『容量一杯のときの録画の挙動について』のクチコミ掲示板

2018年 5月26日 発売

BDZ-FW1000

  • HDD容量1TBのUltra HDブルーレイ再生対応ブルーレイレコーダー。4K/HDR対応のテレビに接続することで、HDRコンテンツを視聴することが可能。
  • ブルーレイディスクや録画番組、放送中の番組のハイビジョン映像を4Kにアップコンバート。24p、30pに加え、60p出力にも対応。
  • 圧縮された音声を独自技術「DSEE HX」によりハイレゾ(最大96kHz/24bit)相当に復元。テレビの音声も、よりくっきりと再生できる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FW1000の価格比較
  • BDZ-FW1000のスペック・仕様
  • BDZ-FW1000のレビュー
  • BDZ-FW1000のクチコミ
  • BDZ-FW1000の画像・動画
  • BDZ-FW1000のピックアップリスト
  • BDZ-FW1000のオークション

BDZ-FW1000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

  • BDZ-FW1000の価格比較
  • BDZ-FW1000のスペック・仕様
  • BDZ-FW1000のレビュー
  • BDZ-FW1000のクチコミ
  • BDZ-FW1000の画像・動画
  • BDZ-FW1000のピックアップリスト
  • BDZ-FW1000のオークション

『容量一杯のときの録画の挙動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FW1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FW1000を新規書き込みBDZ-FW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

容量一杯のときの録画の挙動について

2024/06/24 23:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FW1000

前からこの機種を使っていて、疑問があります。
容量がいっぱいで、自転車操業の日々なのですが、そのときの録画の挙動で腑に落ちない点があります。
仮に残量が3時間、1日1時間の録画が1週間分予約されているとしたら、初めの3日だけ録画されるものかなと思うのてすが、全ての録画を初めの20分だけ撮るような挙動をします。
これは仕様なのでしょうか?
設定できるところはあるのでしょうか?
ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

書込番号:25786040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2024/06/25 06:45(1年以上前)

HDDの残量が少なくなると、予約時に録画出来ないむねの警告が出ます。
HDDを完全に使い切ると壊れます。
そのため、ある程度少なくなると、録画をやめる仕様になっています。
稀にこの機能が働かないと、HDDが壊れメーカー対応のHDD交換になります。
SONYの場合、定額修理で4万円超えになります。
残り少ない時に、頭だけ20分を数分録るのか、それはわかりません。
自分のソニー機はそうはなりません。
早めにHDDの空きを増やすほうがいいでしょう。

書込番号:25786205

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2024/06/25 07:18(1年以上前)

>キムライスランチさん
こんにちは

パナソニックですが、90%を超えると毎日録画の番組の途中だけ録画されたり

するような症状になります。

100%手前で、録画ランプが点滅して異常を知らせてくれます。

あまり一杯まで、録画するのは HDDによくないみたいですね。

書込番号:25786221

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/06/25 08:07(1年以上前)

内蔵固定ディスクに消せない録画番組が増えて自転車操業なら、外付固定ディスクに録画番組を移して内蔵固定ディスクの空きを拡大が簡単です

SeeQVaultを搭載しています

4月に発売の新製品もSeeQVaultを搭載しています
レコーダの買い替えが次もソニーのご予定であれば、少し高いけれどSeeQVaultが良いのかも
録画番組の引き継ぎは簡単に済むかもしれません

レコーダ本体と一蓮托生の外付固定ディスクよりは安心できます

バッファローかアイ・オー・データ機器かの録画番組のダビングに対応するNASもあります

書込番号:25786248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件

2024/06/25 12:15(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
別のソニーの機種ではそのような事象は起こらなかったもので、とても不思議だったのです。
あまりいっぱいで置いとくのはよくないですよね。
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
のおっしゃる外付けハードディスクの場合、ブルーレイへのダビングの操作性は変わらないものなんでしょうか?
一旦本体へムーブさせてからダビングしないといけないとか、ダビ10が1個減っちゃうといったことはないのですか?

書込番号:25786456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/06/25 15:22(1年以上前)

取扱説明書の73頁
BDにコピーしたい

ダビング元を内蔵固定ディスクと外付固定ディスクで選べます

取扱説明書の77頁
内蔵と外付けハードディスクの間でコピーしたい

ムーブを選べばダビング可能回数の数字は引き継がれます。逆方向のダビングも同じくです

書込番号:25786650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2024/06/25 17:28(1年以上前)

内蔵固定ディスクに消せずに残る録画番組が大事なのであれば

次もレコーダはソニーのご予定ならばSeeQVaultでバックアップを考えるとか

バッファローかアイ・オー・データ機器かの録画番組のダビングに対応するNASにもコビーをご検討されるとか

光学ディスクは寿命があるし、保管場所が必要です
数枚なら良いけれど

バックアップが光学ディスクで10枚くらいで済んでいるのであれば先送りでも良いのかもしれません

書込番号:25786748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/26 13:41(1年以上前)

SeeQVaultも安くなっリましたし使い勝手が良いのがソニーの長所です
大容量のSeeQVaultを付ければ問題解決できそうなのでおすすめです。

ちなみにSeeQVaultなら前後のUSBに2台同時接続もできますよ

書込番号:25787657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FW1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FW1000
SONY

BDZ-FW1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月26日

BDZ-FW1000をお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング