『装着可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年 4月24日 登録

F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥49,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,280¥49,280 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):16GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-17000(DDR4-2133)/(PC4-28800(DDR4-3600)) F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]の価格比較
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のレビュー
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のクチコミ
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]の画像・動画
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のオークション

F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]G.Skill

最安価格(税込):¥49,280 (前週比:±0 ) 登録日:2018年 4月24日

  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]の価格比較
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のレビュー
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のクチコミ
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]の画像・動画
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > G.Skill > F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]

『装着可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]を新規書き込みF4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

装着可能でしょうか?

2019/09/07 22:01(1年以上前)


メモリー > G.Skill > F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]

クチコミ投稿数:69件

このメモリはDDR4-3600となっていますが、今回取り付けるマザーボードに装着可能でしょうか?
マザーボード情報
メーカー:ギガバイト
商品名:X470 AORUS ULTRA GAMING
BIOSバージョン:不明
説明書に対応周波数:DDR4 2933/2667/2400/2133とありました。しかし本マザーボードのHP上では対応しているようです。
なぜ説明書とHPの説明が違うのかわかりませんが、BIOSに関係なく装着可能なのでしょうか?
ご教示よろしくお願いします。

書込番号:22907370

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/07 22:13(1年以上前)

レビュアーさんから拝借しました。

X.M.Pでの3600MHz動作はBIOS Ver..を上げてからになるでしょうが、
ポン付けでもJEDECで動作はするでしょう。

書込番号:22907395

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2019/09/07 22:24(1年以上前)

自分はGIGABYTEのX470 AORUS GAMING7 WIFIを持ってましたが、BIOSのVerをAGESA 1.0.0.3以上で動作が良くなりました。

CPUはMatisse(3000シリーズ)ですか?それなら普通に3600では動作するとは思います。
2000シリーズの場合は動作するのは動作すると思いますが、InfonityFabricの上限が3600辺りなのでもしかすると不安定になる場合もあると思います。

マザーの仕様には
Support for DDR4 3600(O.C.) / 3466(O.C.) / 3200(O.C.) / 3000(O.C.) / 2933 / 2667 / 2400 / 2133 MHz memory modules
と記載がありますので、OC状態ではありますが動作はすると思います。
こちらの表記は2000シリーズのままなので3000シリーズの場合はもう少し上まで動作するかも知れないですが、3600で動作すれば良いので有れば動作しそうです。

他のメモリーですがX470 AORUS GAMING7 WIFIでは4266までは動作しましたので、CPUの動作限界は結構上なのでメモリー次第では有ります。

書込番号:22907414

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2019/09/07 22:54(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん

CPUは2700Xになります。お二方のご回答からBIOSが初期でも取り敢えずは使用できると理解しました。動作させてからBIOSアップデートし最新版にしたいと思います。

書込番号:22907468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2019/09/07 23:27(1年以上前)

まあ、最終的にMatisseに移行するのなら良いかな?とは思う。

自分は2799Xで3600は動作はしたし、普通に動作はしたのだけど、なんていうかInfinityFabricが少し安定性に欠けるというか1週間に1-2度ペースでKP41で落ちたのだけど。。。

まあ、すぐ下の3533ではそんなことは無かったのだけどね。
これはその時持ってたメモリー3種類全部で起きたので多分CPU側の問題だった。
今の3000シリーズにしてもInfinityFabricの上限は3733付近で、それほど向上してない感じなんだけど。。。

とは言えっても少し周波数を下げれば安定するので完全いNGではないので、そういう選択肢も有るのだけど。。。

2700Xを長く使うのであれば3200とかの方がXMP一発で無難な感じはしますが

書込番号:22907526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2019/09/07 23:34(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ご回答ありがとうございます。
この度2700Xが入手出来たので当面使用していくと思います。それではこのメモリの下位になる3200または3000にした方が安定しそうですね。無難に3000にしといた方が良いでしょうか?

書込番号:22907536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2019/09/07 23:49(1年以上前)

3200は大丈夫だと思う。

先ほども記載しましたが3533や3466で動作不良になったことはないですし、3000はHynix MFRの可能性が有って逆にお勧めし辛いです。

HynixならC-DIr(CJR)の方がお勧めですし、MicronはB D E J-Dieのどれでも大丈夫だし、SamsungもB C Sのどれでも大丈夫ですから
その意味で3200の16辺りはお勧めしやすいです。

書込番号:22907559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「G.Skill > F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]
G.Skill

F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]

最安価格(税込):¥49,280登録日:2018年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <973

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング