LX-UH1 [ホワイト]
- 0.47型DMDを搭載。高精細な4K映像を映し出す最大輝度2000ルーメンの家庭用プロジェクター。
- 左右±23%、上下±60%の可動域の広いレンズシフトと1.6倍ズームを搭載。さまざまな設置環境にも対応できる。
- HDRで収録されたコンテンツを、より鮮明に投映可能。HDR10に加え、今後、放送などで採用されるHLG(ハイブリッド・ログ・ガンマ)にも対応。
プロジェクタ > JVC > LX-UH1 [ホワイト]
話題の機種で気になっていましたので参加しました。
私の目の画質評価では値段通りEH-TW8300>LX-UH1>HT2550の順でした。
個人的に8300は本体サイズが大きくHDMI周りが古く明暗が苦手、1は茶色と緑色が独特、2550はレンズシフトが無くプラレンズで時々白浮きするのが気になりました。たださすが手慣れているのも1と感じました。
1が電動レンズ、3D対応、センターレンズ、黒で税込み25万円なら即購入ですが、購入して損はしないと思います。
書込番号:21919900
5点
>The 1stさん
画質評価については特に言及しませんが1つだけ
>2550はレンズシフトが無くプラレンズ...
のプラレンズの部分はどこからの情報ですか?
信じている人もいるようなので気になります。
因みにメーカーの説明資料(カタログ?)では、ガラスレンズの記載があります。
書込番号:21922839
1点
プラスチックレンズはおそらく一番外側の
投射口のレンズだと思います。
通常は内部の構成されたレンズ群は目視も
触れる事も出来ませんので投射部のことでは
ないかと思います。
同社のHT8050ユーザーですがやはり投射部はプラスチックです。
どうしても僅かな、すれ傷は付いてしまうようです。
ちなみにVPL-HW60も樹脂製 VPL-VW500はガラスです。
DLA-X570Rもガラス製です。
30万円クラスまではほとんど樹脂製ではと思います。
書込番号:21923177
0点
>グランデさん
VPL-VW500は非球面プラスチックレンズだったはずです。
書込番号:21923661
0点
>ヤスダッシュさん
VPL-VW500ESはプラスチック製と認識していましたが
実際に軽く清掃した感じでは表面部はガラスの
ような質感の印象です。
表面はガラスのように感じました。
書込番号:21924426
1点
>グランデさん
ガラス製なんですね。
レビューの記事等でプラスチックレンズだと書かれていたので、そうなんだと思っていました。
書込番号:21932093
1点
LX-UH1 [ホワイト]ですが、アバックだと7/31までは、
税込25万強程度です。ここの価格より結構お値打ちに購入できます。
書込番号:21983145
0点
黒性能:TW8300>UH1 、精細度性能、HDR:UH1>TW8300 どこで評価するかですね。
筐体が白と言うのは、暗室ではなく黒浮きが目立ちにくいリビング用PJと言うJVCの主張
だと思います。
500ESのレンズは発売当初から言われてましたが、一枚だけ(熱を帯びにくい先の方?)
プラスチックだと言う事でしたね。
プラスチックレンズ1枚+ガラスレンズ13枚 https://www.avac.co.jp/contents/302
書込番号:21989044
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > LX-UH1 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/17 22:34:58 | |
| 2 | 2022/05/31 11:36:05 | |
| 0 | 2021/07/26 10:26:10 | |
| 11 | 2018/09/07 9:17:37 | |
| 27 | 2018/08/10 11:47:20 | |
| 51 | 2018/08/04 23:40:18 | |
| 12 | 2018/07/29 2:54:17 | |
| 13 | 2018/08/01 14:07:22 | |
| 10 | 2018/07/26 14:29:28 | |
| 23 | 2018/07/02 18:38:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







