BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]
- 4K高画質プロセッサー「X1 Extreme」や高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」を搭載した、55V型の4K液晶テレビ。
- 独自技術の「X-Motion Clarity」により、動きの速い映像を「なめらか」かつ「くっきり」と再現。スポーツやアクションシーンでリアルな映像を楽しめる。
- 「Android TV」機能を搭載し、リモコンに話しかけるだけでテレビ放送や録画番組、ネット動画のコンテンツを簡単に検索できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1129
BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]
最近型落ちになったこともありやすくなったので購入したのですが、低音がすごい響くので困っています。
皆さんも同じなのでしょうか…?
ユーチューブなどでライブ映像など流すとやけに低音ばかり響いて気持ち悪い感じがします。
他にも地デジのcmなどのbgmでもやけに低音の主張が激しいので…
同じ機種の皆様、ご教授ください。よろしくお願いします。
書込番号:22700298 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
音質設定でイコライザー調整してみては如何でしょう?
書込番号:22700333 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>らいりーJrさんへ
そんなに低音出ますか? このテレビのスピーカーは低音スカスカなので、聴くに耐えずサウンドバーを買いましたが、どうなっているのか。誰が聞いても低音出てないという音だと思ってました。どんなシステムとの比較でしょうか? 以前のスピーカーがもっと低音スカスカで、それよりは出るので深夜に鳴らすとき気を使うとか…
書込番号:22700349 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>らいりーJrさん へ
視聴中メニュー>音質>詳細設定>イコライザー
「イコライザー」の【125Hz】【250Hz】のレベルを下げる。
お試しあれ。。。
書込番号:22700360
13点
イコライザーで調節してみたのですがなんかと言うかあまり変わってないみたいで…スピーカー別で買うか悩みます…
書込番号:22700688 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ろっほながあさん
イコライザでいじってみたのですが…あまり変化感じませんね…スピーカーを素直に買ったほうがいいかもです…
書込番号:22700691 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
設置場所(背面の壁の材質やカーテンの有無、壁との距離、TV台または床の材質等)で
変わってくると思います。
これらを変えられない、または変えても変化がないなら、スピーカーの追加ですかね?
書込番号:22700693
1点
>家電大好きの大阪さん
低音のなんか嫌な感じの音が強調されて聴こえてくるのです…
なんというかこもったような低音で、わりと不快な感じなので、、、
やはり別にスピーカー買ったほうがいいかもですね。
あまりに酷いようならサポートセンターに、電話してみます。
書込番号:22700703 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>夢追人@札幌さん
ありがとうございます!早速試してみます!これで改善すること祈ります…
書込番号:22700705 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>不具合勃発中さん
普通の四角いへやで壁際に置いているのですが…移動しても改善されないようでしたら、やはりスピーカー追加ですね…
書込番号:22700706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>らいりーJrさん
おはようございます。
本機は背面スピーカー構成なので、テレビ背面と壁の間の空間がダクト的に作用して特定周波数の音が強調されて聞こえているのかも知れません。テレビをテレビボードごと一時的に前に出して壁との距離を例えば50cmとかとってみてくだささい。それで現象が消失するならこれが原因でしょう。
この場合、テレビを前に出す配置は生活空間として非現実的でしょうから、サウンドバーで解決するのが最も簡単です。サウンドバーだと音は前に出ますので、このような現象は起こりえません。
書込番号:22701094
4点
>プローヴァさん
なるほど…確かに最近のテレビはベゼルレスなのでスピーカー下などにありますね…
少し場所など変えたりしてなおらないようでしたら、別売りのスピーカー購入した方が早いし満足できそうですね。ご意見ありがとうございます。
書込番号:22701518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>らいりーJrさん
ホーム>設定>音質・音声設定>スピーカー特性で「テーブルトップ」か「壁掛け」を選択できます。
初期値は、ラック等に置く「テーブルトップ」です。
スレ主さんの設置方法は、テーブルトップだと思いますが、「壁掛け」に変更して音声が聴きやすくなるか確認してみてください。
もし、聴きやすくなれば、ラック設置でも「壁掛け」で使用することでOKだと思います。
逆に、壁掛けに変更すると聴きづらくなるときは、「テーブルトップ」に戻してください。
うちの9000Fは、AVアンプ接続なので普段BRAVIA本体スピーカーを使用していませんが、AVアンプをスタンバイにしてBRAVIA本体スピーカーから音声を出した状態では、低音が響くような感覚はありません。(音質・音声設定は初期値のままです)
書込番号:22701562
3点
今年3月に65インチを購入しましたが、同じようにこもったような音で、二重に音が出ている感じもありました。ソニーのサポートに問い合わせし、実際に音を確認してもらいました。サポート担当者も音が異常だと直ぐに認めてくれて、本体交換になりました。交換後は明確な異常は感じませんが、低音が耳障りな感じは残っています。通常はサウンドバーを接続していますので、サウンドバーでは聴きづらいことはないのですが、低音が強い感じで、低音レベルは下げています。ただ、家族は特に低音が強いことは無いと言いますので、個人の感覚の問題かもしれません。
なお、サポート担当者が簡単に本体交換に応じてくれたので、同じ不具合が以前から起こっているのかなとの印象を受けました。ソニーのサポートに問い合わせすることをお勧めします。
書込番号:22702083
![]()
3点
>ポンちゃんX2さん
同じ機種の貴重なコメントありがとうございます。
そうなのですね。もちろんテーブルトップの設定にしています。やはりサウンドバー導入しましょうかね…ちょっとした出費ですが…
書込番号:22702455 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>cycle28さん
コメントありがとうございます。やはり低音の耳障りな感じする方もいるみたいですね。
二重に聴こえるとは割と重症な個体だったのですかね…?
自分のものは地上波などはまだマシなのですが、youtubeでミュージックビデオなど流すと異常に低音が耳障りなので困っています。
とりあえずサポートに電話して交換してくれないようでしたら、サウンドバー購入しましょうかね、、、、
書込番号:22702475 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>らいりーJrさんへ
YouTubeのリンクを貼って具体的にどの部分の音が不快なのか書くと、より有用な情報が得られるかも知れませんよ。YouTubeの場合はインパクト優先で低音がそもそも盛られていたり、過剰にゲインの上げられているものもあり、音源として良質ではない場合があります。ただ、それでも9000Fは絶対的な低音が足りませんから、ゲインが高かったところで出せないものは出ないと思うので、中音の低音寄りの音が盛れているのかも知れません。
書込番号:22702629
2点
初めまして 宜しくお願いします。
音というのは結構デリケートなんで、人によって聞こえ方が違う場合があります。
映像がキレイだから。という理由だけで下向きスピーカーのように質の悪いものを選ぶと失敗します。ちゃんとお店の人に音の聞こえ方、人の声の聞こえ方をデモンストレーションして貰わなかっのでしょうか?
と、今更言っても仕方がありませんが
ご自身の耳の問題だけでなく、初期不良の可能性も考えてみた方が良いですよ。私もソニーTVを利用してますが初期不良に当たった経験ありますし、周りの友人もソニーのTVは初期不良が多い。でもそれがソニーらしさだから仕方がない。とみんな言ってます。
結局のところ、下向きスピーカー採用テレビはサウンドバーが必要かもしれませんね。
サウンドバーはソニーがおすすめです。音の臨場感やバランスが良かったです。ただ、好みはあるでしょうから
今度こそ、しっかりと聴き比べてから購入した方が良いですよ。
書込番号:22707453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>らいりーJrさん
サウンドバー購入したらスピーカー性能はテレビより確実に上がり、低音もより豊かに出るので逆効果だと思いますが… そもそもこのテレビの内蔵スピーカーは超低出力で低音は皆無なくらいスカスカなので、ウーファーでも接続してるのではないでしょうか?
書込番号:22709402 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55X9000F [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/31 19:50:19 | |
| 3 | 2024/07/16 4:19:52 | |
| 6 | 2023/10/26 9:41:10 | |
| 3 | 2023/08/27 17:57:28 | |
| 3 | 2023/12/23 10:18:57 | |
| 1 | 2023/02/08 9:07:17 | |
| 2 | 2022/09/20 20:03:03 | |
| 5 | 2022/08/03 10:15:18 | |
| 7 | 2022/04/28 20:29:53 | |
| 3 | 2022/02/07 12:12:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









