970 EVO MZ-V7E500B/IT
- 容量500GBのNVMe対応M.2 (2280)フォームファクタ採用SSD。
- Phoenixコントローラーと「インテリジェントターボライトテクノロジー」により、ハイエンドのゲーミングやグラフィック中心の作業を高速化。
- シーケンシャル読み出し速度は3400MB/s、シーケンシャル書き込み速度は2300MB/s。MTBF(平均故障間隔)は150万時間。
SSD > サムスン > 970 EVO MZ-V7E500B/IT
このSSDの読込速度は3400 MB/s、書込速度は2300 MB/sで超早いですね。
そしてボトルネックをなくするようにCPUとマザーボードはどれを使えばいいでしょうか。
SSDが速いのにボトルネックがあれば残念でしょう。
書込番号:22112202
0点
現行の中堅以上なら問題なし。
下位、例えばH310だとPCIEx3.0*2になるなど制限あり。
書込番号:22112214
1点
インテル系ですかね?
まあ、PCI-e3.0で接続されているので、第8世代で良いんじゃないですかね?
でも、新しい第9世代が間近なので、それまで待っても良いですが。。。
マザーは2つ付けるならZ系かな?
PCI-e 3.0 x4で接続できるマザーならどれでも。。。
書込番号:22112216
1点
asciiの 970EVOのベンチマーク記事です。
テスト環境が記載されるため、参考に構成を考えてください。
http://ascii.jp/elem/000/001/668/1668212/index-3.html
書込番号:22112228
0点
PCI-e3.0(4レーン)で接続で性能をフルで活かすので、intelのCPUを使うのならZ370かH370なら大丈夫ですよ。
https://chimolog.co/bto-cpu-intel-300-series/
書込番号:22112285
0点
Z370とH370のマザーボード
http://kakaku.com/specsearch/0540/?st=2&_s=2&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&CPUSlot=37&Chipset_Code=244%2c245&
書込番号:22112287
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > 970 EVO MZ-V7E500B/IT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/03/20 10:01:59 | |
| 2 | 2019/01/14 22:51:39 | |
| 5 | 2019/01/06 10:17:59 | |
| 12 | 2020/08/01 3:30:55 | |
| 4 | 2018/09/17 20:46:30 | |
| 7 | 2018/09/17 0:27:38 | |
| 31 | 2018/07/29 10:28:56 | |
| 10 | 2018/07/22 10:35:19 | |
| 0 | 2018/06/26 14:58:38 | |
| 21 | 2018/06/24 9:02:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




