『好みのフォントのみを表示させる方法-2』のクチコミ掲示板

2018年 5月 1日 登録

DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版

最安価格(税込):

¥40,800

(前週比:-2,300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥40,800¥47,993 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版の価格比較
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版のスペック・仕様
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版のレビュー
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版のクチコミ
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版の画像・動画
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版のピックアップリスト
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版のオークション

DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版Blackmagic Design

最安価格(税込):¥40,800 (前週比:-2,300円↓) 登録日:2018年 5月 1日

  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版の価格比較
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版のスペック・仕様
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版のレビュー
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版のクチコミ
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版の画像・動画
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版のピックアップリスト
  • DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト・動画再生ソフト > Blackmagic Design > DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版

『好みのフォントのみを表示させる方法-2』 のクチコミ掲示板

RSS


「DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版」のクチコミ掲示板に
DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版を新規書き込みDaVinci Resolve Studio ライセンスキー版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

好みのフォントのみを表示させる方法-2

2025/04/20 21:59(8ヶ月以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > Blackmagic Design > DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版

スレ主 siniperca2さん
クチコミ投稿数:953件

再生するSettings of Fonts

その他
Settings of Fonts

Wild card で部分一致

fonts-file

[Fusion]ページ-[Node]構成

fontテキストの各テキストに [wild card]*を付与すれば、
[各テキスト]のスタイルが選択可能になります。
(図では、Regular / Bold / Italic / Bold Italic)

[*]で囲った(部分一致する)[font]全fontが選択されます。

書込番号:26153778

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:117件

2025/04/27 13:28(8ヶ月以上前)

>siniperca2さん

お世話になります こちらはウィンドウズのフォントテキストを編集するのでしょうか?
設定からフォントフォルダーに入ったのですが編集の項目があり(+o+)ません(+o+)

書込番号:26161372

ナイスクチコミ!0


スレ主 siniperca2さん
クチコミ投稿数:953件

2025/04/27 14:57(8ヶ月以上前)

図1

図2

図3

図4

>agbaojgoiujさん
こんにちは。


> こちらはウィンドウズのフォントテキストを編集するのでしょうか?

いいえ 違います。

> 設定からフォントフォルダーに入ったのですが編集の項目があり(+o+)ません(+o+)

[設定]とは???

----------------------------------------------------------------------------------------------

[N]ドライブ の [fonts]フォルダ に [金文体]text・fileを格納 : 図1の通り

[金文体]text の記述 : 図2の通り

*[fonts]フォルダの保存場所(ドライブ)は任意です。
 私は記述の通り[N]ドライブ(このドライブでDVRでの編集に必要なファイルを集中管理)です。

[DaVinci Resolve] メニュー > 環境設定 > ユーザー
> 編集 > Text > "Display only Specific fonts" にチェック
> フォント.text の選択 : 図3の通り

結果として、
PCにインストールされているフォントから[全ての金文体]のみが表示されます。
(他のfont.textも同様) : 図4の通り

*一つのフォントに複数のスタイルがある場合は、[スタイル]選択も可能です。




書込番号:26161430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2025/04/27 17:41(8ヶ月以上前)


>siniperca2さん

すいません分かりません 

@図1はC:\Windows\Fonts ではないのでしょうか?なんと検索すれば出てくるのでしょうか?
上記フォルダにメモ帳の題名を全体文と入力して入れようとしたのですがインストールできませんと表示されます

A全体文テキストの中に例えば*851チカラヨワク*と入力すれば良いのでしょうか?この記号はアスタリスクですか?
画像の様に上の方に行きません


すいませんお手数おかけいたしますが 教えてください

書込番号:26161579

ナイスクチコミ!0


スレ主 siniperca2さん
クチコミ投稿数:953件

2025/04/27 21:13(8ヶ月以上前)

fonts-日本語

851チカラヨワク_font

851CHIKARAYOWAKU-font

>agbaojgoiujさん
こんばんは。
当方の説明力不足だと思いますが、
乞う ご容赦。

>@図1はC:\Windows\Fonts ではないのでしょうか?なんと検索すれば出てくるのでしょうか?
>上記フォルダにメモ帳の題名を全体文と入力して入れようとしたのですがインストールできませんと表示されます

[C:\Windows\Fonts]ではありません。
検索ではなく、ご自分の任意のドライブに[fonts]フォルダを作ります(前述の通り)。

>A全体文テキストの中に例えば*851チカラヨワク*と入力すれば良いのでしょうか?
この記号はアスタリスクですか?

そうです。
[ *851チカラヨワク* ]の様に記述しますが・・・
但し、日本語フォント(2バイト)には、対応していません。

 フォントを[851CHIKARA-YOWAKU]に変換するとOK・・・ですが
 これは説明出来ません( <!-- Copyright -->があります )。

>画像の様に上の方に行きません

どの画像ですか。
どこの上ですか?
 想像するに、C:\Windows\Fontsにインストールしてあるフォントの中から、
 [851CHIKARA-YOWAKU]が全ての上に表示されると・・・

 そうではなくて、[指定したフォントのみ]が表示されるという事です。
(つまり、参照画像では 指定した日本語フォントのみが表示されるという事です)
 

書込番号:26161795

ナイスクチコミ!0


スレ主 siniperca2さん
クチコミ投稿数:953件

2025/04/27 21:32(8ヶ月以上前)

日本語入力

これが抜けていました。

書込番号:26161813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2025/04/27 22:30(8ヶ月以上前)

ありがとうございます


>どこの上ですか?

私がアスタリスクを打つと真横にきてしまうので、説明画像では真横ではなく横上にあるので確認です

フォルダを作成→DaVinci Resolve] メニュー > 環境設定 > ユーザー> 編集  
ここまで来たのですが Text が見当たりません
これってもしかしてダビンチリゾルブ20の機能でしょうか?

書込番号:26161874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2025/04/27 23:13(8ヶ月以上前)

すいません アスタリスは半角にすると上横にきましたね

書込番号:26161921

ナイスクチコミ!0


スレ主 siniperca2さん
クチコミ投稿数:953件

2025/04/28 06:58(8ヶ月以上前)

>agbaojgoiujさん
おはようございます。

>私がアスタリスクを打つと真横にきてしまうので、説明画像では真横ではなく横上にあるので確認です
>アスタリスは半角にすると上横にきましたね

ワイルドカードの意味と使い方
ご参照
https://wa3.i-3-i.info/word11613.html

>フォルダを作成→DaVinci Resolve] メニュー > 環境設定 > ユーザー> 編集  
>ここまで来たのですが Text が見当たりません
>これってもしかしてダビンチリゾルブ20の機能でしょうか?

書込み番号[26143573]の通り
Version20(public beta)です。

因みに、Version20は未だ[public beta]版です。
公開して、広く意見・バグ収集して、正式版になります。

書込番号:26162074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2025/04/28 12:37(8ヶ月以上前)

>siniperca2さん

ありがとございます 
アップデートしたら試してみます

書込番号:26162368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2025/06/17 10:35(6ヶ月以上前)

お世話になります 表示されないフォントがあるのですが何故か分かりますか?
20個入れたら15個は表示されません
例をあげるとgenkai-mincho koukaonfont01 効果音フォントは表示されますが限界明朝は非表示です
メモ帳の拡張子は.txt 一行に一つのフォントにしています。

>siniperca2さん

書込番号:26212440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2025/06/17 10:45(6ヶ月以上前)

フォントフォルダのプロパティに入ってる名前をコピペして使
>siniperca2さん
っています

書込番号:26212447

ナイスクチコミ!0


スレ主 siniperca2さん
クチコミ投稿数:953件

2025/06/17 14:50(6ヶ月以上前)

Genkaimincho

源界明朝

Limit-Fonts

[Genkaimincho]フォント使用

書込番号 : 26143573

・・・の通りです。
*但し、文字コードはUTF-8 のみのようです。

ttf.ファイルをmodifyすればよいですが、
方法は開示できません(著作権)。



書込番号:26212664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2025/06/18 18:36(6ヶ月以上前)

>siniperca2さん
コチラのフォント名を入れても表示されないんですよね
何でですかね?
アスタリスクを入れても入れなくても表示されません
この名前ではないのでしょうか?

書込番号:26213844

ナイスクチコミ!0


スレ主 siniperca2さん
クチコミ投稿数:953件

2025/06/18 20:44(6ヶ月以上前)

Noto SansJP

[Noto Sans]

[Noto]

Noto

>この名前ではないのでしょうか?

はい!その名前はありません。
正確に記述しましょう(Spaceも含めて)。


再掲
-----------------------------------------
ワイルドカードの意味と使い方
ご参照
https://wa3.i-3-i.info/word11613.html

書込番号:26213975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2025/06/18 21:03(6ヶ月以上前)

>siniperca2さん


ありがとうございます できました!
フォントフォルダの名前はほとんど違うのですが
このような正確なスペルの一覧表とかってどこかにありませんかね?

書込番号:26213997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Blackmagic Design > DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版
Blackmagic Design

DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版

最安価格(税込):¥40,800登録日:2018年 5月 1日 価格.comの安さの理由は?

DaVinci Resolve Studio ライセンスキー版をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング