『タイムシフトとブルーレイへのダビングに必要なものは?』のクチコミ掲示板

2018年 7月25日 発売

REGZA 65X920 [65インチ]

  • 深みのある美しい"黒"を再現する「新世代4K有機ELパネル」を採用した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の薄型テレビ(65V型)。
  • 「レグザエンジン Evolution PRO」や「BS/CS 4KビューティX PRO」機能により、ノイズを抑えて高精細な4K画質を実現する。
  • 地デジ番組を最大6チャンネル約80時間分まるごと録画できる「タイムシフトマシン」や、2つの番組を同時に表示する「ダブルウインドウ」機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 65X920 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65X920 [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65X920 [65インチ]とREGZA 65X930 [65インチ]を比較する

REGZA 65X930 [65インチ]

REGZA 65X930 [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月18日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65X920 [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X920 [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X920 [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X920 [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X920 [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X920 [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X920 [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X920 [65インチ]のオークション

REGZA 65X920 [65インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月25日

  • REGZA 65X920 [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X920 [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X920 [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X920 [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X920 [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X920 [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X920 [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X920 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65X920 [65インチ]

『タイムシフトとブルーレイへのダビングに必要なものは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65X920 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65X920 [65インチ]を新規書き込みREGZA 65X920 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65X920 [65インチ]

クチコミ投稿数:5件

このテレビの購入を考えているのですが、「タイムシフト(全番組録画)」と「録画した番組をブルーレイにダビング」をしたい場合、必要な機材は何になるのでしょうか? 純正のHDDとブルーレイレコーダーがいるということになるのでしょうか? 
タイムシフト自体はこのテレビについているのでブルーレイレコーダーのHDDで代用できるのか、とかがちょっとわからなくなっています。そもそも純正が必要か、も含めてわかる方、教えてください。

書込番号:22197836

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2018/10/21 16:07(1年以上前)

>にくにく2さん

テレビでタイムシフトマシンを使用するにはHDDが必要です。
接続確認済機器一覧が下記東芝のWEBページにあります。

http://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/usb_hdd/usb_hdd15.html

ブルーレイ化するのであればレグザリンクダビング機能がついたレコーダーを購入してください。

テレビのタイムシフトマシン録画機能は、ブルーレイレコーダーのHDDを代用する事はできません。

書込番号:22197881 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36726件Goodアンサー獲得:7772件

2018/10/21 18:11(1年以上前)

>にくにく2さん
こんばんは
タイムシフトマシンを使うには、外付けHDDをテレビ本体に接続します。レコーダー内蔵HDDをテレビのタイムシフトマシン用には使えません。
ブルーレイに焼きたい場合、ブルーレイドライブを持つ東芝のレコーダーを追加で買って下さい。テレビのタイムシフトマシンからネットダビングして、メディアに焼くことになります。

書込番号:22198080 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/10/22 00:26(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>タイムシフト自体はこのテレビについているのでブルーレイレコーダーのHDDで代用できるのか、
>とかがちょっとわからなくなっています。

このテレビに「HDD」は内蔵されていませんし、
「BDD(Blu-rayディスクドライブ)」も付いていませんし、「USB-BDD」も繋げられません。

あくまでも「タイムシフトマシン対応USB-HDD」を「タイムシフトマシン」の録画先として利用でき、
「PC兼用のUSB-HDD」を「通常録画」の録画先に利用できる製品です。


「タイムシフトした番組」は、
「タイムシフトマシン対応USB-HDD」−(待避)→「通常録画用USB-HDD」−(レグザリンク・ダビング)→「レグザレコーダーの内蔵HDD」
「レグザレコーダーの内蔵HDD」−(ダビング)→「BD」
という手順になります。


>そもそも純正が必要か、も含めてわかる方、教えてください。

「USB-HDD」については、他のメーカーでも対応品が出ています。
「タイムシフトマシン対応」の製品は限られるようなので、その点は注意して下さいm(_ _)m


http://www.toshiba.co.jp/regza/link/regzalink_dubbing.html
こういうページも参考にして下さいm(_ _)m

書込番号:22198888

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/10/22 19:39(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>プローヴァさん
>イナーシャモーメントさん

ご回答ありがとうございます。
薄々「HDDとブルーレイレコーダー両方いるんだよな」とは思っていましたが、確認したくて書き込みました。
やっぱり両方必要ですね。とりあえずHDD優先で探してみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:22200475

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/10/24 02:27(1年以上前)

一応、「費用拡大」になるのですが、「レコーダー」については、
「DIGA」も候補に出来ます。
ただし「条件」が有って、
「レグザ」−(レグザリンク・ダビング)→「REC BOX/LinkStation」−(DLNAダビング)→「DIGA」
となり、「IO DATA」の「REC BOX」や、「Buffalo」の「LinkStation」の「DTCP-IP対応NAS」を間に介す必要が有ります。

http://www.iodata.jp/pio/io/hdd/landisk_av.htm
http://www.iodata.jp/pio/io/nas/landisk/landiska.htm
などを参考にしてみて下さいm(_ _)m
 <バッファローは、
  http://buffalo.jp/support_s/guide2/manual/ls200/jp/99/ja/pc_index.html?Chapter6#h2anc0
  などが参考になるかと...m(_ _)m

「レコーダー」としての、機能や「同時処理」の強さは、DIGAの方が上かも知れないので、
「DIGAなら出来るのに」と思っても、「レグザレコーダー」じゃないとダビングできないと嘆く前に、
「手間とお金が掛かる」けど、こういう方法も有ると言うことを知っておいて下さいm(_ _)m
 <「REC BOX」などの「NAS」は、それ自身も「DLNAサーバー」として動作するので、
  「LANで繋がった他のテレビなどで再生」にも対応しますので、「レコーダー」と併用することで、
  いろんな使い方も出来ると思います。
  例えば、「写真」などの画像を置いて、スマホの容量軽減や「バックアップ」として利用したり...(^_^; 

書込番号:22203397

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65X920 [65インチ]
東芝

REGZA 65X920 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月25日

REGZA 65X920 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング