『突然音が出なくなる』のクチコミ掲示板

2018年 6月 9日 発売

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

  • ソニー独自の4K高画質プロセッサー「X1 Extreme(エックスワン エクストリーム)」を搭載し、より現実に近い高画質を再現する、55V型の4K有機ELテレビ。
  • 画面自体を振動させて高音質を作り出す「アコースティックサーフェス」機能を搭載。高画質映像と迫力ある音の融合により、かつてない映像体験を実現する。
  • リモコンに話しかけるだけで見たい映画やネット動画を検索したり、録画予約を行ったりできる「音声検索機能」を備える。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]とBRAVIA KJ-55A9F [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月13日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

『突然音が出なくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A8F [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ351

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 突然音が出なくなる

2019/02/02 20:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

スレ主 yu.slowさん
クチコミ投稿数:4件

2019年の1月に購入して使用していましたが、番組を見ていると突然音声が出なくなりました。

他の局にチャンネルを変えると、音が出る局と出ない局が有りました。(操作音はどの局でも鳴っており、番組の音声だけが出力されていない?)

スピーカーの設定はテレビ出力になっており、他の設定も問題ないようでした。

テレビを消すと音声が出るようになったのですが、時々このような現象が起こります。

どなたか同じような症状になって解決した方や、見直す設定等ご存知の方はおりませんか?

書込番号:22438205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!140


返信する
クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:54件

2019/02/02 22:09(1年以上前)

この機種を使用してますが、突然音声が出なくなる事はないですけど、リモコンの電源ボタンの長押しでTVの再起動して様子をみてはどうですか?
それでも再発するようならコンセントを抜き10分ぐらい放置後コンセントを入れる。

最初からコンセントの抜き差しでもいいですけど。

書込番号:22438482

ナイスクチコミ!49


スレ主 yu.slowさん
クチコミ投稿数:4件

2019/02/02 22:20(1年以上前)

>マイシンさん
コメントありがとうございます。
再起動はやっていませんでした。
コンセントの抜き差しも含めて試してみます。

書込番号:22438514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:6件

2019/02/05 11:14(1年以上前)

>yu.slowさん
A8FではなくA1ユーザですが、朝一番でテレビをつけたとき、音だけが出ていないことが2度ありました。どちらも先月で、おそらく現最新バージョンにアップデートして以降の事象かと思います。
TVの電源オンオフで直るので、今まであまり気にしていませんでした。事象が出てもAndroidTVなのでこんなこともあるんだろうなと驚きもせず、こういう不具合は当たり前って思ってしまうところ、不具合への慣れって怖いですね(笑)
そのうちアプデで直ると思う気がします。気になるようでしたら、メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

書込番号:22444354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


スレ主 yu.slowさん
クチコミ投稿数:4件

2019/02/05 12:59(1年以上前)

>ちゃんいとさん
マイシンさんから助言をいただき、コンセントを抜くのを試してから2日間は今のところ「音が出ない」という事は起きていません。

しかし、またこの現象が起きたら…と考えると気になってしまったので、購入した量販店に相談したところテレビを交換してくれることになりました。

確かに、AndroidTVと考えれば不具合が起きても「次のアップデートでなんとかなるかな」と考えてしまいそうです。

テレビを10年ぶりに買い替えたので「テレビはテレビ」という認識でしかありませんでした。

便利にはなりましたが、その分、このような現象は今後も起こると思っていた方が良いかもしれませんね。

交換したテレビでも同じような現象が起きたら少し様子を見ようと思います。

書込番号:22444541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


スレ主 yu.slowさん
クチコミ投稿数:4件

2019/02/13 12:05(1年以上前)

機種を交換して、アップデート後は症状が改善されました。(2.13現在)

皆様、ありがとうございました。>ちゃんいとさん
>マイシンさん

書込番号:22463293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1件

2022/03/17 00:13(1年以上前)

KJ-55X9000Eを利用していますが、この症状時々出ます。急に音がミュート状態になりますが、他のチャンネルに変えると、聞こえたりします。聞こえないチャンネルもあったりします。一度リモコンの電源ボタンを押し、再度電源ボタンを押してオンにすると復活しますね。謎の現象です。

書込番号:24653383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!54


77&07さん
クチコミ投稿数:1件

2024/04/27 13:33(1年以上前)

今まさになってます。突然音が出なくなるけどチャンネル変えるとかで戻ります。

書込番号:25715733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]をお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング