『ディズニープラスだけがドルビーアトモスになりません。』のクチコミ掲示板

2018年 6月 9日 発売

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

  • ソニー独自の4K高画質プロセッサー「X1 Extreme(エックスワン エクストリーム)」を搭載し、より現実に近い高画質を再現する、55V型の4K有機ELテレビ。
  • 画面自体を振動させて高音質を作り出す「アコースティックサーフェス」機能を搭載。高画質映像と迫力ある音の融合により、かつてない映像体験を実現する。
  • リモコンに話しかけるだけで見たい映画やネット動画を検索したり、録画予約を行ったりできる「音声検索機能」を備える。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]とBRAVIA KJ-55A9F [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月13日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

『ディズニープラスだけがドルビーアトモスになりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A8F [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

クチコミ投稿数:7件

ディズニープラスの場合

NetflixやAmazonのアトモス対応の場合

すみません当方素人で原因がわかる方がいれば教えて頂きたいです。
SONOS arcのサラウンドスピーカーを接続してNetflixやAmazonはドルビーアトモスに切り替わるのですがディズニープラスだけがドルビーデジタルプラス5.1になります。

自分なりに色々調べてディズニープラスのカスタマーで聞いても解決に至りませんでした。
設定をいじってアプリを再インストールしてみたり電源を抜いて再起動したりネット回線を繋ぎ直したりしました。

音声もオリジナルの英語です。
テレビもHDMI(ARC)に差しました。
Blu-rayも企画の音の種類に切り替わります。

これはBRAVIAとディズニープラスの相性なのか、さらに細かい音声設定が必要なのかわかる方はいますでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:24908472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/09/04 21:35(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>SONOS arcのサラウンドスピーカーを接続してNetflixやAmazonはドルビーアトモスに切り替わるのですがディズニープラスだけがドルビーデジタルプラス5.1になります。

「アプリ」は、ソニーで作っている訳では無いので、「対応/非対応」については、アプリのメーカーに依存しますm(_ _)m


>自分なりに色々調べてディズニープラスのカスタマーで聞いても解決に至りませんでした。

具体的にどういう質問をして、どういう回答を得たのでしょうか?


https://help.disneyplus.com/csp?id=csp_article_content&sys_kb_id=6efc15b9dbefbc581830269ed3961991#two
を見る限りでは、「4K UHD」の画質の作品で「Dolby Atmos」に対応していれば、「Dolby Atmos」で聴けると有るんですけどねぇ...(^_^;


一度、アプリを「アンインストール」して、もう一度「Google Play」から「インストール」し直してみては?

書込番号:24908591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/09/04 21:51(1年以上前)

早々のご回答ありがとうございます。
ディズニープラスでカスタマーで指示を仰ぎながら色々試してみたのですが改善に至りませんでした。

アプリの再インストール。
設定を最高画質に設定。
テレビの電源コードを抜いて5分放電。
インターネットの回線の再接続。
ルーターの再起動。

画面には4K UHDの表記はあるのですが、アトモスが出ないという現象になってます。

やっぱりアプリの更新を待つとかしか無いんでしょうか。

書込番号:24908628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/09/04 22:22(1年以上前)

こんばんは

このテレビが eARC 対応ではないからでは?

配信系の多くはドルビーデジタル+ でアトモス出力しているので、ARC で良いんだけど、ディズニー+ はそうじゃないっぽい。

https://s.kakaku.com/bbs/K0001269634/SortID=24423540/

書込番号:24908673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/09/04 22:44(1年以上前)

ATOMOSの対応表です。

ご回答ありがとうございます。

その事もディズニープラスのカスタマーで聞いたのですが、こちらのBRAVIAの品番をお伝えしたところアトモスの動作確認ができてる前例記録があるという回答が帰ってきました。

しかしSONOSのサイトでアトモスについて調べた所一部ARCで対応していないコーデックがあったので、もしかしたらそちらが原因かもしれないですね。

もう一度そちらも詳しく調べてみようかと思います。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:24908721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2022/09/05 08:55(1年以上前)

>よっしー0220さん

この作品はDisney+でリリースされてすぐに視聴しましたがパナテレビ(eARC非対応)+テレビアプリで問題なくAtmos再生できてます。

eARCは最近モデルで多く搭載されていますが3年前以前のモデルでは非搭載のものが多かったと思います。なのでeARCじゃないと再生できないなんて事はないと思いますが。

ちなみに自分のテレビはAVアンプやサウンドスピーカを接続しなくてもAtoms作品は画面にAtmos表示が出ますがBRAVIAだと出ないですかね? 実はサウンドバーでうまく認識できていないのではないかと思いまして。

書込番号:24909111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/09/05 20:17(1年以上前)

スピーカーを繋いだ状態ではアトモス表記になります。

スピーカーを抜くとこのように表記が消えます。

>BIGNさん

ご回答ありがとうございます。
そちらの方法もカスタマーの指示で試してみたのですが、変わりありませんでした。
スピーカーの電源を抜いてテレビ単体で確認して下さい。
との事で試してみたのですが、アトモスの表示は出ませんでした。

しかし気になったのがNetflixで同じ確認をしたところ、スピーカーを繋いでいる時はアトモス表示なのですが、スピーカーを抜いてテレビ単体で確認するとアトモス表示が消えていました。

これで余計に原因がわからなくなり、テレビが原因なのかディズニープラスが原因なのか悩んでいます。

書込番号:24910034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2022/09/06 07:18(1年以上前)

HX950 ATMOS再生

>よっしー0220さん

BRAVIAはテレビ単体だとATMOS再生できないって事なんでしょうかね?
Disney+だけATMOS再生できないとなるとBRAVIAとSONOS arcの相性がでている
と思います。恐らくTVアプリではなくSONOS arc側の問題のように思います。

VIERAはこんな感じでATMOSコンテンツ再生すると画面右上にATMOS表示が出ます。
ドクターストレンジを再生してます。

ちなみに自分もヤマハA4Aと繋いだときにDisney+で無音になる症状が出てパナと
ヤマハ両方に連絡して最終的にA4Aのファームウェアバージョンアップで直りました。

SONOS arc側にも連絡して事象が再現するか試してもらった方がよいです。
あとできることはFireStick TV 4KのDisney+でAtmos再生できるか試してみる位でしょうか。

書込番号:24910520

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/09/06 08:39(1年以上前)

>よっしー0220さん
こんにちは。
https://www.sony.jp/store/retail/event/disneyplus/
昨年の記事ですが上記のような記事がある位なので、ブラビアでDisney+がアトモスで聴けないということはないかと思います。
また、Disney+もネット動画なので、DD+ベースのロッシーなアトモスになります。eARC/ARCは勿論無関係です。

で、書かれている以外の追加対処ですが、すでにやられているかも知れませんが、

・テレビのファームウェアが最新版か確認し必要に応じてアップデート
・メニューから工場出荷時への初期化(電源コンセント抜きリセットで直らないものも直る可能性があります)

といったところかと。
それでだめな場合はサービスに修理依頼になろうかと思います。延長保証がある場合はお店経由で呼んでもらってください。

書込番号:24910600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/09/06 21:19(1年以上前)

>BIGNさん
本日SONYのカスタマーにも問い合わせたのですが、こちらの機種はテレビ単体では、アトモス再生には対応していないとの事でした。

その次にSONOSのカスタマーに連絡した所、SONOSのスピーカーはアプリのサポートから専用の番号を送る事により信号でHDMI(ARC)接続とSONOSarcからの出力が問題無いかをテスト出来るという事で診断してもらいました。
結果HDMI(ARC)は問題無く接続できており、Netflix、U-NEXT,Amazonでアトモス音声が出力動作できているという結果でした。
最後にディズニープラスを診断してもらった結果やはりこちらだけドルビーデジタルプラスの信号が受信されたという結果になりました。

最終もう一度この内容をディズニープラスに伝えた所、こちらのトラブルを参考に報告し改善案を伝えるという返事でした。こうなるとやはりディズニープラスのアップデートで改善されるのを待つしか方法が無いような気がしました。

書込番号:24911463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/09/06 21:32(1年以上前)

>プローヴァさん
ご回答ありがとうございます。
記載していなかったのですが、出荷状態の初期化を2回とアプリの再インストール4回行ったのですが改善はみられませんでした。
ルーターも再起動、再接続、電源コード抜いて放置など色々試してみましたが改善せずでした。
速度テストのレイテンシという数値が高いとアトモスにならないと言われて速度テストもしましたが、問題無いという返答でした。

ここまで色々試してみてディズニープラスのみアトモスにならないという事はアップデートを待つか上記でも教えていただいたようにFire TV Stick 4Kを接続して試すしか改善策が無いように思えます。

他の皆様も大変ご丁寧にアドバイスをいただいてありがとうございました。
また何か進展がありましたら、こちらへ記載さていただきます。
失礼いたします。

書込番号:24911489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]をお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング