうなんでしょうね。
捨てようと思っていたAT950WにPC作成DVDをダビングして、そこからBD-Rに焼いてFT1000にダビングすることにしました。
違法でしょうか?
書込番号:22991540
1点
取説をちゃんと見れば
書いておる筈だ。
DVD→HDDのダビングは
AVCHD 以外は出来んと。
書込番号:22991570
3点
AT950WでダビングしたBD-Rは何でもFT1000にダビング(ムーブ)出来てラッキーでした。
書込番号:22991581
1点
GYOGYO33さん
>違法でしょうか?
ダビング行為自体は合法です。
映像ソースの入手手段によっては、入手そのものが違法の場合もありますが。
書込番号:22992368
1点
>yuccochanさん
たぶん警察に見られるとマズイ物ではないので違法にはならないですね。
読んでいる方で僕の言ってることが解りずらい人もいるかもしれないので説明しますと
PC作成DVD-R →〇AT950W
PC作成BD-R →×AT950W
PC作成DVD-R →×FT1000
PC作成BD-R →×FT1000
PC作成DVD-R →〇AT950WダビングBD-R→〇FT1000
という意味です。
書込番号:22992591
0点
>PC作成DVD-R →〇AT950W
以前のソニレコは、
コピー制限のないDVD-R/-RW(ビデオ、VR)から
HDDに取り込む事は可能だった故、当然である。
但し、高速ダビングは不可で実時間取り込みとなる。
(AVCHDならば、現行機でも高速取り込み)
>PC作成BD-R →×AT950W
>PC作成BD-R →×FT1000
PC作成はBDMVであろうから、
原則、BDレコには取り込めん故、当然である。
>PC作成DVD-R →×FT1000
[22991570]のとおり、最近のソニレコは
AVCHD以外はDVDから取り込めん。
>PC作成DVD-R →〇AT950WダビングBD-R→〇FT1000
AT950WダビングBD-Rは
BDAVであるから、FT1000に取り込めるのは当然。
書込番号:22992731
4点
>たぶん警察に見られるとマズイ物ではないので違法にはならないですね。
どのような手段で入手した映像コンテンツなのだ?
そして、そのコンテンツの内容は何なのだ?
それを明らかにせんと、
違法にならんとは云えん。
【警察に見られるとマズイ物ではないので違法にはならない】
という事には、ならん。
書込番号:22992746
3点
>以前のソニレコは、
コピー制限のないDVD-R/-RW(ビデオ、VR)から
HDDに取り込む事は可能だった故、当然である。
AT950Wは廃棄しようとしたけど壊れたら直してでも取っておく価値がありますね。
以前延長保証内で出張修理でHDD交換してもらったけど
ここだけの話で、SONYの人は有償修理だと2万8千円とか言ってたかな?
>どのような手段で入手した映像コンテンツなのだ?
そして、そのコンテンツの内容は何なのだ?
その質問は僕にはハイリスクノーリターンだから答えられません。
書込番号:22992812
0点
>違法でしょうか
シナビア入りですか?
書込番号:22992900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひでたんたんさん
しなびあいり・・・・??
あの、ぼく、そうゆうのわかんないです・・・
書込番号:22992918
0点
GYOGYO33さん
●あらあら、すっかりこじらせてしまわれてますね。
このままだと、皆さんお気の毒なので解説させてください。
yuccochanさんがコメントしていらっしゃるとおり、
>映像ソースの入手手段によっては、入手そのものが違法の場合もありますが。
なので「警察がみても問題ないコンテンツでも、入手手段が違法の場合がある」従って、「(入手手段を含めた)コンテンツの属性を開示せず」に、
>違法でしょうか?
という問いに答えられるわけがない(違法性阻却事由を構成できない)ので、
彙襦悶躱脛さんの、
>それを明らかにせんと、違法にならんとは云えん。
というコメントになるのは当然至極で、それに対して、
>その質問は僕にはハイリスクノーリターンだから答えられません。
と御返事なさるので私たち読者の疑念をよけいに惹起してしまったわけです。
だって、「僕たち回答者こそ、ハイリスクノーリターンだもん」になるわけですから。
それなので ひでたんたんさんの、
>シナビア入りですか?
という質問に流れがどうしても行ってしまいます。
「だって僕たちエスパーじゃないもん。」
、がコメントしている方の趣旨で、何もGYOGYO33さんが「違法行為をしている」と決めつけている訳ではないと思います。
ちなみに「シナビア」は劇場のスクリーン映像&音声を収録した違法コンテンツを特定するための技術手段です。
現在のレコーダでコンテンツを再生しようとすると事前チェックとして実施されます。
そうです。
ここで質問される以前に「シナビア入りコンテンツ」を再生したりコピーしたりしていれば、既に証拠は構成され、捜査の手が迫っていてもおかしくないです。
GYOGYO33さんは決してそんなことをしていらっしゃらないと信じておりますので、安心してください。
「だけど僕たち、エスパーじゃないから」
書込番号:22993812
1点
ほるへすさん、詳しい解説ありがとうございます。
実際、何が正解か分かりませんが、「違法」のキーワードを質問された反応でした。
VTRからDVD、BD、HDDと家庭用レコーダーが便利になりましたが、以前よりも簡単で綺麗に保存ができるようになり、ユーザーにはうれしい発展だったのですが、それによって困る人たちのために、いくつかの変更があり、これからもその人たちのために、変更は続くでしょう。
デジタル放送のコピフリからコピ1、ダビ10、CMカットやスキップ対策、D端子の出力制限、それからコピープロテクト関連の技術や法改正。
困る人たちの権利を守るために、煽りを受けた人たちも大勢います。D-VHSでコレクションしていた人たちにはダビングを奪い、D端子でHD画質で楽しんでいた人たちには、HDMI搭載機器への変更や変換器の追加購入、長年続いているビデオカメラ映像編集対応レコの減少や仕様の変更。
家庭用レコーダーが放送波のレコーダーに特化し、BS4K放送開始によりBDで4K記録が可能になったのに、「自身が著作権者」たるビデオカメラ利用者が、データとしてレコーダーでBDに4K記録しかできず、BDで簡単に4K記録や再生の環境がないとは。
デジタル化は便利さを生みましたが、色々と難しいモノの様です。
書込番号:22993910 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-FT1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/01/14 11:07:46 | |
| 5 | 2024/02/16 23:00:14 | |
| 7 | 2022/01/09 15:07:29 | |
| 8 | 2021/12/21 12:08:55 | |
| 14 | 2021/08/18 23:54:55 | |
| 4 | 2021/01/09 10:51:39 | |
| 2 | 2020/07/06 23:13:59 | |
| 10 | 2020/07/05 19:20:23 | |
| 1 | 2020/03/12 17:48:57 | |
| 3 | 2020/01/16 17:21:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







