『ゲーム中に急に音声が遅延します』のクチコミ掲示板

2018年 7月25日 発売

REGZA 55X920 [55インチ]

  • 深みのある美しい"黒"を再現する「新世代4K有機ELパネル」を採用した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の薄型テレビ(55V型)。
  • 「レグザエンジン Evolution PRO」や「BS/CS 4KビューティX PRO」機能により、ノイズを抑えて高精細な4K画質を実現する。
  • 地デジ番組を最大6チャンネル約80時間分まるごと録画できる「タイムシフトマシン」や、2つの番組を同時に表示する「ダブルウインドウ」機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X920 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X920 [55インチ]とREGZA 55X930 [55インチ]を比較する

REGZA 55X930 [55インチ]

REGZA 55X930 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X920 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X920 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X920 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X920 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X920 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X920 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X920 [55インチ]のオークション

REGZA 55X920 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月25日

  • REGZA 55X920 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X920 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X920 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X920 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X920 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X920 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X920 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]

『ゲーム中に急に音声が遅延します』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X920 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム中に急に音声が遅延します

2019/05/05 15:57(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X920 [55インチ]

スレ主 NINDOLさん
クチコミ投稿数:28件

ゲーム(Nintendo Switch)をプレイ中に一瞬画面が乱れた後(画面全体にノイズが一瞬入る感じ)、
映像は遅延しないにも関わらず、外部スピーカーの音声だけが遅延(2秒〜3秒程度)する事象が
発生することがそれなりの頻度であります。
(1日1回くらい)

事象発生中にサブメニューの「スピーカー切替」から「テレビスピーカー」に切り替えると遅延はないのですが、
「外部スピーカー」に戻すと再び遅延します。

事象発生中に映像メニューを「おまかせ」から「あざやか」に変更すると遅延が解消されるため、
事象が発生したら遅延を我慢しながらゲームプレイを1試合終わらせ、
一度「あざやか」にして「おまかせ」に戻す対処を繰り返しています・・・。

事象発生中も「倍速モード」はきちんと「ゲームダイレクト」になっています。

同じ事象が発生したことある方、解決方法分かる方いらっしゃるでしょうか。

環境は以下の通りです。

映像モード    :おまかせ(「ゲーム」だと暗くなるため「おまかせ」で使用)
コンテンツモード:HDゲーム
倍速モード    :ゲームダイレクト
外部スピーカー :ヤマハ YSP-1600

ゲームプレイに支障があり、ストレスのため何かアドバイス等あればお願いいたします。

書込番号:22647188

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36727件Goodアンサー獲得:7772件

2019/05/05 17:07(1年以上前)

>NINDOLさん
こんにちは。
・YSP-1600、テレビ、switchの接続はどの様にされてますか?
・HDMIケーブルはどの様なものをお使いですか?

時々起こるというのが嫌な感じですね。ケーブルが古かったりするとありがちです。
ケーブルに問題がない場合、HDMIリセットでネゴシエーションをやり直してみたら効果があるかも知れません。

手順は下記の通りです。
・テレビ、サウンドバー、switchのコンセントを抜く
・HDMIケーブルを全て抜く
・10分ほどそのまま放置
・HDMIケーブルを復旧
・コンセントを復旧

書込番号:22647303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2019/05/05 20:36(1年以上前)

>NINDOLさん

考えられる原因のひとつに、HDMIのCEC機能が相性の問題で悪さしているのかもしれません。


テレビとNintendo Switchのファームウェアは最新でしょうか?
最新でなかったら更新してみてください、任天堂もCEC機能の改善したファームウェアを提供しているみたいです。
以前スレ主さんと同じ様な現象が出ていると言う個人のWEBページを見たことがあります。


それでも治らない場合は下記を参考にしてみてください。

私も4Kチューナーを付けたとき外部スピーカーが機能しなくなる現象が発生しました。
4Kチューナー側のCEC機能をOFFにしても発生してしまうのが厄介なところでした。
対処方法はHDMIケーブルの端子の13番ピンを殺してしまう事ですが、HDMI端子に細工をするのはやめた方がよいと思いCEC遮断アダプターなるものを購入し取り付けました。
その後誤作動は起きていません。

そのアダプターを付けた機器はHDMI CEC機能は働かなくなりますけど(取り付けたHDMI入力のみ)

商品のリンクを貼っておきます。
https://www.lindy-sales.jp/smp/item/41232.html

書込番号:22647674 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 NINDOLさん
クチコミ投稿数:28件

2019/05/07 22:42(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
HDMIケーブルは2.0のそこそこいいやつを使っているのでHDMIケーブルが原因の可能性は、
低いと思いますが事象が継続する場合交換を検討してみようと思います。
一旦書いていただいたHDMIリセットを試して様子見にしたいと思います。

>イナーシャモーメントさん
Switchのソフトウェアバージョンは最新でした。
HDMI連動を止めるのも一つの手なのですね。
便利なのでできれば止めたくないところですが、
事象が継続する場合検討したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:22652140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X920 [55インチ]
東芝

REGZA 55X920 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月25日

REGZA 55X920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング