『PS4pro HDMI3(ARC)接続で頻繁に暗転します』のクチコミ掲示板

2018年 6月 9日 発売

BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]

  • 4K高画質プロセッサー「X1 Extreme」や高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」を搭載した、55V型の4K液晶テレビ。
  • 独自技術の「X-Motion Clarity」により、動きの速い映像を「なめらか」かつ「くっきり」と再現。スポーツやアクションシーンでリアルな映像を楽しめる。
  • 「Android TV」機能を搭載し、リモコンに話しかけるだけでテレビ放送や録画番組、ネット動画のコンテンツを簡単に検索できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]とBRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

BRAVIA KJ-55X9500G [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月 8日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]

『PS4pro HDMI3(ARC)接続で頻繁に暗転します』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PS4pro HDMI3(ARC)接続で頻繁に暗転します

2018/09/02 14:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]

スレ主 yuki...comさん
クチコミ投稿数:41件

KJ-55X9000F--HDMI--ヤマハYAS-107--HDMI--PS4pro
KJ-55X9000F--光デジタル--ヤマハYAS-107
という接続をしてるのですが
HDMI3(ARC)使用時画面が頻繁に暗転します。
HDMI2に接続した所こういった症状は出ないです。
という事はHDMIケーブルの問題でもYAS-107の問題でもなくテレビの問題でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:22077696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/09/02 16:16(1年以上前)

こんにちは

HDMI2に差し替えたときはYASに繋げているケーブルですか?
それともPS4だけですか?

HDMI2にYASを繋げてもARCが効かないだけ(テレビに表示は出ます)で、PS4の絵はテレビには出せるので。

YASとともにHDMI2に繋げての症状ならテレビ不具合の可能性が高いと思います。

書込番号:22077992

ナイスクチコミ!0


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/09/02 16:32(1年以上前)

>yuki...comさん こんにちは。

テレビ側でのHDMI信号フォーマットですが、たぶんされてはいると思いますが、拡張フォーマットにされていますか。

もし、されていないようでしたら、以下で設定されてみてください。

ホームボタンを押して、[設定]−[外部入力設定]−[HDMI信号フォーマット]−[拡張フォーマット]を順に選んでください。

書込番号:22078047

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuki...comさん
クチコミ投稿数:41件

2018/09/02 16:33(1年以上前)

>りょうマーチさん
はい、YAS-107→HDMI3に繋げてるHDMIをそのままHDMIに繋げました所問題なく動作してます。
やはりHDMI3(ARC)に問題があるのかもしれませんね
ちなみにこの接続方法だと光ケーブルは不要なのでしょうか?

書込番号:22078050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki...comさん
クチコミ投稿数:41件

2018/09/02 16:45(1年以上前)

>hironhiさん
はい、拡張に設定してます。
色々調べてみたらこういった不具合に限らず全てのケーブルを抜いて時間を開けてから挿し直したら改善するかもしれないとの記事をみたので、それを試してみたいと思います。
それでもダメなら明日メーカーに問い合わせてみます!

書込番号:22078078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2018/09/02 17:03(1年以上前)

>yuki...comさん

あと考えられるは、HDMIのネゴシエーションに失敗している可能性もありますね。

HDMIケーブルを全て抜いて、繋がっている全ての機器の電源プラグをコンセントから抜いて約10分以上程放置した後で、HDMI接続を戻して、各電源プラグをコンセントに入れて数分ほど待ってから、リモコンでテレビの電源入れてみる方法で正常になるかですね。

書込番号:22078117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/09/02 19:56(1年以上前)

EDIDが上手くいってないかもしれません。

ps4の電源連動をオフにしてテレビの起動が終わってからps4の電源を入れてください。

もしまだ症状が続くのでしたらps4を再起動してください。

書込番号:22078559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/09/04 02:27(1年以上前)

こんばんは

ARCはテレビ音声をシアターに送るだけの機能ですから、HDMI3に繋げているとき、光OPTは要らないです。

で、私なら購入店に連絡します。

書込番号:22081830

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki...comさん
クチコミ投稿数:41件

2018/09/04 02:57(1年以上前)

返信遅くなりすみません
暫く電源を切りケーブルも全て抜いて時間を開けてから接続し直したら無事症状がなおりました!
原因がよくわかりませんが試した価値ありました
皆さん回答ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:22081845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日

BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング