BDZ-FW500
- HDD容量500GBのUltra HDブルーレイ再生対応ブルーレイレコーダー。4K/HDR対応のテレビに接続することで、HDRコンテンツを視聴することが可能。
- ブルーレイディスクや録画番組、放送中の番組のハイビジョン映像を4Kにアップコンバート。24p、30pに加え、60p出力にも対応。
- 圧縮された音声を独自技術「DSEE HX」によりハイレゾ(最大96kHz/24bit)相当に復元。テレビの音声も、よりくっきりと再生できる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FW500
ソニーブルーレイレコーダーを先日ネットで新品購入しました。開封後その日はセットして問題なく動作チェックOKでしたが、翌日電源を入れてみると電源は入るが、リモコンでの操作が全くもって効かず、困り果てました。取説ではこのような事が有れば初期化することを推奨すると明記してありました。しかし❗長年使用してからの動作不良は致し方無いと思いますが、新品で購入翌日に動作不良でリセットは余りにもしんどいです。量販店で購入ではないので余りにも頻繁に起きる時はメーカー対応してもらうつもりです。皆さん同じ機種をお持ちの方このような経験が有りますか?アドバイスお願いします。
書込番号:22464739
5点
こんばんは
下記を参考に。
1.電源は入るってことですが、それは付属リモコンの電源ボタンを押してですか?
2.リモコンが効かないとのことですが、デジカメでリモコンの発光部を写すように構えて、リモコンのボタンを押すと赤紫に光りますか?
(正常に使えるテレビのリモコンと比較してどちらも光らないなら別のカメラで)
3.テレビのリンクが効くならレコーダー操作はテレビのリモコンでできますか?
4.初期化と仰ってますが、本体にあるリセットボタンまたは本体電源ボタン長押しリセット(再起動)のことですか?
→再起動は初期化とは違います。
買ってばかりだと自動アップデートされて処理中の可能性もあるので、しばらく(20分くらい)放置…このレスを読む頃にはもう…ですね。
リモコンが正常ならまずはリセットですかね。
リモコンが故障(電池交換しても発光しない)なら、購入店に連絡するとリモコンだけの交換ができず本体ごと交換になるかも。
ソニーのサポートに連絡して発売一年以内でもあるからリモコンだけ送ってと要望してみる。
書込番号:22464815
2点
>Dhi 110さん
リモコンのIDセットはされていますか?
メーカーや機種によって、リモコン誤作動を防ぐ為にペアリングが必要な場合がありますよ。
書込番号:22465462 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご意見有難うございます。少し言葉足らずでした。リモコンは正常に作動します。本体側で電源は入るが画面表示にWAIT
(準備中)の文字が出っぱなしで動作が不良で、仕方なくリセットボタンで動作復旧しました。現状は問題ありません。もしかすると自動アップデート中だった可能性も有りますね!逆にその際中にリセットをかけてしまったならば?アップデートが心配です。機器のリセットはやはりつきものなのでしょうか?
書込番号:22467134
2点
こんばんは
アップデート中、この機種の表示管を見たことがないので、
間違いかもですが、「UPDT」かと。
ただ、アップデートが終わってリブート(再起動)している処理中だと「WAIT」の可能性も。
ソフトウェアバージョンは「32.010.XXX」(XXには数字が入ります) が最新のようです。
放送DLは終了しているのでネットワーク繋げないとアップデートされないですし、
お知らせにアップデート終了の旨の「本機からのお知らせ」があるかどうか。
複数レコーダーがありますが、滅多にリセットを必要とすることはないです。
再発するようでしたら、購入店またはメーカーに相談でしょうか。
(録画に失敗するようでしたらすぐにでも。)
書込番号:22469564
1点
りょうマーチさん。お答えありがとうございます。実はまた電源を手動でつけてみたらまた「WAIT」の表示が出てしまいチャンネルは変わるが、肝心な本体のホーム画面に行けなくなり、またかと思い、少しほっと来ましたが、10分〜15分経っても同じ状況が変わらず泣く泣くリセットボタンを押してリセットしました。とりあえず元の状態に戻りましたが。ネットで買ってから5日しかたっておらず、困り果てています。本体がアップデートした形跡がありません。これは完全にっ不具合なのでしょうか。もう1度同じ現象が出たらメーカーに連絡しようと思います、もしくはAmazonに返品交換の手配をしようと思います。ついていません。
書込番号:22469633
0点
こんばんは
再発するようでしたら交換してもらえるうちに対応してもらったほうが良いでしょう。
録画してなんぼの機器なので録画できなきゃ!、見れなきゃ!です。
次の個体は良いことを願って。
書込番号:22472019
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-FW500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/12/19 10:50:51 | |
| 3 | 2020/06/25 13:38:29 | |
| 2 | 2020/08/07 7:42:25 | |
| 0 | 2020/01/25 22:32:26 | |
| 2 | 2019/07/23 18:08:13 | |
| 7 | 2019/02/17 12:09:43 | |
| 5 | 2018/08/11 6:43:07 | |
| 3 | 2018/07/07 11:08:05 | |
| 0 | 2018/06/04 7:34:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







