BRAVIA KJ-65X9000F [65インチ]
- 4K高画質プロセッサー「X1 Extreme」や高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」を搭載した、65V型の4K液晶テレビ。
- 独自技術の「X-Motion Clarity」により、動きの速い映像を「なめらか」かつ「くっきり」と再現。スポーツやアクションシーンでリアルな映像を楽しめる。
- 「Android TV」機能を搭載し、リモコンに話しかけるだけでテレビ放送や録画番組、ネット動画のコンテンツを簡単に検索できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-65X9000F [65インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X9000F [65インチ]
画面に変な画像が出て、番組表が動かなくなった。
sonyカスタマーサービスから委託を受けた業者が来て、外圧により液晶が壊れているので、保証対象外と言われた。 何で??!
何も画面にぶつけていないのに、どうやったら外圧になるのか?内部から液晶に影響を与えているとしか考えられないのに全く認めてくれない。
しかも、修理費は購入金額よりも高くなるとのこと。
sonyって以前は、もっとキチンと修理対応していたのに。
書込番号:22836761 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
それはかなり厳しいというか酷い対応ですね。参考までにどういったところで購入されたのですか?例えば量販店だとか、量販店
のネット通販だとか、あまり知られてないネット販売業者だとか。今後の参考にしたいと思います。
書込番号:22836794
9点
有名な量販店で買いました。お店の人も相談にのってくれましたが、メーカーの保証に従うしかないとのことでした。
書込番号:22836801 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
良かれ悪かれ、客の言いなりで無償で修理や取り替えてくれる時代は終わりました。
サポートを悪用するクレーマーが横行していた時代もあり、また景気が悪くなりメーカーも利益重視でコスト管理も厳しくなりましたし。
購入数日でも無ければ使用履歴ありとして初期不良とも自然故障とも認められることは稀です。
当然ユーザーは不利なことは言いたがらないし、ご本人で無くともご家族の誰かが外圧を加えた可能性も排除出来ない以ユーザー側が確固たる証拠をよういない限り、言い分を鵜呑みにはしないのが昨今のメーカーのスタンスです。
大なり小なりどこのメーカーも同じですよ。
特約付き長期保証にでも入っておくしかないでしょうね。
書込番号:22836848
10点
家族にも確認しましたが、誰も触っていないとのこと。購入して何日か後にも映らなくなり、そのときは、コンセントなどを全て抜いたら、映るようになりましたが、今回はダメだったので、修理をお願いしたのですが保証対象外と言われました。
初めてハズレを購入しましたが、痛い出費となってしまいました。
書込番号:22836863 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
65インチのTVという決して安くない買い物で、自分たちに非がないにも関わらず有名量販店が何も対応してくれないのは厳しい
ですね。
書込番号:22836882
6点
しばらくテレビのない状態が、何年か続くことになりそうです。
悔しいですが泣き寝入りするしかないようです。
書込番号:22836897 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんばんは
外圧により壊れた部分は確認されましたか?
もしくは現物が今も有って写真撮れば判るとか?
触ったかとかのレスだと割れているようにも思えますが、割れているならどっかを起点に放射状の線が入ると思うのですが。
書込番号:22836981 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
画面写真を見る限り、ある一点からクモの巣状にヒビが拡がるように展開しているから外圧で液晶が割れたと判断したのだろう。
書込番号:22837016 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
いやいや、もう普通に…
外面は案外柔らかいのでそれ自体は無事でも中が割れるということは十分あり得ますね。
なんらか当たった打突ダメージでしょうね。
誰ぞ黙ってるんじゃないでしょうか?
書込番号:22837066
22点
割れてますよ
書込番号:22837085 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>ニックネームは、たこじさんへ
正常に映っていたときがあったなら、これは自然故障とは認められません。ボールのようなものを後からぶつけないと、こういう状態にはならないだろうと容易に推察できるからです。購入設置後の物損なので、無償で修理してもらうのは無理ですね。物損込みの長期保証に入るべきでした。
書込番号:22837096 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>内部から液晶に影響を与えているとしか考えられないのに全く認めてくれない。
画面写真を見たらカスタマーサービスが外圧原因だと言ったのは妥当だと思う。
書込番号:22837108 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
家電修理されてる方のサイト等で液晶画面割れについての説明を見ると、やはり何かしら衝撃を加えると掲載されてる写真と同様に
なるようですね。(液晶自体に傷が出来る場合と、液晶に傷は出来ないが画面をつけると蜘蛛の巣が出る場合)
またその場合保障はほぼほぼ無いようです。悪魔の証明のように絶対に自分たちは傷つけてないと証明できない限り残念ですが
保障適用は難しいようです。
書込番号:22837137
13点
>購入して何日か後にも映らなくなり、そのときは、コンセントなどを全て抜いたら、映るようになりましたが、
この症状と今回のは別の症状でしょうね。
仮に同じだったとしてもその時に対処しなかったスレ主さんの、言うなれば負けです。
まあ、TV無しで過ごすのも一興ですが、数段サイズを下げるか安価な量販店モデルもアリなのでは?
書込番号:22837218
11点
家財保険で請求できるでしょう
外圧でしか考えられない
クレーマーとしかいいようがない
対応する時間がもったいないわ
家財保険に入ってなければ
それは己が悪い
書込番号:22837267
14点
皆さん、色々ご意見ありがとうございます。
確かに私もこの画面を見たときに誰かが何かをぶつけたのだと思いました。しかし、誰に聞いても何もぶつけておらず、壊れた時期も前回映らなくなったときと同じようにルーターを外した少し後に症状がでたので、テレビの内部でなにかあったのではないかと思いました。
いずれにせよ、泣寝入りするしかないようですね。
書込番号:22837422 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ニックネームは、たこじさんへ
納得されているようなので書かなくてもいいかもしれませんが、液晶テレビは基本的に壊れやすいです。ブラウン管テレビから液晶テレビに移行する時期においては、特に画面の耐久性の低さが問題になりました。それでソニーも数年前までのモデルにはゴリラガラスという強化ガラスを採用していたのですが、コスト、映り込み、重量などの問題から採用されなくなり、変わって価格を下げた状態でAndroidが搭載されたり、直下型のバックライトが採用されたりするようになりました。昔は55型のテレビなら30万円前後、65型なら50万円以上という価格設定だったのですが、かなり低価格で直下型の製品が買えるようになり、お得感が増してます。一方で耐久性はなくなってますから、画面に衝撃を加えないようにする配慮が必要です。こんな程度はぶつけた内に入らないだろうという接触でも破損するリスクがあります。
昔はメーカーがユーザーの様々な使用状況を考慮して対応した製品を作るというのがスタンダードでしたが、今はユーザーが製品の特長を理解して購入するというのがスタンダードですかね。昔はこんな高いテレビなのに耐久性がないとは何事かといえましたが、今はムチャクチャ安く売っているのでそこまで言えるような状況ではありません。
書込番号:22838221
16点
>ニックネームは、たこじさん
故障している写真を見る限り、一点に圧力が掛かり放射状にヒビが発生していますね。
液晶画面はコート材なのが複数層になっていることがあるので、そちら原因だともう少し蜘蛛の巣上、
もしくはクラックの起点が端になる可能性があります。
今回の場合、ビー玉の様なものが勢いよく当たると同様なクラック形状が発生した経験があります。
自分の経験では購入して暫くしたデジタルカメラを落として壊したことがあります。
購入したお店に状況を深刻に説明したら、購入して数週間なので交換に応じてくれました。
(お店の損害は微々たるものです。)
このように破損する例は多くないと思うので、購入したお店に事情を説明後、お願いすることを希望します。
(ここはこれからの信頼関係です。)
書込番号:22838900
6点
壊したカメラをお店に無料交換してもらったのならお店はその仕入値まるまる損だと思うのですが。
メーカー返品できない、売上にもならない。
迷惑だなぁ。
無料交換なら。
壊したのにお店に泣き付くなんて私にはできない。
書込番号:22839109 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
購入店から不良品だった。と申告させるか、なんぞ管理上の事故として保険でも使わそうということですかね?
どうせ仕入れ値。ということだとしても売上に繋がる個体が失われたわけだから、大分迷惑だと思いますけど?
書込番号:22839128
17点
他にも症状が出ている?
本当に液晶が割れただけなの?
書込番号:22839214 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
購入時期と購入が現金かクレジットか分かりませんが、もしクレジットなら物損を保証しているものがあるので、確認してみては?
書込番号:22839293
2点
メーカーが何も対応しないというのは、何故だろう?他のメーカーも同じ?
書込番号:22839303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なにもしないのでは無くて、当たり前の修理代は掛かりますよ。
と言っているしているだけですけど。
書込番号:22839308 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ACテンベストさんは、家電業界の方の立場の方でしょうか?
書込番号:22839318 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>メーカーが何も対応しないというのは、何故だろう?他のメーカーも同じ?
自然故障の初期不良ならメーカー保証で無料修理はするはず。
パネルの傷を見てメーカーサービスが自然故障と判断しなかったから有償修理(パネル交換)になるだけだろう。
書込番号:22839322 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>ニックネームは、未登録さん
一ユーザーですよ。
寧ろちゃんと冷静に状況把握してます?
書込番号:22839329
13点
さすがにこれは無償修理は無理でしょう。
実際にぶつけられてないのでしょうが、いくらメーカーの言ってもなにかぶつけたようにしか見られません。
他のかたも書かれてますが、もしクレジットカードで買われてたらショッピングプロテクションや、家財保険等カバーしているものを契約してないかよく調べられたほうが、まだ可能性があると思います。
書込番号:22844280 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-65X9000F [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/02 20:25:03 | |
| 3 | 2024/07/16 4:19:52 | |
| 6 | 2023/10/26 9:41:10 | |
| 3 | 2023/08/27 17:57:28 | |
| 3 | 2023/12/23 10:18:57 | |
| 1 | 2023/02/08 9:07:17 | |
| 2 | 2022/09/20 20:03:03 | |
| 5 | 2022/08/03 10:15:18 | |
| 7 | 2022/04/28 20:29:53 | |
| 3 | 2022/02/07 12:12:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







