RX-V485
- HDR/4K映像伝送対応。ハイレゾ再生や音楽配信サービスなどのネットワーク周辺機能を充実させた5.1chネットワークAVレシーバー。
- 独自の音場創生技術「シネマDSP 3D」を搭載し、ソースに合わせて最適化した17種類の多彩なサラウンドプログラムを用意している。
- 2chステレオ仕様のバーブラウン384kHz/32bit D/Aコンバーター、アナログ/デジタル完全分離パワーサプライなどを採用。
先日、本機を購入したのですが、光入力端子に接続した機器の音が出なくなってしまいます。
接続当初は出ていたのですが、一度電源オフにすると出なくなります。
コンセントの抜き差しをすると、また出るようになります。
他の端子に接続した場合は問題ないです。
光ケーブルは2種類試し、入力機器もTV、レコーダーの2種類で試したので、当初は本機の問題と思い、販売店に伝え、初期不良として新品交換していただきました。
ところが交換品でも同様の症状が出ています。
本機の傾向不良なのか、それとも電源に何か問題があるのでしょうか。
書込番号:22194083
1点
>n.sakamotoさん
光ケーブルはしっかり奥まで差し込んでいますか?
書込番号:22194415
0点
ケーブルは何度も抜き差ししましたので、問題ないです。
なにより、しっかり差し込まれてなければ、コンセントの抜き差しで復旧することはないと思います。
書込番号:22194583
0点
>n.sakamotoさん
ヤマハのお客様相談窓口に連絡されてはいかがでしょう?
その機種自体に問題があれば、ヤマハは既に把握しているかもしれませんね。
書込番号:22194730
0点
そもそも 何のための光デジタル接続でしょうか?
質問にはTVとレコーダーとありますが、それらはHDMIだけの接続で完結しますよね。
アンプの取説には 色々な場合を想定して 様々なケーブルが配線されてる図になっていますが、よく見る(読む)と、「この内、どれかを!」と記載されています。
HDMIは光ケーブル接続をカバー出来る能力を持っているので、普通は使いません。 TV放送の音声をアンプを通してスピーカーに出すにもHDMI接続だけです。 レコーダーも同様です。 出力や入力のON/OFFに関する設定は要ります。
@@ TVに関しては古いモデルの場合は未対応です。
書込番号:22203779
0点
TVにはHDMIの出力端子はなく、光出六端子しかない為、TVの音声(スポーツ中継等)をAVアンプ経由で音を出すには、光ケーブルでの接続しかありません。
ちなみに、その後YAMAHAに問い合わせ、TVの設定で解決できました。
コンセントの抜き差しで一旦音が出るのはコンセントの抜き差し直後はまだ不安定な状態だからだそうです。
書込番号:22203795
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > RX-V485」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/08/27 11:20:19 | |
| 4 | 2020/06/09 12:24:48 | |
| 4 | 2020/05/13 6:20:13 | |
| 0 | 2019/09/11 20:30:05 | |
| 4 | 2019/06/30 8:41:21 | |
| 5 | 2019/06/01 22:11:22 | |
| 1 | 2019/05/03 13:28:52 | |
| 10 | 2018/11/06 20:22:36 | |
| 2 | 2018/11/02 2:57:52 | |
| 5 | 2018/10/24 9:45:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








